店員さんに一目惚れしてしまった時のアプローチ方法

カッコいい店員さんに、思わずときめいてしまった経験。女性ならありますよね。
カフェ、美容院、スポーツジム、居酒屋、コンビニ…。素敵な店員さんは色んな場所にいます。

営業スマイルだとわかっていても、クラクラしてしまい、ハートを射抜かれること、ありますよね。
優しくしてくれるののは、ただのお客さんとしての優しさなのか、1人の女性として優しくしてくれるのか。とっても気になります。

「目の保養!」と最初から諦めていませんか?

店員さんに一目惚れしてしまった時のアプローチ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

彼の「あ、あの人だ」

お客さんは星の数ほどいます。あなたがただ接客を受けているだけでは、店員さんに覚えてもらう確率は低いでしょう。

まずは一目惚れをした店員さんに、あなたを覚えてもらいます。

[1.jpg]
出店:google

ヒットソング効果

街中やテレビで、繰り返し流れているヒットソングをついつい鼻歌で歌ってしまうことはありませんか?これは「単純接触効果」といい、人間は何度も同じものを見たり聞いたりすることで、対象に良い印象を持つのです。

鼻歌を歌っている時は気分のいい時ですよね。あなたもヒットソングになりましょう。店員さんはシフト制で働いていることが多いので、決まった曜日、決まった時間に、決まった注文をしてみてください。

あなたの顔を覚えてもらいます。

まずは少しの会話

彼の仕事範囲の会話をまずは心がけましょう。「おすすめはどれですか?」や「これはどんな商品ですか?」など、無難な話題を選びましょう。

また季節やイベントなどで商品や店内の様子が変わります。「新しい商品ですね」や「店内の雰囲気が変わりましたね」など最初はあくまで店員さんの業務内容の会話をしましょう。

慣れてきたら、「今日は暑いですね」や「芸能人の◯◯さん、結婚しましたね!」など当たり障りのない会話を始めます。

穏やかな時間

お給料をもらって店員さんはお仕事をしています。店内がお客さんであふれているいる週末は、なるべく避けましょう。

心に余裕がある時が、店内さんにもあります。平日や開店直後、閉店間際など他のお客さんのの少ない時間帯を狙ってより親密な関係を築きましょう。

「めんどうくさいお客さんだなあ」忙しい時間帯に話しかけていたら、そう思われてしまうかもしれません。

これだけは避けたいですね。

ライバルは多い

ズバリ、モテるのが特にカフェ、美容院、スポーツジムなど、笑顔やフレンドリーを求められる業種はかなりモテます。ライバルを出し抜きましょう。

[2.jpg]
出店:google

店員さんは上下関係に敏感

馴れ馴れしい話し方をすれば早く仲良くなるというのは間違っています。仲良くなる前はただの店員さんとお客さんの関係です。

敬語を話すことはどんなにフレンドリーに見える店員さんには共通しています。仲良くなる前に馴れ馴れしくしてしまうと、「お金を受け取る側、お金を払う側」という構図がしっかり出来上がってしまいます。

男女の人間同士の関係を意識してもらうために、こちらも礼儀正しい態度や話し方をしましょう。

「同じ」だと嬉しいのが会話

世間話をするような仲になったら、いよいよプライベートな会話です。しかし忘れてはいけません。店員である以上、お客さんの立場が上なのです。最初の話題が肝心ですよ。

「このお財布、新しく買ったんです」や「◯◯へ旅行に行ってきたんです」など。会話の主役をいきなりあなたにしてはいけません。

無視できないのがお客さんとの会話。きっと「本当だ。素敵ですね!」や「旅行楽しかったですか?」など答えてくれます。

接客の一部になってしまうようなあなたが主役の会話。美容院でひたすら聞き役になっている美容師さんを見たことはありますよね。

彼の髪型、ファッション、小物などを、さりげなく褒めて。彼の休日の過ごし方、趣味、好きな音楽などを聞き出します。

共通の好きなことが見つかれば、「私たちも同じです!」と会話を盛り上げましょう。共通の話題が多いと、相手に好感を持つ生き物です。

「あなたと同じです!」とアピールしましょう!

やっとあなたの話をします。店員さんにとって、接客の一部になる会話ではなくなります。

ただのお客さんから気が合う女性に格上げです。

小さなサプライズ

プライベートな会話まで出来たら、時々差し入れをしてみるのも効果的です。いきなり高価なプレゼントをすると、店員さんも驚いてしまうので、飲み物や軽い食べ物など、店員さんに負担にならないものを選びましょう。

小さなサプライズを「お世話になっている感謝の気持ちです」と言葉を添えて渡しましょう。

2人の距離がグッと縮まりますよ!

メッセージを添えた連絡先

「いい感じになってきたのに、彼から何のアクションもない…。やっぱり私はただのお客さん?」男性から女性に行動を起こすのが一般的です。ですが相手は店員さんです。

気になる女性でも、あなたがお客さんである以上は、一般常識を持っている店員さんなら、自分から誘うべきではないと考えています

こちらからリードするしかありません。勇気を出しましょう!

[3.jpg]
出店:google

あなたから店員さんへ

デートや食事に誘いたいけど、あなたの前にいる店員さんは仕事中であることを忘れてはいけません。「連絡先を教えて下さい」とこちらが声をかけても、他のお客さんや従業員の目があります。

スケジュール帳や紙とペンを持って、あなたの隣にぴったり密着しているのは、周囲から見ても不自然ですよね。

勇気を出してあなたの連絡先を渡しましょう。

連絡先だけではダメ

不器用に電話番号やメールアドレスだけ書いた紙を渡そうとはしていませんか?無言の圧力になってしまいます。

「突然すみません。よかったらお友だちになってください。ご迷惑じゃなかったらメールください」など、丁寧な言葉で品のあるメッセージを添えましょう。

連絡先を渡すことで、店員さんにはじっくり考える時間が与えられます。そして女性から連絡先を渡された時点で、男性ならあなたの気持ちに100%気付きます。

告白と連絡先を渡すことは同じです。ですので、なるべく周囲に他のお客さんや従業員がいない時に連絡先を渡しましょう。

彼からの返事

さて返事はいつ来るのでしょうか。その日のうちにいい返事が来たら最高に嬉しいですね。

1週間たっても来なかった場合はどうでしょう。店員さんは忙しくてなかなか返事ができないのでしょうか。

タイムリミットがないのは辛いですよね。

[4.jpg]
出店:google

遅いのなら早いうちに

告白には「上手なOKの仕方、下手なOKの仕方」なんてものは存在しません。答えがYESなら返事はシンプルです。

「興味があるもの、好きなもの」に対しては反応が早くなります。同じように「興味がないもの、無関心なもの」に反応は遅くなります。

答えがNOの場合には「上手な断り方」や「嘘の言い訳」を作らなければならないので遅くなります。時間がかかるということは「断りの言葉」を考えている可能性が大きいのです。いつまでも辛い気持ちにならないようにタイムリミットを決めましょう。

3日以内に一目惚れした店員さんから返事がなかった場合は、すっぱり諦めて次の恋の準備にかかりましよう。3日以上かかるようなら、いい返事はこないと思っていてください。

もしかしたら、店員さんの周囲でトラブルが発生しているかもしれません。ですが、残念ながら男性の優先順位は、気になる女性が断トツで上位にきます。

いつまでも淡い期待を持って、自分が苦しいくらいなら、「ダメだったか。よし、潔くあきらめよう!」と気持ちを切り替えましょうね。

長期戦の覚悟

「今すぐ付き合いたい!」と思っている人には、かなり時間のかかるアプローチ方法です。ですが、それほど店員さんとお客さんとは簡単に付き合うことが難しいのです。

もしあなたが店員さんに一目惚れをして迷っていたら、とにかくすぐに「やって」みてください。「やらなかった後悔」は「やった後悔」よりずっとずっと、強く心に残ります。

アプローチをしなかったら、一目惚れした店員さんと付き合える確率は確実に0%ですよ!

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment