社内恋愛における男性の脈ありサインの見極め方

ハート

社内の誰かを好きになると、すごく切ないですよね。それは貴方だけでなく、みんな同じです。

学生時代の片思いであれば、玉砕覚悟で告白するのもアリでした。ところが、社会人の場合とくに社内恋愛ともなると、そう単純には行きませんね。万が一失恋してしまった場合、その後の業務に支障をきたす恐れがあります。また、周囲を含めた社内での人間関係にまで影響を及ぼしかねません。

そこで、社内恋愛で大切なのは、ともかく先走らない事です。片思いは辛いですし、思い切って告白したくなる気持ちも分かります。しかし、そこはグッと堪えて冷静になってみて下さい。まずは現在の状況を把握し、脈ありかどうか見極めてみましょう。

本記事では、社内恋愛で失敗しないため、見極めるべき男性の脈ありサインをご紹介したいと思います。是非ご参考に、男性からの脈ありサインを見極めてみて下さい。

スポンサーリンク

社内恋愛における男性の脈ありサイン

見て

社内恋愛では、先走らず冷静になる事が肝心です。

会社は、基本的に生計を立てる場です。現代の日本では、男性が家族を養うケースがまだまだ一般的。男性は一生その会社にお世話になる可能性も大きく、社内での立場を大切にします。なるべくなら、仕事以外の余計なトラブルは避けたいと思っている事でしょう。その点、男性の方が社内恋愛には慎重と言えますね。

社内恋愛に慎重とは言え、そこは人間です。思いがけず社内の女性を好きになる事、好意を抱く事は十分あり得ます。強引なアプローチには慎重でも、意識的または無意識のうちに何らかのサインを発しているはずです。

次に、社内恋愛で男性が発する具体的な脈ありサインをご紹介したいと思います。

脈ありサイン-目に注目!

脈ありかどうかのサインとして、良く注目されるのが「目」です。確かに視線が良く合えば、脈ありの可能性も高いです。しかし、これは勘違いのケースも多いにあります。貴方がいつも目で追っているために、視線が合う頻度が高くなるだけかもしれません。

今度「目」があった時、思い出してみましょう。視線を先に注いでいたのが男性側ならば、かなりの脈ありサインだと言えるでしょう。目が合った後にサッと目を反らされたら、更に脈あり度アップします。

次に、男性と対面した時の「目」に注目してみて下さい。人間は好きなものを見る時、無意識に瞳孔が開きます。貴方を見ている目の瞳孔が開いているなら、好意を持っている証拠です。

脈ありサイン-足に注目!

好意のある異性を前にすると、人間の足は自然と相手の方へ向いてしまいます。一度、ご自分の足で確かめてみると良いでしょう。きっと自然に、彼の方へ足が向いている事だと思います。

彼の隣に座ったとき、彼の足を確認してみましょう。彼の足が貴方へ向いているのなら、それは脈ありのサインです。彼の全身が貴方に向いている場合は、もっと脈ありサインと言えるでしょう。

脈ありサイン-会話に注目!

貴方が彼と話が出来る立場なら、彼との会話に注目してみて下さい。注目すべきポイントは、次の3点です。

  1. 一人称について
  2. 自分の話が多いかどうか
  3. 貴方の情報を覚えているかどうか

一人称とは、自称の事つまり「私」「僕」などを指します。男性は、好意のある女性と会話するとき、この一人称を多用します。無意識に自己アピールをしている訳ですね。あなたと会話する際、彼は一人称を頻発しますか?また、どのような一人称を使用しますか?

「ちょっと社外に出掛けてきます」
「私、ちょっと社外に出掛けてきます。」
「オレ、ちょっと社外に出掛けてきます。」

下に行くほど、脈ありですね。

また、男性は一人称と同様、気のある女性の前では自分の話が多くなります。これも、無意識の自己アピールです。逆に女性の場合、好意のある男性の前では自分の話をしない傾向にあるようです。

最後に、彼はあなたの情報を覚えていますか?あなたが話した会話内容などを覚えていたら、それは脈ありのサインです。貴方も好きな相手の事ならば、ささいな事でも覚えているのではないでしょうか。逆に興味のない相手の情報は、すぐに忘れてしまいますよね。それは、男性も同じです。貴方の情報を良く覚えているならば、かなり脈ありのサインですね!

グループ交際~社内恋愛のすすめ~
メディアチューンズ (2013-12-12)
売り上げランキング: 15,829

まとめ:社内恋愛における男性の脈ありサインを見極めよう!

これまで、社内恋愛で失敗しないため、男性が発する脈ありサインをご紹介致しました。脈ありサインを見極めるポイントは

  1. 目に注目
  2. 足に注目
  3. 会話に注目

この3つのポイントを念頭に、男性が発する脈ありサインを見逃さないようにしましょう!

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment