よく検討しましょう!無印良品のシステムベッドの良い点と悪い点

広告ロゴ
ベッド

システムベッドの購入を検討しておられる方は、無印良品のシステムベッドをチェックしてみると良いでしょう。

無印良品のシステムベッドは木製です。タモ材という、ナラの木に似ていますがナラの木より木目が美しいと言われる材木を使用しています。部屋に木のぬくもりが欲しい、と思われる方にとって、無印良品のシステムベッドは良いベッドかもしれません。

無印良品の製品は質が良い、ということで定評があります。この木製システムベッドもそのうちのひとつに挙げられるでしょう。とはいえやはり、良い点と悪い点があります。無印良品のシステムベッドを購入する際には自分にとって機能性が高いかということをよく検討する必要があります。

では具体的にそのような良い点と悪い点があるのでしょうか?この記事では、無印良品のシステムベッドの良い点と悪い点をご紹介してみたいと思います。無印良品のシステムベッドの購入を検討しておられるのであれば、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

無印良品のシステムベッドの良い点

良い

では、無印良品のシステムベッドの良い点にはどのようなことを挙げることができるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

無印良品のシステムベッドの良い点その1:シンプル

無印良品のシステムベッドの良い点としてまず挙げられるのはシンプルだということです。タモ材の木目を十分に生かしたシンプルなデザインが特徴なので、自分の好みにアレンジして使うことができるでしょう。このシステムベッドだけを置いてシンプルに部屋を整えることも出来ますし。ステッカーや飾りを貼りつけて自分風のアレンジを施すことも出来ます。

好きなイメージにすることができるというのが無印良品のシステムベッドの良い点と言えるでしょう。

無印良品のシステムベッドの良い点その2:同じ質感の家具をそろえることができる

無印良品のシステムベッドのメリットとして、同じ質感の家具をそろえることができるということが挙げられます。無印良品では、このシステムベッドに合わせることができる、同じ質感の机と棚、本箱も販売しています。部屋の家具に統一感を出すためにこのような家具を活用することができるのも、無印良品のシステムベッドの良い点です。

システムベッドに家具を合わせるのはなかなか難しい場合もあるでしょう。家具に統一感が出せないと部屋の雰囲気にまとまりが無くなってしまいます。そのようなことを避けるために無印良品のシステムベッドは役に立つでしょう。

無印良品のシステムベッドの悪い点

ここまでで、無印良品のシステムベッドの良い点を幾つかご紹介致しました。では、無印良品のシステムベッドの悪い点にはどのようなことがあるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

無印良品のシステムベッドの悪い点その1:宮が無い

システムベッドは通常ベッドが高い位置にあります。そのため、ベッドの上に物を置くためのスペースが必要になります。ベッドの枕元に目覚ましや携帯電話を置くスペースが必要になります。しかし、無印良品のシステムベッドにはそれがありません。そのため、ベッドの上で何かをするには少々不便なベッドです。この点は、無印良品のシステムベッドの悪い点と言えるでしょう。

無印良品のシステムベッドの悪い点その2:価格が高い

無印良品のシステムベッドは他のシステムベッドに比べて少々割高です。質感の良いタモ材を使っているとはいえ、システムベッドだけで4万円以上します。そのため躊躇される方も多いことでしょう。机や棚、本棚を合わせるとその額は7万円以上になってしまいます。机付きのシステムベッドももう少し低価格なベッドはたくさんありますので、この点は無印良品のシステムベッドの悪い点ということができるでしょう。

無印良品最強バイブル (100%ムックシリーズ)
晋遊舎 (2013-02-22)
売り上げランキング: 26,159

まとめ:無印良品のシステムベッドの特徴をよく理解して購入しましょう

この記事では、無印良品のシステムベッドの良い点と悪い点をご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

無印良品のシステムベッドは質感の良いタモ材を使用しています。シンプルで使いやすいベッドではありますが、悪い点もあります。無印良品のシステムベッドの購入を検討中なのであれば、その良い点と悪い点をよく理解して購入するようにしましょう。見た目だけで購入すると、機能性が物足りなかった、ということになりかねません。

是非この記事を参考によく検討して無印良品のシステムベッドを購入するようにしてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。