1分で出来る!ピンク色が可愛い♪トマトとバジルの冷製スープ

スクリーンショット 2015-05-22 0.51.59

包丁要らず、ボール1つで出来る簡単シリーズです。5月と言っても最近はすっかり初夏の陽気、これから夏に向けて暑くなるとママは調理で火を使うだけでぐったりしますよね。

また、5月病なんて言葉もあるように、なんだかやる気が出ない日もある今日この頃。そんな日には簡単お手軽レシピ!トマトのリコピンと爽やかなバジルの香りで元気も取り戻しましょう!

スポンサーリンク

<材料4人分>

○カットトマト缶…1/2缶(トマトはお好みで増やしてください)
○牛乳…300cc
○バジル…6~10枚
○顆粒コンソメ、塩、胡椒…適量

<作り方>

1.ボールに冷たい牛乳(300cc)を入れ、大きめのスプーンでかき混ぜトマト缶を加える。

2.顆粒コンソメ、塩、胡椒で味を整える
(私はコンソメ小さじ1、塩・胡椒ひとつまみ位)

3.バジルの葉を手でちぎって加えたら完成。

<まとめ>

1分で出来ますが、食べるまで少し冷蔵庫で冷やすと皿にひんやり~味も馴染んで美味しくなります。
朝に作り置きしても大丈夫ですし、
帰宅後にも一瞬で作れますので、私は
「帰宅したらお風呂を貯めている時間にさくっと作って、お風呂上がりにひんやりスープ」
が定番です!

トマトが沈みやすいので、お皿に分ける前にもう一度良くかき混ぜてくださいね。
バジルが苦手なお子さんには、バジルをちぎる前にとりわけ、食べる時にクルトンやクリームチーズ等を浮かべてあげると飲みやすい味になります。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment