まさにゴッドハンド!腰痛治療に神の手を持つ名医はこの人!

広告ロゴ
手

慢性化しやすい腰痛。その腰痛をたちまち治してくれる、「腰痛治療のカリスマ」「腰痛治療のスーパードクター」といわれる名医がいるのをご存知でしょうか?完治しにくい腰痛の痛みを解消し、体調まで良くなったと評判の名医は確かに存在します。今回は特に口コミと評判の良かった神の手を持つ名医「腰痛ゴッドハンド」をご紹介しましょう!

スポンサーリンク

「腰痛治療のカリスマ」

ドクター

TBS水曜スペシャル「日本の名医50人」に選ばれた「腰痛治療のカリスマ」が、アスカ鍼灸治療院の院長、福辻 鋭記先生です。
5万人以上の腰痛の患者を診察して研究を重ね、ついに自分で腰痛(椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症)をたったの数日で改善させることに成功したそうです。

*福辻式腰痛治療方法 http://itami-nai.com/af/

「福辻式腰痛治療方法」と呼ばれる1日5分の簡単ストレッチで身体を柔らかくすれば、腰痛は改善される。と先生は断言しています。これだけで、慢性腰痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、すべり症、分離症、側湾症などあらゆる症状の痛みが改善できるのです。DVDが初売されているので、興味のある方は購入されるといいでしょう。東京都五反田に治療院があります。

「腰痛治療のスーパードクター」

「腰痛、膝痛は21日で治る」という本も書いている名医酒井慎太郎先生。東京都北区で開業されて、関節包内矯正を中心に難治の腰痛などの治療を1日150人以上行っています。痛みの原因のメカニズム、それに対しての治療や対処方法を模型や図を使い、患者一人一人に解り易く説明しており、メディアで「注目の腰痛治療」「神の手をもつ治療師」として紹介されこともしばしばです。

2008年3月7日のテレビ朝日「スーパーモーニング」で紹介され、更にその名声が知れ渡るようになりました。

現在、酒井先生ご本人の診察は5~6年待ちと言われています。先生の指導を受けた他の施術者であれば、1年後の予約が出来るそうです。ご本人に辿り着くには相当の忍耐と時間を要しますが、一年程度待つ覚悟があれば、同様の内容の治療を受けることは可能です。

*さかい保健整骨院 http://www.sakai-clinic.co.jp/

「プロが絶賛する腰痛ゴッドハンド」

30年間、「腰痛の研究」を続け、「延べ50万人の患者」を救ってきた、腰痛治療の第一人者、中川 卓爾(なかがわ たくじ)先生は、元阪神タイガースのトレーニングコーチです。プロ野球選手から絶賛された「中川式ストレッチ」はDVDでも発売され、手術や薬などは一切使わないで自宅でストレッチするだけで、腰痛が改善されたと評判です。

プロゴルファージャンボ尾崎氏らプロの方からの口コミもあり、この先生の中川式ストレッチは、腰痛改善の評判がかなり高いです。

「1日15分間”しただけで、30日後には腰痛だったことすら忘れてしまう」という口コミが多数寄せられていました。

*中川式ストレッチ http://www.youtuunaoru.com/af/

名医の見分け方

腰痛の名医とはどんなお医者さんのことを言うのでしょうか。逆に、あまり通いたくないと感じるお医者さんを考えてみましょう。

すぐに手術を勧める

診察してすぐに手術をすすめるお医者さんは考えものです。手術ということばはいかにも根本からの治療になりそうな響きがしますが、からだにかかる負担は大きいのです。やはり、腰痛のみならずからだ全体のこと、わたしたちの健康をつねに考えるお医者さんが名医といえると思います。

とりあえずけん引をさせる

腰痛のけん引治療というのもよく聞きます。整形外科などにいくとけん引をすすめられることがありますが、けん引だけしていても腰痛の根本改善にはなりません。少しは腰痛が軽減されるかもしれませんが、その場かぎりの治療といえます。とりあえずけん引してみよう、とお医者さんで言われたら、考え直したほうがいいかもしれませんね。

触診をしないで薬が多い

患者の顔を見ずに、机のパソコン画面をみながら診察するお医者さんは、名医の前に、その態度が医者としてどうかと思いますよね。痛いからだを引きずってやっと病院を訪れたのに、待ち時間2時間で診察はたったの5分、という病院はよく聞きます。診察時間に反比例して薬だけどっさり出されても、本当に効くのか心配になります。

やはり、腰痛のみならず名医とよばれる先生は、わたしたちの疾患、こまっていることを根本から考え解決へと導いてくれるお医者さんのことをいうのだと思います。

わたしたちの腰痛の特徴をしっかり確かに見抜き、治療方法を探ってくれることにくわえ、腰痛が起きた原因を生活のなかから見つけ出し、生活のなかで自分でできる治療方法を教えてくれる先生が、腰痛の名医と呼ばれるのでしょう。

名医が教える治療への最新アプローチ ひざ、肩、腰の痛みの治し方
三井 弘
実業之日本社
売り上げランキング: 1,283,960

まとめ

いかがですか。腰痛治療の名医とは、意外な事に通院しなくても自宅で治せるという意見の先生が多い事がわかりました。よく病院で行われるけん引や、手術は必要ないといいます。興味のある方はぜひ本記事を参考にして先生方のホームページを検索してみて下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。