埼玉県の頭痛外来、頭痛の症状を診てくれる病院の住所・連絡先・休診日

埼玉県秩父

頭痛外来にかかることは、あなたの頭痛の根本的な原因を特定し、正しい治療方法を知るためにも大切なことです。

頭痛は、偏頭痛や緊張型頭痛などの生活の内容によって生じる頭痛や、脳腫瘍などの脳の疾患の二次作用としておこる頭痛など、様々な原因によって生じます。一般的な頭痛薬や、治療方法で解消することもできますが、あまりにひどい頭痛や長期的に続く頭痛の場合には、できるだけ早期に頭痛外来にかかり、診察を受けることが大切です。

頭痛外来や脳神経外科など、頭痛の症状を診てくれる病院にかかることで、あなたの頭痛を引き起こしている根本的な原因を知ることができます。特に脳腫瘍や脳梗塞の前兆としての頭痛を早期に発見することができれば、重大な疾患を事前に防ぐこともできます。

本記事では、埼玉県在住の方に向けて、埼玉県頭痛外来、頭痛の症状を診てくれる病院一覧についてご紹介していきます。埼玉県にお住まいの方で、頭痛に悩まされているという方は、是非本記事を参考にして頂き、お近くの頭痛外来にかかるようにしましょう。

スポンサーリンク

頭痛外来にかかる時に大切なこと

医者

頭痛外来にかかる際には、あなたの「頭痛の症状・生活習慣に関する情報をまとめておくこと」が大切になります。

正確な診断のためには、正確な情報を伝えることが大切になります。そのため、事前にあなたを悩ます頭痛の症状や、生活習慣に関する情報をまとめておくことが必要です。

頭痛の症状に関しては、次の点についてまとめるようにしましょう。

  • 頭痛が始まった日、頻度、時間帯、継続時間
  • 頭痛の痛みの特徴、患部の場所

また、生活習慣に関しては、次の点についてまとめておきましょう。

  • ストレスを感じることが多いか
  • 睡眠不足になっていないか
  • チョコレートや赤ワインを多く摂取していないか
  • 頭を強くぶつけたことはないか

これらの点についてしっかりと整理しておき、診察の際には正確に情報を伝えることが大切です。

また、実際に頭痛外来などの病院にかかる際には、事前に電話で予約をして、担当医がいる時間帯にかかるようにしましょう。

埼玉県の睡眠外来一覧

埼玉精神神経センター

住所:埼玉県さいたま市中央区本町東6丁目11-1
番号:048-857-6811
休診日:日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)

行田中央総合病院

住所:埼玉県行田市富士見町2-17-17
番号:048-553-2000
診察時間:月曜、水曜、木曜日 15:00~16:30

埼玉医科大学総合医療センター

住所:埼玉県川越市鴨田1981
番号:049-228-3411
休診日: 日曜、祝日、年末年始

池袋病院

住所:埼玉県川越市笠幡3724-6
番号:049-231-1552
休診日: 日曜、祝日、年末年始

みくに中央クリニック

住所:埼玉県春日部市中央1丁目56-18
番号:048-737-5400
診察時間:水曜日 14:00~17:00

武南病院付属クリニック

住所:埼玉県川口市東本郷1432
番号:048-282-8222

かわぐち脳神経クリニック

住所:埼玉県川口市前川1-1-55 メディパーク川口前川1-B
番号:048-266-4114
休診日:日曜、祝日

埼玉医科大学病院

住所:埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38
番号:049-276-1111
休診日:日曜、祝日

深谷赤十字病院

住所:埼玉県深谷市上柴町西 5-8-1
番号:048-571-1511
休診日:日曜、祝日

頭痛は「たった1分のストレッチ」で治る! (講談社の実用BOOK)
岩間 良充
講談社
売り上げランキング: 178,898

まとめ:埼玉県でかかりつけの頭痛外来を探そう

ここまでで、埼玉県の頭痛外来、頭痛の症状を診てくれる病院の住所・連絡先・休診日についてご紹介してきました。

頭痛外来にかかることで、あなたの頭痛の原因を特定し、適切な治療を受けることができます。頭痛の症状が強い場合や、慢性的に続いている場合には、できるだけ早期に頭痛外来などの頭痛を専門的に診ることのできる病院にかかることが大切です。

埼玉県に在住の方で、頭痛に悩まされている方は、是非本記事を参考にして頂きながら、あなたのかかりつけの頭痛外来を見つけていって下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment