574に966! 街で大人気のニューバランスのトレッキングシューズ

広告ロゴ
靴

大人気!おそらくスニーカー部門では現在国内一番人気であるニューバランス。

そんなニューバランスからもトレッキングシューズが沢山リリースされています。ライトハイク向きのトレッキングスニーカーから本格登山向けのトレッキングブーツまでラインナップも様々です。

新しくトレッキングシューズの購入を検討中の方はニューバランスのトレッキングシューズ購入を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

ニューバランスのトレッキングシューズをご紹介いたします。

スポンサーリンク

ニューバランス

見て

大きなNマークのロゴでお馴染みのニューバランスはアメリカのボストン発のスポーツシューズメーカーです。

1906年にイギリス人移民のウィリアム・J・ライリーによって矯正靴の製造メーカーとして開業したという背景を持つニューバランスはwidth(ウィズもしくはワイズ)という足の幅でもサイジングが可能な『ウィズサイジング』を世界で初めて採用したシューズを発表しました。

人それぞれ足の形は違うという事を知り尽くしたニューバランスならではの発想は革新的で、現在でもニューバランスのサイジングの基本となっています。

ウィズサイジングは一番細いDからEE→4E→Gという順番にワイドになっていき、足幅、甲の高さを考慮して自分に一番フィットするものを選べるようになっています。

数字や記号の意味

ニューバランスのシューズはモデル名が数字やアルファベットです。

この数字やアルファベットの羅列はじめてニューバランスのシューズを購入しようとする人を困惑させるのですが、数字が近いモデルは性質も近いと思って良いでしょう。

ちなみに数字の前のアルファベットがMだからメンズというわけではなく、Mは正規ラインを意味します。数字の後にJと付くものは日本企画、UKやUSAと付くものはそのままで、イギリスやアメリカで生産されたものです。特にMade in the UKのモデルはイギリスのFlimby工場で経験豊富な職人たちの手によって生産され、スペックも高く、配色もイギリスらしいセンスの良い仕上がりのものが多くなっています。

ニューバランスお勧めのトレッキングシューズ

数あるニューバランスのトレッキングシューズからお勧めの製品を幾つかご紹介します。

H710

ニューバランスの710はアメリカの登山家Lou Whittakeがエベレストの登頂に成功した際に履いていたと言われる名作です。ニューバランス特有のフィット感抜群のソールにスエードとメッシュを組み合わせたアッパー、何よりも素晴らしいのはクラッシクでセンスの溢れるルックスです。

ランニングシューズだけでなくトレッキングシューズもハイテクなルックスが多くなっている現在、クラッシクなルックスのトレッキングシューズを造り続ける姿勢に、一流のシューズメーカーのセンスの良さを感じる事ができます。

MO790

抜群の軽量と衝撃吸収力をもつニューバランス独自のソールシステム、REV LITEソールを搭載したトレッキングシューズです。アッパーに撥水加工を施したメッシュを採用する事によって防水と透湿性に優れた一足です。

MO563

ローカットモデルながらトレッキングシューズとしての機能を備えたMO563はライトハイクやキャンプなどのシーンで活躍してくれそうな一足です。スエード、シンセティックレザー、メッシュを組み合わせたアッパーは撥水加工によって水の侵入を防ぎ、ニューバランスならではの卓越したソールユニットによって優れたクッション性、衝撃吸収力をもつ一足です。

山歩きからタウンユースまで幅広く使えるトレッキングシューズです。

MO673

アッパーに防水、透湿性に優れた素材のGORE-TEXを採用した本格トレッキングシューズモデル。ミッドカットのトレッキングシューズは山道での安定感と自由で快適な足運びを両立させます。

卓越したクッション性と衝撃吸収力を備えたABZORBシステムをミッドソールに搭載。カラーバリエーションも豊富で、アウトドアでもルックスにこだわりたいトレッカーも納得のシューズです。

MO1399

低重心でフィット感のあるビブラムアウトソールは足裏の感覚を意識して安全に歩く事が出来ます。GORE-TEX採用のアッパーは防水、透湿性に優れ軽量です。ユニセックスモデルで男女ともに履く事の出来るモデルです。

山から街まで人気のニューバランス

ウィズサイジングだけでなく最新の独自テクノロジーで究極の履き心地を追求し続けるニューバランス。一度履くとニューバランスのシューズ以外は履きたくないというユーザーも多いブランドです。

ライトハイクから本格的な山歩きまでカバーするトレッキングモデルだけでなく、機能とデザインの面でタウンユースの面において現在圧倒的な人気を得ています。

ファンの多いシューズメーカーだけに今後の製品リリースも楽しみです。

ニューバランスのトレッキングシューズのまとめ

  • 足の長さだけでなく幅でもサイズが選べるニューバランスはフィット感抜群。
  • もともとは矯正靴のメーカーだっただけに履き心地には妥協のないブランド。
  • ニューバランスお勧めのトレッキングシューズはH710。名作でありクラッシクなルックスが素晴らしいモデル!

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。