広告ロゴ
ごれっキング

トレッキングに行くときにザックは必需品です。ですから良いトレッキングザックを持って行くことが大切です。ではおすすめのザックにはどのようなものがあるのでしょうか?

おすすめのトレッキングザックは、自分の体に合ったものであること、またトレッキングの工程に合ったものであるべきです。短いトレッキングの工程なのに大きなザックを持って行くなら荷物になりますし、長いトレッキングの工程の時に小さなザックを持って行くなら必要な荷物が入らなくなって困ってしまいます。

自分の体に合ったザック、トレッキングの工程に合ったザックがおすすめのザックと言えるでしょう。

トレッキングザックはブランドによっても特徴が異なります。ある程度自分の体と工程を考慮して大きさを決めたなら、後は個人の好みで選ぶことになるでしょう。

この記事では、おすすめのトレッキングザックを幾つかご紹介してみたいと思います。トレッキングへ行く際には是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめのトレッキングザック

山

トレッキングザックはブランドごとに微妙に大きさが異なる場合や、機能性が異なる場合があります。またブランドによって価格も異なります。では、おすすめのトレッキングザックにはどのようなものがあるのでしょうか?ご紹介してみたいと思います。

おすすめのトレッキングザックその1:ケストレル28

山小屋での宿泊を目的にしているのであれば、このザックがおすすめです。容量は26から28リットルありますので、泊まりでトレッキングに出かける際の荷物を十分収めることができるでしょう。ストックを収納するポケットやレインカバーが標準装備されているので、始めてトレッキングをする人におすすめのザックです。

テントでの宿泊を考えておられる場合には、少し容量が足りないかもしれませんので、このザックを使用するのであれば、山小屋に泊まることを計画しましょう。

おすすめのトレッキングザックその2:クラック30タイプ1

こちらも山小屋宿泊を計画しておられる方におすすめのトレッキングザックです。特徴はザックの中に軽量アルミフレームが入っていることです。また背面を女性向けの長さに調節してありますので、始めてトレッキングを始め女性にもおすすめのトレッキングザックを言えるでしょう。ウエストベルトに小物入れがついていることや、ザックの全面を空けて荷物の出し入れができるなどの機能を搭載しています。

始めて泊まりでトレッキングに行く方におすすめのザックと言えるでしょう。

おすすめのトレッキングザックその3:エアコンタクト

エアコンタクトは大容量のトレッキングザックです、長期間のトレッキングの時や、山の尾根を縦走する時におすすめのトレッキングザックです。容量は50リットル以上ありますので、テント泊を計画している人でも楽に荷物を運ぶことができるでしょう。ピッケルホルダーや、フロントアクセス機能、内臓レインカバーなどが標準装備され、長期間のトレッキングを快適なものにしてくれます。

始めてのテント泊を計画中の方におすすめのトレッキングザックです。

おすすめのトレッキングザックその3:エピック45

ブラックダイヤモンドが販売しているこのザックは、主に冬山のトレッキングにおすすめのザックです。エルゴアクティブサスペンションという機能が付いているため、体の動きにザックが付いてくる、というのが特徴です。雪山でのトレッキングでは体のバランスが大切になりますので、その際にそのザックは非常に役立つことでしょう。

始めて雪山トレッキングをする方にもおすすめのザックと言えます。

おすすめのトレッキングザックその4:フューチュラ22

このトレッキングザックは日帰りのトレッキングの際に役立つザックです。大き過ぎず軽量で、日帰りトレッキングに必要なものをすべて入れることができます。高い通気性も特徴なので、快適にトレッキングするために役立つことでしょう。

初めてトレッキングする方や、自転車やバイクでのトレッキングにもおすすめのザックでしょう。

まとめ:どのようなトレッキングをするかに合わせてザックを使い分けましょう

この記事では、おすすめのトレッキングザックを幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

おすすめのトレッキングザックはたくさんあります。自分の体に合ったザック、トレッキングの工程に合ったザックを使い分けるべきです。是非この記事を参考に、おすすめのトレッキングザックで自分に合うものを見つけてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。