スポーツでの腰痛緩和に役立つ8つの腰痛ベルト

雪上スポーツ

腰を使う激しいスポーツをする場合、腰痛ベルトを着用するなら、腰痛を予防することができます。特に腰をひねる動作の多いスポーツ、例えばゴルフやテニス、卓球、スノーボードなどに腰痛ベルトは腰を守るために効果的です。

激しいスポーツをしていて腰を痛めてしまうなら、そのスポーツを続けることが難しくなってしまうかもしれません。ですから、前もって腰痛ベルトで腰を守っておくことは大切です。

スポーツ用の腰痛ベルトはそれぞれ強化する部分が微妙に違います。ですから、自分が行なうスポーツに適した腰痛ベルトを使用するようにしましょう。

この記事では各種スポーツに使用することができる腰痛ベルトを幾つかご紹介してみたいと思います。ご自分が行なうスポーツに合った腰痛ベルトを見つけてみてください。

スポンサーリンク

スポーツに適した腰痛ベルト

陸上スポーツ

では、スポーツに適した腰痛ベルトにはどのような物があるのでしょうか?ご紹介してみたいと思います。

スポーツ専用の腰痛ベルトその1:ランバーガード

ランバーガードは腰の椎間関節症、ヘルニアの後の後遺症、腰をそらすと痛みがある、という場合に使用すると良い腰痛ベルトです。ゴルフ、テニス、卓球、ランニングなどのスポーツに使用することができます。スポーツ用の腰痛ベルトですが、長時間の車の運転や、寝起きの腰痛防止にも効果的です。

スポーツ専用の腰痛ベルトその2:バックインパクト

バックインパクトは激しいスポーツをした翌日に腰が痛くなるのを予防するために役立ちます。筋膜性腰痛や椎間関節症にも効果的な腰痛ベルトです。野球やサッカー、ランニングなど激しい動きをする陸上競技における腰痛を予防する助けになります。

スポーツ専用の腰痛ベルトその3:ツインベルトチタン

バックレスキューツインベルトは、腰痛ベルトと骨盤ベルトの両方の機能を併せ持つベルトです。バスケットやスキー、スノーボードで腰を守るのに役立ちます。腰とお尻に痛みがある人はこのような腰痛ベルトを使用するなら、腰とお尻の筋肉をしっかりカバーすることができ、痛みを和らげることができるでしょう。

スポーツ専用の腰痛ベルトその4:マックスベルトS3

マックスベルトS3は腰を急にそらすと痛む場合、椎間板変性、腰の椎間関節症に効果的な腰痛ベルトです。バッティングやスイング、ターンなど腰をひねる動作をカバーするのに適した腰痛ベルトです。野球やテニス、ゴルフ、バトミントンなどのスポーツで腰を守るために効果的です。また長時間のデスクワークによる腰の負担を軽減する助けにもなります。

スポーツ専用の腰痛ベルトその5:サイクロスポーツ

サイクロスポーツは、腰を痛めてスポーツを中断した後、そのスポーツに復帰するために使用する腰痛ベルトです。ぎっくり腰や椎間板変性などの腰痛が治り始めた時に使用することができます。ゴルフやテニス、卓球などのスポーツにおすすめの腰痛ベルトです。

スポーツ専用の腰痛ベルトその6:レディースチタン

こちらは女性専用の腰痛ベルトです。バレーボールやスキー、バトミントン、テニスなどをしている女性で、腰痛を患っている方におすすめの腰痛ベルトです。チタンが入っているので腰を温める作用もあります。腰の冷え、ゆがみ、寝起きに痛む腰痛を防止するために役立つ腰痛ベルトです。

スポーツ専用の腰痛ベルトその7:ザムストZW-7

この腰痛ベルトは腰を反らすことがあるスポーツに効果的な腰痛ベルトです。バレーボールやサッカー、バスケットなどのスポーツで腰痛にならないようにするために効果的な腰痛ベルトです。腰の椎間関節症、ヘルニアの後遺症などを緩和させるために役立つ腰痛ベルトです。こちらは現在販売中止になっているようですが、詳しいことは販売店に問い合わせてみてください。

スポーツ専用の腰痛ベルトその8:ハードコルセットX

この腰痛ベルトは、腰痛分離症や筋膜性腰痛、背骨のズレ、ゆがみなどの腰痛に効果的です。バスケットやスノーボード、スキーなどによる腰痛防止に役立ちます。メッシュ素材でできていますので、通気性も抜群で、汗をかいても快適に使用することができます。

KONAMI 腰椎保護ベルト パワフルギア ワイドタイプL
コナミスポーツ&ライフ
売り上げランキング: 1,707

まとめ:自分の腰痛やスポーツに合った腰痛ベルトを見つけて使用するようにしましょう

この記事では主にスポーツで使用することができる腰痛ベルトを幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

腰痛ベルトと言っても色々な種類があります。自分の行なうスポーツや腰痛に合った腰痛ベルトを使うようにしましょう。是非この記事を参考にしてみてください。

この記事でご紹介した腰痛ベルトは「腰痛ベルトの通販 Corset Museum」でさらに詳しく紹介されています。是非そちらもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment