オフィスでの腰痛を効果的に予防することができるクッション

クッション

腰痛防止にためにオフィスの椅子にクッションを置いておられますか?オフィスの椅子が会社の持ち物である場合、その椅子を簡単に変えることはできません。しかし、腰痛になってしまうなら仕事にも支障が出ますので、良いクッションを腰痛防止のために使用することは大切です。

オフィスで腰痛になる原因にはどのようなことが考えられるでしょうか?オフィスで腰痛になる原因として一般的なことは、良くない姿勢です。良くない姿勢を長時間続けているなら、体のゆがみの原因となり、腰痛を起こしてしまう原因となるでしょう。オフィスで使用するクッションはこのような良くない姿勢を解消するために役立つものであるべきです。

ではどのようなクッションをオフィスで使用すると良いのでしょうか?この記事では腰痛対策におすすめのクッションを幾つかご紹介してみたいと思います。オフィスでの腰痛対策のために是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

オフィスでの腰痛対策に役立つクッション

腰痛マッサージ

オフィスで腰痛にならないように気をつけるためには、正しい姿勢を維持できるようにすることが一番大切です。では、そのような良い姿勢をサポートしてくれるクッションをご紹介いたします。

オフィスで使える腰痛対策に役立つクッションその1:座るだけ骨盤キュッとクッション

このクッションはオフィスの椅子の上に置いておき、その上に座るだけで骨盤をキュッと引き締め、長時間座って作業していても良い姿勢を保つことができるようになっています。骨盤をしっかりとケアして座るようにするなら、腰痛を解消するだけでなくダイエットにも効果的だと考えられています。

骨盤がしっかりと立たない状態になると、内臓が下に下がってしまい、下腹が出る原因ともなります。骨盤矯正は体のゆがみをとり内臓を元の位置に戻し、腰痛を解消する効果があります。この点からも、骨盤を引き締めるためのクッションをオフィスにおいておくと良いでしょう。

オフィスで使える腰痛対策に役立つクッションその2:マーナ骨盤座ぶとん

こちらのクッションも骨盤を支えて背筋を伸ばしやすくし、腰痛を改善するのに役立つクッションです。少し小さめに作られているのが特徴のクッションでお尻を外側から支えることによって骨盤をサポートします。また座面に傾斜がついているので背筋を伸ばして座りやすい構造になっています。

このクッションをオフィスの椅子の上に乗せて置くなら、骨盤をしっかりと立たせ椅子にしっかりと体重を乗せて座ることが出来ます。そのため長時間オフィスでデスクワークを行なっても疲れにくくなり、腰痛を予防また解消する助けになります。このクッションもオフィスにひとつあると便利なクッションだと言えるでしょう。

オフィスで使える腰痛対策に役立つクッションその3:オフィスの椅子にも車にも使えるクッション

このクッションは椅子の背もたれ部分に取り付けるタイプのクッションです。主に背骨が曲がってしまうのを予防して、腰痛になるのを防ぐ働きがあります。オフィスの椅子にこのクッションを取り付けるなら、背骨がきれいなカーブを描いた状態を保つことができるようになります。このような理想的な背骨の状態を保つことができれば、腰痛を効果的に予防することができます。

またこのクッションは取り外しも可能なので、車のシートにも取り付けることができます。オフィスから出て車を運転するときにも正しい姿勢を保つ助けになり、腰痛を効果的に予防することができるでしょう。

オフィスで使える腰痛対策に役立つクッションその4:ドリーム姿勢快適クッション

このクッションは適度な傾斜によって正しい姿勢を保つのを助けることができるクッションです。一見何の変哲もないクッションですが、これをオフィスの椅子に置いて座るなら、背筋をまっすぐに伸ばすことができ、腰痛防止に役立ちます。このクッションを使って正しい姿勢で座るように心がけるなら、体のゆがみを改善することが出来るのと同時に、腹筋や背筋を同時に鍛えることができますので、全身のスタイルが向上します。

このクッションを使ってオフィスでの腰痛を解消しながら、より良いスタイルを目指しましょう。

まとめ:クッションを効果的に活用してオフィスでの腰痛を防止しましょう

この記事では、オフィスで効果的に腰痛を予防するために役立つクッションを幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

オフィスでの長時間のデスクワークは、注意しなければ姿勢がゆがみ、腰痛を起こしてしまう原因になります。オフィスの椅子を簡単に変えることができないかもしれませんが、オフィスの椅子の上に良いクッションを置くなら、効果的に腰痛を予防することができます。是非この記事を参考に良いクッションを使ってオフィスでの腰痛を予防しましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment