H710にW733!街でも山でも使えるニューバランスのトレッキングシューズ

広告ロゴ
靴

ニューバランスのスニーカーが街で大人気ですね。

特に人気が高いのが574や966などのランニングシューズですが、ニューバランスからはトレッキングシューも数多くリリースされています。

アメリカのボストンで矯正靴メーカーとして始まったニューバランスは世界で初めて靴の幅を選べるウィズ方式を採用して有名になりました。

一人ひとり違う足の形、靴の幅を選ぶ事によって抜群のフィット感を実現したニューバランスはトレッキングのシーンにおいても足元をしっかりサポートしてくれます。

ニューバランスからお勧めのトレッキングシューズのご紹介です。

スポンサーリンク

H710

靴

H710はニューバランスのトレッキングシューズのフラッグシップモデルです。

現在様々なメーカーからリリースされるトレッキングシューズのようなハイテクな機能は搭載していませんが、低地でのライトトレックやキャンプ、アウトドアスポーツならこの一足でじゅうぶんなのではないかと思います。

ニューバランスらしいクラシカルなルックスをそのままトレッキングシューズに採用しているため、街でもじゅうぶんに履けるデザインとなっています。

トレッキングに行くために一足新しいスニーカーの購入を検討しているけど、街でも履けるスニーカーが欲しいという方にはピッタリのスニーカーだと思います。

アッパーにはシンプルにメッシュとスエードが採用されているので、アウトドアに出かける前には防水スプレーを沢山かけたほうが良いかもしれません。

シンプルなトレッキングシューズではありますが、アメリカの登山家LOU WHITTAKEはこれを履いてエベレスト登頂に成功しているという名作でもあります。

MW733 / WW733

こちらの733はシューレースのないシンプルなモックタイプのスニーカーです。

ライトトレッキングや低地でのキャンプ、アウトドアスポーツに活躍してくれそうな一足です。

モックタイプでありながらストラップ式でホールド感もあり、激しい足の動きにも対応可能です。アッパーのスエードには撥水加工が施されているため、アウトドアでの多少の雨やぬかるみであれば問題ないでしょう。

こちらもシンプルなデザインで街でもじゅうぶんに履けるため、トレッキングと街の両用を考えている方にお勧めの一足です。

MO673

ニューバランスからの本格的なトレッキングシューズがMO673です。対応高地でのハードなトレッキングにはあまり向いていないと思いますが、ライトトレッキングから3000メートル以下のトレッキングへはじゅうぶんに耐えうる一足ではないかと思います。

スエード仕上げのアッパー、透湿性と防湿性に優れたGORE-TEX採用でアウトドアに必要な機能が揃っています。

卓越したクッション性のABZORBシステム搭載で、荒れた山道で足元への負担を軽減します。

MO790H

ミッドカットのMO790Hはメッシュ素材のアッパーを採用する事で驚異的な軽さを実現しています。アッパーのメッシュは撥水加工がなされているので、多少の悪天候であれば問題はないでしょう。

ミッドソールには抜群の軽量性と衝撃吸収力をもつニューバランスのREV LITEが採用されています。

低地でのトレッキングやキャンプ、アウトドアスポーツをアクティブに楽しみたい方にお勧めの一足です。

NEW BALANCE THREE PEAKS CHALLENGE PACK UK576

日本未発表の限定数量リリースであったため、番外編となってしまいますが、このNEW BALANCE THREE PEAKS CHALLENGE PACK UK576は今年ニューバランスからリリースされたトレッキングスニーカーです。

イングランド、スコットランド、ウェールズの3つの国、すなわちグレートブリテンの中の最高峰3座を24時間以内に制覇するというナショナル・スリーピークス・チャレンジ。公式なルールはないものの。その人気は高く、1960年代から現在に至るまで行われている山岳チャレンジです。最初に上る山の頂をスタート地点とし、最後に上る山の頂きをゴールとします。この間の車移動も合わせて24時間以内にこの3座を制覇するといトライアルですが、そのナショナル・スリーピークス・チャレンジをモチーフに限定数量でニューバランスの576がリリースされました。

デザインはさすがMade in the UKといった感じで秀逸です。ニューバランスのMade in the UKはイングランドのFlimby工場で経験豊富な職人の手で生産されるため、数量も少なく、価格もそれなりに高くなっています。

このようにニューバランスからは時折限定でルックスも最高なトレッキングシューズがリリースされています。

ライトトレッキングにはニューバランスがお勧め

ニューバランスのトレッキングシューズを幾つかご紹介いたしました。いずれも高地でのハードなトレッキングには向いていないものの、低地でのライトトレッキングやキャンプではじゅうぶん活躍してくれるトレッキングシューズです。

街と山、両方で履けるデザインの良いスニーカーをお探しの方はニューバランスがお勧めです。

ニューバランスのトレッキングシューズのまとめ

  • 街で大人気のニューバランス、良質なトレッキングシューズも多くリリースしている。
  • 名作H710はクラシカルなルックスで街でも活躍する事間違いなし。
  • ウィズ方式で抜群のフィット感のニューバランス、トレッキングでも確実に足元をサポートしてくれる。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。