手軽にオフィスで腰痛を解消するために役立つ座布団

座布団

オフィスでの常に座ったままの仕事によって腰痛になってしまっているのであれば、座布団を使って腰痛を緩和させることができます。

仕事に集中したいのにひどい腰の痛みがあるのであれば、作業効率も悪くなることでしょう。また、腰痛というのは精神的なストレスにもなります。常に痛みを気にしていなければなりませんし、仕事もはかどらなくなってしまうからです。

腰痛の原因にはいろいろなことが考えられますので、まずは病院で診察してもらいましょう。そして、自分の腰痛の原因が体の歪みや、筋肉のコリからきているのであれば、オフィスに腰痛解消用の座布団を置くことができます。

この座布団にはいろいろなものがあります。オフィスの椅子は会社の備品なので変えられないとおもいますが、座布団は今ある椅子に置くだけで使うことができますので、効果的に腰痛予防や解消ができます。

この記事では、様々な腰痛解消に役立つ座布団をご紹介してみたいと思います。仕事中に腰の痛みに悩まされておられるのであれば、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

オフィスでの腰痛解消に役立つ座布団

クッション

オフィスでの集中力を高めるため、また作業効率を高めるためには、邪魔になるものを排除する必要があることは言うまでもありません。腰痛もその一つです。

常に腰に痛みが有ったり、突然ツボに入ると腰が痛くなったりするなら、仕事どころではなくなってしまいます。そのようなときは、このような腰痛解消のための座布団を使ってみましょう。では幾つかご紹介してみたいと思います。

腰痛解消に役立つ座布団その1:MARNA 骨盤座布団

座っている時に、きれいな姿勢を保ち続ける、というのはなかなか簡単ではありません。そのようなときに役立つのはこの座布団です。この座布団は椅子の上においておくだけで、きれいに脚をそろえることができ、姿勢よく座ることができます。姿勢よく座ることができるということは、腰痛解消にも役立ちますので、この座布団は効果的だと言えるでしょう。

いつもお客さんに見られるような職場で仕事をしておられる方におすすめかもしれません。

腰痛解消に役立つ座布団その2:骨盤座布団 人間工学に基づいた骨盤座布団

骨盤を正しく整えることができる座布団です。この座布団を使うと骨盤がしっかりと立ち、猫背にならないように座ることができますので、腰痛予防になります。椅子に座った状態だけでなく、様々な座り方において、猫背と腰痛を予防することができます。

腰痛解消に役立つ座布団その3:座り心地が魅力の低反発クッション

続いてご紹介するのもオフィスでの腰痛を解消させるのに役立つクッションです。こちらのクッションは低反発素材でできており、体の圧力を分散することによって、腰痛を予防します。また低反発素材は体にフィット感を与え、長時間のオフィスワークを楽にこなせるようにしてくれます。カバーを洗浄することも出来ますので、手入れの面にも配慮のある座布団です。

腰痛解消に役立つ座布団その4:バックジョイ リリーフクッション

こちらのクッションはアメリカで大変人気となった骨盤矯正クッションです。形状記憶加工がされていますので、椅子の上に置くだけで骨盤の位置を正しく整え、腰痛を予防することができる座布団です。市販の洗剤で洗うことができて手入れも簡単な座布団なので、是非腰痛予防にオフィスで使ってみてはいかがでしょうか?

腰痛解消に役立つ座布団その5:医学博士の低反発円座クッション

この座布団は、ドーナツ型の低反発クッションです。中央に穴が開いていることによってすえあった時の座骨への圧迫を無くし、臀部や大腿部で圧力を分散させる働きがあります。低反発なので、それぞれの人にお尻の形に変形してくれるので、お尻を包み込まれるように座ることができる座布団です。また骨盤を正しい位置に整える働きもありますので、腰痛緩和にも役立ちます。

骨盤座ぶとん ブラック S-236BK
マーナ
売り上げランキング: 4,357

まとめ:良い座布団を選んで腰痛を解消しましょう

この記事では、腰痛の予防、また解消に役立つ座布団についてご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

オフィスで腰痛解消をしたいと思われるのであれば、このような腰痛解消に役立つ座布団がおすすめです。良い椅子に変えようと思っても、オフィスの椅子は会社の備品なので勝手に帰ることができません。自分でできる一番良い腰痛解消方法は、腰に優しい座布団を使うことでしょう。

仕事中の腰の痛みに悩んでおられるのであれば、是非このような座布団を試してみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment