トレッキング初心者が初めて選ぶシューズはGTホーキンスがオススメ

広告ロゴ

トレッキングはヒマラヤのような険しい山を登るのとは異なり、景色を見ながら楽しくレジャー感覚で山道を歩く野外活動の一つで、運動不足解消に効果的と若者からお年寄りまでその人口が増えています。

しかし、一方で、山の厳しさを知らない人たちが普段履き慣れた靴でトレッキングされているらしく、結構危険な問題となっているようです。

Jリーガーがサッカーシューズ(スパイク)を履いてプレイされているように、トレッキングにはトレッキング専門のシューズを履いて行うのが鉄則で、中でも初心者にはGTホーキンスのトレッキングシューズがオススメと言われています。

本記事では、トレッキング初心者になぜGTホーキンスのトレッキングシューズをおすすめするのかその秘密をご紹介します。

スポンサーリンク

トレッキングシューズは何のためにあるの?

靴

皆さんは、なだらかな山道をレジャー感覚て楽しみながら運動する『トレッキング』を行う際に履いていくシューズはどんなものを履いて行かれますか?

意外と山の厳しさやトレッキング専門のシューズの存在などを知らずに履き慣れた靴を履いてトレッキングされる方が非常に多いようです。

確かに履き慣れた靴は足を痛めにくく疲労も起こりにくいと思います。

実際にトレッキングシューズを履いた方が、足を痛めるので普段から履き慣れた靴のほうが良いという方も多くいらっしゃいます。

しかし、普段履き慣れているような靴の大半は耐久性が乏しく、トレッキングコースとして用いられるなだらかな山道であってもすぐに傷や汚れが付いてしまい、消耗も激しく、すぐに使い物にならなくなってしまう傾向にあるそうです。

中には何も考えずに高級な靴を履いていく方もいらっしゃるそうで、いろんな意味で非常にもったいないですし、危険という印象だけが強く残り非常に残念であるとともに、万が一足を痛めてしまったら、非常に悲しいですよね。

さて、トレッキングを始められた方達がその存在の意味を知らずにスルーしてしまっているトレッキングシューズとは何のためにあるのかここでおさらいしてみましょう。

トレッキングは、なだらかな山道を歩くと行っても、平坦な舗装された道とは違って若干荒れた道なども多く、なにかと負荷のかかりやすいスニーカーなどは足を痛めてしまう原因にもなります。

また、山道などでは何かと汚れや傷など消耗が激しく普段履き慣れているような靴ではすぐに消耗して駄目にしてしまいます。

壊れた靴でトレッキングするなんて非常に危険ですし、足を守る意味でもトレッキングシューズは絶対に欠かせないアイテムなのです。

GTホーキンスのおすすめポイント

トレッキング用の靴を履く意味がわからず、履き慣れた靴を履いてトレッキングされる方が非常に多いそうで、非常に危険とGTホーキンスのトレッキングシューズを、特にトレッキング初心者におすすめしているのですが、その理由はどこにあるのでしょうか?

主なおすすめポイントをここに挙げておきますね。

★GTホーキンスのおすすめポイント

  • 比較的に気軽で安価で購入できる
  • 足をしっかり保護し疲れにくい。
  • 履きなれない高級なシューズと違い、素材が柔らかくすぐに馴染みやすい。
  • 激しい運動をしなければ普段履きでも十分しよう可能。

おおまかに言えばこの4点がトレッキング初心者にGTホーキンスのトレッキングシューズをおすすめする大きな要因です。

トレッキング初心者は何かと慣れておらず足を痛めやすいものですが、安価の割には意外と足を疲労などから守ってくれるので安心です。

また、激しい運動をするわけでなければ普段履きとしても使用でき、大雨や降雪時に普段履き慣れた靴とは異なり、多少の雨や雪などからも守ってくれるので非常にオススメです。

もちろん本格的に登山をされる方には物足りなさが多くオススメは出来ません。

激しく運動するためのシューズでもなく、あくまでトレッキングようのシューズですが、なだらかな山道を気軽に歩くトレッキングであれば、GTホーキンスのトレッキングシューズは十分機能してくれます。

みなさんもぜひトレッキングの必須アイテムとしてGTホーキンスのトレッキングシューズを試してみてくださいね。

まとめ

トレッキングをこれから始めようとされる方には、GTホーキンスのトレッキングシューズがお手頃価格で購入できおすすめと言われていますが、その理由は何もお手頃価格ということだけではありません。

安価でありながらも、トレッキングシューズとしての機能を果たし、なだらかな山道から足への負担を軽減し、しっかり疲労による痛みを防いでくれます。

また激しく運動するわけでなければ、十分普段履きとしても使用でき、雨や雪などからも守ってくれるでしょう。

少なくともスニーカーやサンダル下駄などトレッキングシューズ以外の靴でトレッキングすることは非常に危険です。

足を痛めるだけでなく、最悪大事故になる可能性もありますので、まだ何も購入されていない方は、GTホーキンスのトレッキングシューズを試してみてくださいね。

きっと楽しくトレッキングを楽しめると思いますよ。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。