腰痛予防に役立つ5つのコルセット

ストレッチおじさん

激しい腰痛がある場合、腰痛予防のコルセットを着用することができます。腰痛ベルトと腰痛コルセットにはどのような違いがあるのだろう、と思われるかもしれませんが、基本的には同じです。医療機関では腰痛ベルトを腰痛コルセットと呼ぶ場合があります。

スポーツによる腰痛や腰痛が治ってスポーツに復帰するとき、ぎっくり腰の後、長時間のデスクワークによる腰痛を効果的に緩和させることができるのが腰痛コルセットです。では、腰痛予防のためのコルセットにはどのようなものがあるのでしょうか?この記事では具体的に幾つかご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

様々な場面で腰を守る腰痛予防コルセット

では、腰痛予防コルセットにはどのようなものがあるのでしょうか?ご紹介してみたいと思います。

腰痛予防のためのコルセットその1:ランバーガード

ストレッチ男

ランバーガードは腰の椎間関節症、ヘルニアの後の後遺症、腰をそらすと痛みがある、という場合に使用すると良い腰痛予防コルセットです。ゴルフ、テニス、卓球、ランニングなどのスポーツに使用することができます。スポーツ用の腰痛コルセットですが、長時間の車の運転や、寝起きの腰痛防止にも効果的です。

腰痛予防のためのコルセットその2:バックインパクト

バックインパクトは激しいスポーツをした翌日に腰が痛くなるのを予防するために役立ちます。筋膜性腰痛や椎間関節症にも効果的な腰痛コルセットです。野球やサッカー、ランニングなど激しい動きをする陸上競技における腰痛を予防する助けになります。

腰痛予防のためのコルセットその3:ツインベルトチタン

バックレスキューツインベルトは、腰痛コルセットと骨盤ベルトの両方の機能を併せ持つものです。バスケットやスキー、スノーボードで腰を守るのに役立ちます。腰とお尻に痛みがある人はこのような腰痛コルセットを使用するなら、腰とお尻の筋肉をしっかりカバーすることができ、痛みを和らげることができるでしょう。

腰痛予防のためのコルセットその4:サイクロペルビッグ

こちらの腰痛コルセットは、椎間板ヘルニア、仙腸関節炎に効果的な腰痛予防のためのコルセットです。ぎっくり腰で腰を曲げることが難しい人にもおすすめの、治療用のコルセットです。

腰痛コルセットと骨盤ベルトの機能を併せ持っていますので、腰回りをガッチリ固定することができ、安心して動くことができます。

腰痛予防のためのコルセットその5:スーパーDX

この腰痛予防のためのコルセットは、デスクワークに向いている腰痛コルセットです。座っていても使用しやすい作りになっていますので、デスクワークだけでなく車の運転による腰痛を予防する助けになるコルセットです。長時間座っていると腰の痛みが悪化する、立ち上がると腰が痛くて伸ばすことができない、などの腰痛がある人は、この腰痛予防のためのコルセットを使用すると良いでしょう。

腰痛予防のためのコルセットその6:シルエット

このコルセットは、仕事の作業着の下に着用していても目立たない腰痛予防コルセットです。腰の曲げ伸ばしの機会が多い仕事をしている方、急な動きが多い仕事をしておられる方はこの腰痛予防のためのコルセットを装着すると良いでしょう。

腰痛予防のためのコルセットその5:遠赤ベルト・ソフト

この腰痛予防のためのコルセットは、遠赤外線効果を併せ持った腰痛コルセットです。朝起きて動き出す前に痛くなる腰痛、長時間歩くと悪化する腰痛、お風呂に入って温めると治る腰痛に効果的なコルセットです。

このコルセットを着用するなら、遠赤外線効果により腰を温めることができ、なおかつ腰を固定して腰にかかる負担を軽減させることができます。

KONAMI 腰椎保護ベルト パワフルギア ワイドタイプL
コナミスポーツ&ライフ
売り上げランキング: 1,707

まとめ:様々な状況に合った腰痛予防のためのコルセットを着用しましょう

この記事では様々な場面で使用することができる腰痛予防のためのコルセットを幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

腰痛予防のためのコルセットには、スポーツ用、ぎっくり腰用、デスクワーク用など色々な状況に特化したものが数多く存在します。ですから、自分がどのような状況で腰痛予防のコルセットを使用するのか、ということを考えて購入するようにしましょう。良い腰痛予防のコルセットは、腰痛による不快感や疲れからあなたを守ってくれることでしょう。是非この記事を参考にしてみてください。

この記事でご紹介した腰痛ベルトは「腰痛ベルトの通販 Corset Museum」でさらに詳しく紹介されています。是非そちらもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment