腰痛対策に役立つアーロンチェアの4つの良い特徴

椅子

腰痛対策に役立つ椅子として評価の高いものはアーロンチェアです。皆さんはアーロンチェアをご存知でしょうか?

デスクワークをしておられる方、もしくはこれから始めようと思っておられる方は、腰痛にならないために椅子にお金をかけることでしょう。長時間座ったままの作業というのは、以外にも腰に大きな負担となり、腰痛になりやすくなるからです。

腰痛対策に役立つ椅子はたくさんあります。その中でも多くのデスクワーカーに高い評価を得ているのがこのアーロンチェアです。一見普通の椅子に見えるかもしれませんが、その心地良い座り心地と、腰のサポートを実現しています。

腰痛対策に役立つアーロンチェアは、他の椅子に比べてかなり割高になります。そのため、多くのデスクワーカーが妥協して低価格の椅子を使ってしまっているのが現状でしょう。アーロンチェアを購入するのであれば、それなりの覚悟が必要です。

ですから、アーロンチェアを購入する前にその特徴や良い点を知っておくことが必要でしょう。この記事ではアーロンチェアの特徴を幾つかご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

腰痛防止に役立つアーロンチェアの特徴

イス

アーロンチェアはただ単に腰痛を防ぐ椅子というだけではありません。デスクワーカーを満足させる独創性が、アーロンチェアには多く含まれています。では、幾つかご紹介してみたいと思います。

デスクワーカーを満足させるアーロンチェアの特徴その1:デザイン

アーロンチェアは腰痛防止に役立ちますが、ただ単に腰痛防止のための椅子、というわけではありません。アーロンチェアはその洗練されたデザインも大きな特徴のひとつなのです。多くのデスクワーカーは自分のオフィスをクールにかっこよくしておきたいと思っています。ですから、椅子のデザインというのは非常に大切です。

アーロンチェアはシンプルなデザインでオフィスの空間にマッチしますが、それでいて長時間のデスクワークにユーザーが耐えることができるような作りになっています。オフィスのイメージを壊さない洗練されたデザインながら、長時間のデスクワークに耐えることができるというのがアーロンチェアの特徴です。

デスクワーカーを満足させるアーロンチェアの特徴その2:人間の体に合わせた設計

アーロンチェアは常に人間の体を考えて作られてきました。それには腰痛の配慮はもちろんのこと、長時間の座ったままの姿勢による血行不良を防ぐための設計も含まれています。またアーロンチェアが特許を取得した背もたれの部分は首やかた、腰、ひざ、足首の自然な動きをサポートします。そのため、デスクワークにおける集中力が持続するのです。このような特徴もアーロンチェアがデスクワーカーを満足させてくれる特徴ということができるでしょう。

デスクワーカーを満足させるアーロンチェアの特徴その3:環境への配慮

アーロンチェアは、環境に配慮した作りになっています。椅子の半分以上の素材がリサイクル可能な素材で作られています。全体の94%が再利用できるというとってもエコな椅子なのです。このような点もアーロンチェアファンの心をとらえてやまない点なのかもしれません。

デスクワーカーを満足させるアーロンチェアの特徴その4:耐久年数

アーロンチェアは耐久性に優れています。あるユーザーは10年ほど使っているようですが、ほとんど問題がないようです。それくらいの年数使っていると、時折ねじの調整が必要になるかもしれませんが、調整すればまた元の通り使うことができます。腰痛対策として10年もこの椅子を使ったのであれば、もうほかの椅子には座れないでしょう。ほとんど一生物、ということができるかもしれません。

このような点もアーロンチェアの良いところでしょう。

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01
HermanMiller (ハーマンミラー) (2007-08-22)
売り上げランキング: 19,084

まとめ:アーロンチェアの特徴をよく理解してから購入するようにしましょう

この記事では腰痛対策に役立つアーロンチェアの特徴として良い点を幾つか取り上げてみました。参考にしていただけたでしょうか?もちろん、アーロンチェアには良くない点もあるでしょう。しかしそれは人それぞれだと思いますので、あえて取り上げることはいたしませんでした。

アーロンチェアは腰痛対策に役立つとはいえ、非常に高い買い物になります。最低でも数十万は出さなければいけなくなるでしょう。ですから、腰痛対策としてアーロンチェアを購入するのであれば、その特徴を良く知ってから購入する必要があります。アーロンチェアに座ってみる機会があるなら、是非その機会を活用し、実際に座ってみてから購入を検討するようにしましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment