湯たんぽの概念を覆す充電式湯たんぽの魅力

アイリスの花

充電式湯たんぽというものをご存知でしょうか?この湯たんぽは、熱いお湯を使わずに専用の液体を電気で温める湯たんぽです。

充電式湯たんぽの良いところはお湯を沸かさなくてよいということにあります。普通の湯たんぽを使うときにはお湯を沸かすため、水道とガス、もしくは電気と水道、と必ず2つのものを使わなければなりません。しかし、充電式湯たんぽの場合は電気だけでそれを行なうことが出来ます。

この記事ではさらに、この充電式湯たんぽの魅力についてご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

充電式湯たんぽの魅力

ベッド

「お湯ではなくて電気を使うだけでそんなに温まるのだろうか?」と思って、充電式湯たんぽを購入することをためらっておられるのであれば、心配する必要はありません。

充電式湯たんぽの表面温度は約65℃にまで達します。そしてカバーをつけると40℃くらいになりますので、ちょうど良い温度のお風呂に入っているような快適な温度になります。

中に入っている特殊な液体を温めて使用するのが充電式湯たんぽですが、まれに壊れて中の液体が漏れてしまうことがあります。その場合やけどの危険がありますので、熱いお湯を使っていないのだからと安心せずに、症状の注意を良く守って充電式湯たんぽを使いましょう。

このほかにも充電式湯たんぽの魅力はたくさんあります。これからいくつかご紹介してみたいと思います。

充電式湯たんぽの魅力その1:軽い

充電式湯たんぽの魅力はその軽さにあると思います。お湯を目一杯入れた湯たんぽは約2.5キロから3キロくらいでしょうか?

陶器性の湯たんぽであればもっと重たくなることでしょう。しかし、充電式湯たんぽはたった1,2キロほどにしかなりません。これは女性や小さなお子さんにとって便利なことだと思います。夜寝ているときに、湯たんぽをたぐり寄せたいと思っても重量がある湯たんぽでは女性やお子さんにとって一苦労です。

しかし、充電式湯たんぽは軽いのでこのような苦労をする必要はありません。これは充電式湯たんぽだけの、魅力ではないでしょうか・

充電式湯たんぽの魅力その2:優しい暖かさ

充電式湯たんぽは体を優しく温めます。これは充電式湯たんぽが人肌の温度に近いことが理由かもしれません。さながら赤ちゃんを抱いているような温かさだと言われています。

普通の湯たんぽですと、体にあたっている部分が熱くなり過ぎて、低温やけどを起こしてしまう人もおられるようです。しかし、充電式湯たんぽは熱くなり過ぎることがないためそのような心配をする必要が全くありません。「赤ちゃんのためにベビーベットに湯たんぽを入れたい」と思っておられる親御さんは、是非充電式湯たんぽを使ってみられることをお勧めいたします。

充電式湯たんぽの魅力その3:コードレス機能搭載

「普通の湯たんぽもコードレスじゃないか」と思われるかもしれません。しかし、充電式湯たんぽはどこでも充電できるコードレス機能が搭載されています。ですから、出かけた先で、自分のいつも使っている充電式湯たんぽを使うことが出来るのです。

普通の湯たんぽは大きさもかなりありますので、旅行先のホテルなどに持っていくには少し不便なものです。しかし、充電式湯たんぽは物によりますが、約20センチ四方のものもありますので、かさばらずに旅行鞄に入れることが出来ます。

また、ホテルの部屋で普通の湯たんぽに足りる分だけお湯を沸かすのは大変です。しかし、充電式湯たんぽの場合はホテルの部屋にコンセントを差し込むだけです。このような持ち運びに便利なことも、充電式湯たんぽの大きな魅力ではないでしょうか?

充電式湯たんぽの魅力その4:お湯を取り換える手間がかからない

充電式湯たんぽはお湯を取り換える手間が省けます。普通の湯たんぽですと、使い終わった後に残った水をどうするか悩むことがあると思います。しかし、充電式湯たんぽはそのような心配をする必要がありません。

充電式湯たんぽには蓄熱材と呼ばれる液体が入っており、この液体のお陰で何度でも繰り返し使うことが出来ます。毎日湯たんぽのお湯を取り換えることに不便さを感じておられるのであれば、充電式湯たんぽを使用されることをお勧めいたします。

まとめ:充電式湯たんぽの魅力はその手軽さ、持ち運びの良さです

充電式湯たんぽの魅力についてご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

充電式湯たんぽはコードレスなので出かけた先でも使うことが出来ます。そして、普通の湯たんぽと比べて軽いため使いやすく、お湯を取り換える心配もありません。普通の湯たんぽに不便さを感じておられるのであれば、充電式湯たんぽをひとつ購入して見られてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment