ご存知ですか?レンジでチンして使える高機能な湯たんぽ

夜の道

レンジでチンして使える湯たんぽというものをご存知ですか?寒い冬の時期になると、体を温めて眠りたいと思うものです。そんな時に湯たんぽは必需品ですよね。

とはいえ、湯たんぽは作るのが大変、と思われる方もおられることでしょう。普通の湯たんぽはその名の通り、お湯を必要とするからです。家族の人数が多いご家庭程、湯たんぽを作るのが大変、またはめんどくさい、と思われることでしょう。

レンジで温めて使うことのできる湯たんぽは、このような面倒なことから解放してくれます。レンジへ入れてスイッチを一つ押すだけで、温かい湯たんぽが出来上がるのです。このような湯たんぽなら、家族の人数が多くても気兼ねなく使うことができるのではないでしょうか?

この記事では、レンジでチンして使える便利な湯たんぽについてご紹介してみたいと思います。普通の湯たんぽを作ることにいささか不便さを感じておられるのであれば、是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

レンジでチンして使える湯たんぽ

まず初めにレンジで使うことのできる湯たんぽのメリット、デメリットをご紹介してみたいと思います。

レンジでチンして使える湯たんぽのメリット

月

レンジでチンして使うことのできる湯たんぽにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

普通の湯たんぽを作るためには、まずお湯を沸かさなければなりません。ひとつの湯たんぽにお湯を入れるのに、やかん一杯のお湯では足りないことも少なくありません。家族が多い場合はなおのことそうなるでしょう。そうなると、水道料金、ガス料金共に高くなります。またお湯を沸かしている間は、傍についていなければ危険です。そのため時間も取られます。

レンジでチンできる湯たんぽはそのような不便さから解放してくれます。温めている間はほかのことをしていても大丈夫ですし、湧かしたお湯を何度も湯たんぽに入れる手間も省けます。レンジでチンできる湯たんぽは非常に便利な道具ということができるでしょう。

レンジでチンして使える湯たんぽのデメリット

レンジでチンして使うことのできる湯たんぽにはどのようなデメリットがあるのでしょうか?

まずは大きさです。レンジでチンして使う湯たんぽは普通の湯たんぽに比べてはるかに小さいサイズになります。なぜなら電子レンジに入る大きさには限りがあるからです。大きめの湯たんぽが欲しいと思われる方には、レンジでチンする湯たんぽは向いていないかもしれません。

また当然のことながら、湯たんぽを温めている間、電子レンジは使えなくなります。平均して一つの家庭に電子レンジは1台だと思いますので、電子レンジをほかの家族が使いたい場合、または使っている場合、湯たんぽを作ることができなくなります。

ここまでで、レンジでチンして使える湯たんぽのメリットとデメリットをご紹介いたしました。ところで、レンジでチンして使うタイプの湯たんぽにはどのような種類がるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

レンジでチンして使える湯たんぽその1:レンジでゆたぽん あったかスリッパ

こちらは冷え症の方におすすめの湯たんぽです。専用のスリッパに入れて使うことができるので、足が冷えないようにしながら家事を行なうことができます。また、冷めてしまった後もレンジで温めなおすことによって何度も使えるので、経済的です。価格は、専用スリッパ付きで1200円程で購入できます。

レンジでチンして使える湯たんぽその2:桐灰 チンして!ゆたんぽ

こちらは寝る時に使うことのできる、湯たんぽです。一度レンジでチンして布団の中に入れておけば、温かさが8時間続きます。価格は700円程で買うことができます。低価格で便利な湯たんぽです。

レンジでチンして使える湯たんぽその3:エコポカ・バス&ゆたんぽ

こちらもレンジでチンできる機能性に優れた湯たんぽです。まず電子レンジで11分ほど温めます。そのあとは沸かしたお風呂に入れます。遠赤外線効果のあるセラミックスボールが入っていますので、お風呂の保温と、ちょっとした温泉気分が味わえます。そしてみんながお風呂から出たら、専用の袋へ入れて湯たんぽに変身です。ひとつあれば3役こなしてくれる高性能な湯たんぽです。

価格は少々高めの約6900円程です。しかしこの機能を考えれば安いかもしれませんね。

レンジでゆたぽん Lサイズ
白元
売り上げランキング: 10,395

まとめ:レンジでチンする湯たんぽを活用してください

レンジでチンして使うことのできる湯たんぽには、普通の湯たんぽに無い機能がいっぱいあります。是非この記事を参考に、メリット・デメリットを理解したうえで、レンジでチンするタイプの湯たんぽを使ってみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment