フランスのバックパックメーカー、ミレーの本格トレッキングシューズ

広告ロゴ
フランス

フランスのバックパックメーカー、ミレー(MILLET)はプロのアルピニストやクライマーも使用するトレッキングシューズやクライミングシューズを造るメーカーでもあります。

本格的なトレッキングを行う際には頼れるトレッキングシューズで臨みたいものです。ミレーはそんなトレッカー達のニーズに応える良質なトレッキングシューズを生産しています。

ライトトレッキングからハードな本格登山まで、頼れるミレーのトレッキングシューズをご紹介いたします。

スポンサーリンク

ミレー(MILLET)

見て

袋職人であったミレー夫妻は1921年にフランスのリヨン郊外で布製バッグの製造会社を設立しました。その後夫妻はフレンチアルプスのアヌシーへ移転し登山用ザックの製造を開始します。

1950年フランスの登山チームがヒマラヤ山脈アンナプルナ山登頂の際にミレーのザックを背負っていた事でミレーの名は世界に知られるようになりました。

また1977年の世界初エベレスト無酸素登頂を成し遂げたラインホルト・メスナーが背負っていたのもミレーのザックです。

MILLET(ミレー) FRICTION

ミレーのFRICTIONは低地でのアウトドアアクティビティからライトトレッキングまでをカバーするローカットのトレッキングシューズです。

つま先近くまであるシューレースシステムは確実なホールド感、撥水加工の効いたレザーのアッパーは履くほどに足に馴染みフィットしてきます。

高地での本格的な登山用のトレッキングシューズにも多く採用されるビブラム社製のアウトソールは高いグリップ力を発揮し、足元の悪いアウトドアでの足運びをサポートします。

つま先と踵にはガード付いていて、耐久性も申し分ありません。コンパクトでスッキリとしたルックスにアウトドアに必要な機能がしっかりと詰まった一足です。

MILLET(ミレー) ONSIGHT WOMAN 2GTX

ONSIGHT WOMAN 2GTXはミレーのレディーストレッキングシューズです。

ヌバックのレザーは足に馴染みやすく、履くほどに愛着がわきます。GORE-TEX採用で悪天候にも対応、フック式のシューレースシステムは確実に足をホールドする事が可能です。やや高めのローカットは足首の自由度が高く、幅広いシーンで使える一足になっています。

MILLET(ミレー)  LD SIKKIM GTX

こちらはミレーの中でもイタリア生産の本格トレッキングシューズです。レザーのアッパーはメッシュとゴアテックスでは対応しきれない悪天候でも足元をしっかりとサポートします。

つま先と踵だけでなく側面全体もラバー補強がなされていて、岩場の多い高所での山歩きから足と靴を守ります。

ビブラムアウトソールでグリップ力も高いトレッキングシューズとなっています。

MILLET(ミレー) レディース アタカマ スティールグレー 7

ミレーのレディースモデルトレッキングシューズです。CLMACTIVEという防水透湿性のある素材で足元を快適に保ちます。優れた通気性を持つインソールは抗菌加工が施されています。

1~2泊のトレッキング対応モデルとなっています。

MILLET(ミレー) LD SWITCH GTX

LD SWITCH GTXは合成繊維をアッパーに使用したライトなレディーストレッキングシューズです。防水加工をほどこしたアッパーにゴアテックスの組み合わせで足元をサポートします。こちらも1~2泊のトレッキング対応モデルとなっています。

MILLET(ミレー) BOUTHAN GTX

BOUTHAN GTXはアッパーが全て牛皮で張られた本格トレッキングシューズです。名前の通りライニングにはゴアテックスが採用されています。足全体を守るラウンドプロテクターで岩場での歩行も安心。アウトソールには定番のビブラムソールが使用されています。

MILLET(ミレー) CHARPOUA GTX

牛皮とソールゴムをアパーに使用したモデル、フック式のレースアップは足首を確実にホールドします。6センチというヒールの高さも重いバックパックを背負う苛酷な登山では安心感があります。こちらはイタリア生産のモデルです。

バックパックにも注目したいミレー

元々がザックメーカーであったミレーはトレッキングシューズだけでなくバックパックにも定評があります。日帰りハイキングに便利なデイパックタイプの物から本格登山にも対応可能な65Lサイズのバックパック、ポーチなどの小物までミレーの製品ラインナップは充実しています。

これから登山を始める人にも、ミレーの本格的なトレッキングシューズとバックパックはお勧めです。

ミレーの本格トレッキングシューズのまとめ

  • 世界中のアルピニストも認めるミレーの製品。トレッキングシューズとバクパックの造りには定評がある。
  • 人類初のアンナプルナ登頂、人類発のエベレスト無酸素登頂、どちらも登山家たちを支えたのはミレーのバックパック。
  • 品質の良いブランドであるミレー、これから本格的に登山を始めるという人にもお勧めのブランド。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。