運転中に腰痛予防をする必要がある理由と役立つクッション

広告ロゴ
タクシー

長時間の車の運転は腰に大きな負担をかけます。ですから、腰痛を緩和させるために良いクッションを使用することは大切です。

腰痛は良くない姿勢によって引き起こされます。背骨が曲がっている、歪んでいる、骨盤がずれている、などの理由で腰に大きな負担がかかり腰痛になってしまうのです。自分の乗っている車のシートが必ずしも自分の体に合っているというわけでは無いでしょう。ですから、腰痛防止のためのクッションを運転中に使うことによって、腰の負担を軽減する必要があるのです。

腰痛はとても痛いので防ぐ必要がありますが、運転中の腰痛を防ぐ必要がある理由は他にもあります。この記事では、運転中の腰痛を防ぐ必要がある理由を幾つかご紹介してみたいと思います。また運転中の腰痛を防ぐために役立つクッションも幾つかご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

運転中の腰痛を防ぐ必要がある理由

車内

では、運転中の腰痛を防ぐ必要があるのはなぜでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

運転中の腰痛を防ぐ必要がある理由その1:運転に集中できなくなる

運転中に腰痛になると、腰の痛みによって運転に集中することが難しくなります。その結果、良い判断ができなくなり、事故を起こしてしまうことにもつながりかねません。運転中の腰痛を防ぐことは、安全運転につながります。ですから、体に合った腰痛予防クッションを運転中に使用する必要があるのです。

運転中の腰痛を防ぐ必要がある理由その2:簡単に休むことができない

車を運転中に腰痛になってしまった場合、簡単に休むことができない場合が少なくありません。高速道路を運転している場合にはパーキングが無い限り休むことができません。オフィスで腰痛になった場合には、好きな時に体を伸ばすことができますが、運転中はそのようにはできません。ですから、前もって運転中の腰痛を予防するためのクッションを使用しておく必要があります。

前もって運転中の腰痛を予防しておかないなら、慢性的な腰痛に悩まされることにもなるかもしれません。注意が必要でしょう。

運転中の腰痛を防ぐために役立つクッション

ここまでで、運転中の腰痛を防ぐ必要がある理由を幾つかご紹介致しました。では、運転中の腰痛を防ぐために役立つクッションにはどのようなものがあるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

運転中の腰痛を防ぐために役立つクッション1:ポルト骨盤クッション

最初にご紹介するクッションは、ポルト骨盤クッションです。骨盤の歪みは腰痛の原因のひとつですが、車の運転中に知らないうちに骨盤が歪んでしまっている場合も少なくありません。知らないうちに骨盤が歪み、それによって腰痛にならないようにするために役立つのがこのクッションです。

6枚のエアーバッグが入っており、空気の力でお尻をしっかり包み込みます。そうすることによって正しい姿勢で座ることができ、運転中の腰痛を予防することができるのです。

注意点として、エアーバッグが壊れる頻度が高いという指摘もあります。良いクッションですが購入前にはその点にも注意しましょう。

運転中の腰痛を防ぐために役立つクッション2:マッサージ 腰当てクッション

このクッションはマッサージ機能の付いたクッションです。運転中に腰が凝り固まってしまった時に、シガーソケットから電源を取って腰をマッサージすることができます。振動を二段階に調節することができますので、気分に合わせて腰をマッサージすることができます。マッサージをしていない時でも、正しい姿勢を保つための腰当てクッションとして使用することができるでしょう。

運転中の腰痛を防ぐために役立つクッション3:ベッセル クラッシュ低反発クッション

このクッションも運転中の腰痛を防ぐために役立つクッションです。クラッシュ低反発を使用しており、お尻に優しいクッションになっています。また、座布団としても使うことができますが、折り畳んで腰当てクッションとしても使用することができます。自分に合った使い方ができる便利な腰痛防止クッションと言えるでしょう。

まとめ:運転中には良いクッションを使って腰痛を予防しましょう

この記事では、運転中に腰痛防止クッションを使う必要がある理由と、運転中の腰痛防止に役立つクッションを幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

腰痛防止のためのクッションは、運転に集中するために助けになります。運転中の腰痛予防に役立つクッションはたくさんありますので、自分に合った良いクッションを使って腰痛を予防しましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。