東京のお隣、1日でも満足できる千葉県の日帰り入浴

温泉

寒い冬は温泉巡りが楽しいですね。

千葉県の房総半島には温泉地が沢山あります。東京都からもさほど遠くない千葉県だけに日帰り入浴も楽しめる距離ですね。

千葉の日帰り入浴可能な温泉地は白浜温泉やたてやま温泉郷、鵜原温泉に白子温泉などなど、他にも沢山あります。

この冬は日帰り温泉で千葉県の温泉巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

千葉県人気の日帰り入浴施設

千葉県で人気の日帰り入浴施設を幾つかご紹介します。

大江戸温泉物語 浦安万華郷

温泉街

千葉県最大の温泉テーマパークである浦安万華郷には施設内になんと38お風呂があります。施設内のお食事処も7つ、エステやゲームコーナーも充実していて東京ディズニーリゾートまで車で15分の距離。

家族で日帰り入浴を楽しめるだけでなく、ディズニーリゾートに宿泊中のカップルなどにもお勧めです!

成田ビューホテル

成田空港から車でやく10分のところにも日帰り入浴が楽しめる施設があります。空港までのシャトルバスも充実しているので海外旅行の帰りに疲れた体を癒すも良し、出張前にリフレッシュするも良し、利用の仕方は様々。

ランチ付きの日帰り入浴プランも人気です。

成田 山門前 旅館 若松本店

成田山公園から徒歩1分の距離にあるこちらのお宿では成田山を眺めながらの食事も人気。お風呂でゆっくり温まった後は成田名物うなぎの蒲焼を、成田山公園の散策も楽しみです。

白子温泉 ホテルカアナパリ

房総半島白子温泉にあるリゾート温泉施設のホテルカアナパリは周辺にスポーツ施設が充実、日帰り入浴とランチのコースも人気。スポーツがお好きな方は是非。

犬吠埼温泉 ぎょうけい館

犬吠埼を望む大浴場と露天風呂が人気のぎょうけい館、岬の近くにある犬吠埼マリンパークでイルカショーも楽しめちゃいます。日帰り入浴と食事、マリンパークの入場券セットになったプランもあります。

海辺の湯

南房総国定公園の中に位置する海辺の湯、内房の海に突き出すように佇み、内房をパノラマビューで楽しめます。対岸には三浦半島や富士山が望める事も。

海が一望できる大露天風呂や千葉の海の幸をたっぷり使ったお食事も人気。

千葉県の観光スポット

千葉県まで足を伸ばしたからには日帰り入浴だけでなく観光も楽しみましょう、房総半島には色々な観光地があります。

安房神社(アワジンジャ)

千葉県館山市にある安房神社は神話の時代に阿波国から渡ってきた忌部氏によって創建されたと言われています。当然ながらその歴史も古く、西暦807年にはすでに創建されていたとされています。

桜の名所でもあるので日帰り入浴と共に春にはお花見も楽しめます。

野島埼灯台

房総半島の最南端にあるこの野島埼灯台は1869年にフランス人の技師によって建てられた西洋式の灯台です。内部の螺旋階段を登れば太平洋の絶景が見渡せます。周辺には千倉海岸温泉や白浜温泉、たてやま温泉郷などの日帰り入浴可能な温泉施設が点在しています。

崖ノ観音(大福寺)

千葉県館山市にある大福寺には断崖に張りつくように立つ朱色の観音堂があります。漁民の安全と豊漁を祈願するために、717年(養老元年)行基により開かれた歴史の深いお寺と観音堂です。たてやま温泉郷の日帰り入浴と共に歴史の深いお寺を訪れてみてはいかがでしょうか。

南房パラダイス

名前の通り1年中南国気分が味わえるこちらの植物園はシンガポール国立植物園の姉妹園です。大温室だけでなく蝶館やトロピカルバード館もあり、お子様づれも楽しめます。こちらも千葉県館山市の海沿いに位置し、近くに日帰り入浴可能な温泉地があるのも嬉しいところです。

房総半島のお土産!

千葉県房総半島まで日帰り入浴にやってきたら人気のお土産を買って帰りましょう!千葉で人気のお土産です。

千葉と言ったら落花生

国内一の落花生の生産量を誇る千葉県、その生産量は国内産落花生の75%です。
最高級品種は”千葉半立”ちょっと落花生にしては高いなと思っても食べれば納得の味と風味、お土産にすれば喜ばれる事間違いなし!

瓜の鉄砲漬け

成田でお勧めのお土産と言えば瓜の鉄砲漬け。塩漬けにした白瓜の中に唐辛子を入れた醤油漬けはご飯のおかずにもお酒のおつまみにもぴったり。白瓜が収穫される8月には浅漬けも売られていてとっても美味しいと評判、日帰り入浴のお土産に是非。

お風呂の達人  バスクリン社員が教える究極の入浴術
石川泰弘
草思社
売り上げランキング: 114,643

千葉県の日帰り入浴のまとめ

  • 千葉県房総半島には外房から内房まで温泉地が点在、多くの宿やホテルが日帰り入浴も行っている。
  • お食事つきの日帰り入浴プランも各お宿で個性があって人気。
  • 成田空港近くにも日帰り入浴可能な温泉地が、海外旅行の帰りにも楽しめる。
  • 歴史のある建物も多い千葉は日帰り入浴だけでなく観光も楽しみ。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment