運転中の腰痛を緩和させる4種のクッション

クッション

腰痛は良いクッションを使うことによって大幅に改善されます。
仕事中にずっと同じ姿勢のままでいなければならない方は腰痛になりやすいため、腰痛緩和に役立つクッションを使用されることをおすすめ致します。
ずっと座ったままの仕事というのは色々ありますが、ここでは車の運転という職業においての腰痛改善のためのクッションをご紹介してみたいと思います。

車の運転は、ひとつ間違えると大事故につながります。そのため、たとえ腰痛であっても車の運転は集中して行わなければなりません。特に車の運転を仕事にしておられる方は、事故を起こしては大変なことになりますので、注意が必要です。
とはいえ、腰痛を抱えたまま運転するというのは、体にも大きな負担がかかりストレスとなります。そのような場合に、腰痛緩和のクッションを使ってみるのはどうでしょうか?きっとリラックスして運転に集中することができるでしょう。

この記事では、腰痛を気にせず安全に運転するためのクッションを幾つかご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

腰痛を気にしないで運転するためのクッション

車

腰痛を気にしないで運転するためのクッションはたくさんあります。是非、色々なクッションを使ってみましょう。そして自分に合うクッションを見つけましょう。
それでは幾つか運転の助けになるクッションをご紹介してみたいと思います。

運転に役立つクッションその1:腰痛対策ウエストクッション

このクッションは、車の座席の背もたれに立てかけて使用するタイプのクッションです。体の向きに合わせて体の重みを支えてくれるため、腰痛を気にすることなくリラックスして運転することができるでしょう。

また長時間の使用にも適しており、体の圧力を効率よく分散してくれます。
また丸洗い可能なクッションなので、手入れも簡単です。

運転に役立つクッションその2:Dr.お医者さんの円座クッション

こちらはドーナツ型のクッションです。真ん中に穴が開いているのが特徴のクッションで、深くクッションに座りこむことができ、姿勢を正しくさせ腰痛を緩和させてくれると言われています。

このクッションはリバーシブルカバーとなっているので、季節によって裏表変えて使用することができます。

また、カバーは取り外して選択することができるので、清潔に使うことができます。食品関係の運搬をしておられる方は、衛生面でも気を使うかと思いますので、このようなタイプのクッションはおすすめです。

運転に役立つクッションその3:マッサージ フレッシュアップ 腰当クッション

こちらのクッションは座席に立てかけて使うタイプのクッションですが、マッサージ機能を搭載しています。車のシガーソケットから電源を取り、疲れた、あるいは疲れ気味な腰をマッサージして腰痛を予防してくれます。車の乗り降りが激しく、なおかつ重たい荷物を運ばなければならないというような仕事をしておられる方におすすめのクッションです。車に乗るたびにマッサージしてくれるので、一日の腰の疲れを軽減してくれることでしょう。

運転に役立つクッションその4:シガーソケット ホットカーシート

こちらは座席に張り付けるタイプのクッションです。クッションというよりはシートかもしれませんが、良い機能が付いていたので取り上げてみました。車のシガーソケットから電源を取って座席を温めてくれます。腰痛がある人にとって、温めることは症状緩和の効果がありますので、このシートまたはクッションは、運転中の腰痛によるストレスを軽減することができます。

冷えて腰の筋肉が固まってしまい、腰痛になっている方は、是非このクッションを使ってみてください。

ボンフォーム(BONFORM) サポートクッション 癒し空間 ヒップ型 BK 5820-43
ボンフォーム(BONFORM)
売り上げランキング: 2,814

まとめ:良いクッションを見つけて運転中の腰痛によりストレスを緩和させましょう

この記事では、運転中の腰痛によるストレスを緩和するために役立つクッションを幾つかご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

運転中の腰痛によるストレスは、注意力を散漫にし、精神的ストレスを蓄積させることでしょう。そしてそれをそのままにしておくなら、重大な事故につながる可能性もあります。

運転中の腰痛を緩和し、ストレスを軽減させることのできるクッションを活用しましょう。そのようなクッションはたくさんあります。色々なクッションを試されて、ご自分に合ったものを見つけてください。この記事が皆さんの運転中の腰痛緩和のための良いクッション選びの参考になることを願っています。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment