便利さがいっぱいのやわらか湯たんぽのあれこれ

温泉

やわらか湯たんぽというものをご存知ですか?湯たんぽというと、丸くて堅いイメージがあるかもしれません。しかし最近ではこのやわらか湯たんぽが話題になっています。

やわらか湯たんぽには固い湯たんぽに比べて何かメリットがあるのでしょうか?確かにあります。

それは、やわらか湯たんぽは足だけでなく、首や肩、さらには枕として使うことができるからです。このような用途がやわらか湯たんぽにはあるため、やわらか湯たんぽの出現によって湯たんぽは単なる寝るとき足を温める道具というだけでなく、肩こりや首こりの改善、また夏場熱帯夜に使用できるアイス枕としての役割も果たすことができるようになりました。

それで、やわらか湯たんぽは私たちの湯たんぽに対する概念を大きく変えることになりました。ここまでで、やわらか湯たんぽに少し興味を持っていただけたでしょうか?この記事ではやわらか湯たんぽの種類について、また便利な用い方についてご紹介させていただきたいと思います。

もし、新しい湯たんぽの購入を検討されておられるようでしたら、この記事を参考に、やわらか湯たんぽも是非検討なさってみられてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

湯たんぽの概念を覆したやわらか湯たんぽ

お風呂上がりの女性

先ほども少しご紹介いたしましたが、やわらか湯たんぽは普通の湯たんぽに概念を大きく覆すものとなりました。

やわらか湯たんぽはただ普通の湯たんぽがそのままの形でやわらかくなっただけ、というわけではありません。あるものは丸めて収納できたり、あるものは首や肩の形になっていたり、はたまたあるものは座布団として使えたりと、人が常に触れていても違和感を感じないような作りとなっています。

この記事ではそのような便利さがいっぱい詰まったやわらか湯たんぽについてご紹介いたします。

便利さがいっぱいのやわらか湯たんぽその1:肩用のやわらか湯たんぽ

湯たんぽはもはや寝るときだけに使うものではありません。やわらか湯たんぽの登場によって湯たんぽは普段生活の中で使うことができるようになりました。

例えばこの肩用のやわらか湯たんぽです。首にかけるようにしてぐるっと肩の周りに取り付けることが出来ます。普段肩こりのひどい人や、夏場オフィスでエアコンに当たりながらすごとをするため、肩がパンパンに張ってしまう、という人におすすめのやわらか湯たんぽです。首や肩をじんわり温めてくれるやわらか湯たんぽがあれば、体の疲れもほぐれて仕事もはかどると思いますよ。

便利さがいっぱいのやわらか湯たんぽその2:座布団タイプのやわらか湯たんぽ

座布団タイプのやわらか湯たんぽも、使ったらやめられなくなるやわらか湯たんぽのひとつだと思います。お座敷に座るのが好きなお年寄りなどが、足を冷やさずに座るために非常に役に立つことでしょう。

冬場にコタツを一日中入れていくよりは、この座布団式やわらか湯たんぽを使った方が経済的かもしれませんね。座布団型のやわらか湯たんぽをいくつか作っておいて、コタツの中に入れておけば、コタツも暖まりますし、座るときにはコタツからやわらか湯たんぽの座布団を出して座ることによって、すぐに足を温めることができます。座布団タイプのやわらか湯たんぽは、あなたの部屋に効果的な暖かさをもたらしてくれることでしょう。

便利さがいっぱいのやわらか湯たんぽその3:アイマスク型のやわらか湯たんぽ

この商品は湯たんぽという名前はついていません。しかし、やわらか湯たんぽと言っても良いと思いこの記事で取り上げてみました。アイマスク型のやわらか湯たんぽです。

目を常に使う仕事をしておられる方ですと、休憩時間にホットアイマスクなどで目を休めておられることと思います。とはいえ、使い終わったマスクは使い捨てなのでもう一度使うことはできません。そこの注目したのがこのアイマスク型やわらか湯たんぽです。なんと電子レンジで温めるだけで何度も使うことができます。心地良い暖かさが5分くらい続きますので、仕事の合間の休憩時間に目を休ませるために非常に役立つことでしょう。興味がおありの方は、「スチームゆたぽん」で検索してみてください。

やわらか湯たんぽ たまご型 レッド
ヘルメット潜水
売り上げランキング: 14,514

まとめ:やわらか湯たんぽは便利さがいっぱい詰まっています!

便利さがいっぱい詰まったやわらか湯たんぽについて幾つかご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?やわらか湯たんぽは、そのやわらかさによって今までの湯たんぽがカバーしきれなかったところで使うことができ、とても便利な商品です。湯たんぽの購入を検討しておられるのであれば、是非、やわらか湯たんぽを検討してみてください。この記事が、あなたの湯たんぽ選びの参考になることを願っています。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment