広告ロゴ
鞄

トレッキングザックには人気のものからマイナーなものまで色々な種類があります。トレッキングをする時のザックとの相性は、トレッキングによる体の疲労を軽減するために重要なポイントです。ですから、トレッキング用のザック選びは慎重に行ないましょう。

トレッキング用のザックを選ぶポイントにはどのようなことがあるのでしょうか?

まず大切なのは、どのようなトレッキングをするのか?という点です。ハイキング程度のトレッキングなら、日帰りで済みますのでそれほどたくさんの荷物を持って行く必要はないでしょう。それなのに大容量のザックを持って行くなら、荷物が増えてしまうだけです。

逆に、泊りでトレッキングに行くのにもかかわらず、小さなザックしか持って行かないなら必要なものを収納することができず、トレッキングを行なうことができなくなるでしょう。ですから、どのようなトレッキングを行なうか、ということを良く考えてザックを選ぶことが大切なのです。

さらに、ザックのサイズも考える必要があります。トレッキング用のザックのサイズはブランドによって異なります。自分の背中の大きさと合うザックを購入するなら、ザックとの一体感を得ることができ、トレッキングによる疲労を軽減することができるでしょう。実際に背負いながらザックを選ぶことが大切です。

とはいえザックの購入はネットの方が安いという場合もあります。ですから、背負って確かめたものをネットで購入するという方法が良いかもしれません。

この記事では、人気のあるトレッキングザックを幾つかご紹介してみたいと思います。ザック選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

人気のあるトレッキングザックとそのブランド

見て

では、人気のあるトレッキングザックにはどのようなものがあるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

人気のあるトレッキングザックその1:ミレー マルシェ20

最初にご紹介する人気のあるトレッキングザックはミレーのマルシェ20です。このトレッキングザックは日帰りトレッキングのためのザックとして人気があります。ダブルファスナーで開きやすく、各所にポケットを備えています。また、ザックを体にしっかり固定できるように、ウエストベルトやバストベルトを装備しています。

歩いて行なうトレッキング以外にも自転車によるトレッキングや、普段使いのデイバックとしても使うことができる人気のトレッキングザックです。

人気のあるトレッキングザックその2:オスプレー エクソス34

山小屋泊りのトレッキングを計画しておられるのであればこのザックがおすすめです。容量は30Lほどあるので、山小屋泊りに必要なものはすべて入れていくことができます。ショルダーベルトやウエストベルトに各所ポケットを備え、またザックのサイドポケットは取り出しやすいように横向きになっています。多彩な機能を備えたザックでありながら、重さは1kgを下回る軽さが人気のトレッキングザックです。

人気のあるトレッキングザックその3:ミレー サースフェー40

山小屋泊からテント泊まで使用することができるオールマイティーさが人気のトレッキングザックが、このミレーのサースフェー40です。長時間の歩行を意識して作られた背面の構造によって、歩きやすさを実現しています。また9か所にポケットを備えているため、トレッキングに必要な小物類をしっかり収納することができます。

ザックの中は2気室構造になっているため、寝袋と食料や雨具、テントなどを分けて収納することができる機能的なザックです。

人気のあるトレッキングザックその4:ノースフェイス テルス32

日帰りのトレッキングから山小屋泊までのトレッキングに対応できる、中容量のトレッキングザックとして人気のザックが、このテルス32です。アウトドアブランドとして人気の高いノースフェイスのこのザックは、アルミ製のフレームと樹脂パネルが背面に組み込まれており、安定した背負い心地を実現しています。トレッキングポールを収納できるように大きめに作られたサイドポケットや雨蓋ポケットなど収納面でも充実しています。

THE NORTH FACE(ノースフェイス) TELLUS 32 (テルス32) SY SY L
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

まとめ:良いザックを使って楽しく快適にトレッキングを楽しみましょう

この記事では、人気のあるトレッキングザックとそのブランドについてご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

人気のあるトレッキングザックやブランドはたくさんあります。人気の高さも考慮しながら良いザックを選び、それを使って楽しくトレッキングを行ないましょう。是非この記事参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。