行動から見極めよう!社内恋愛における男性からの脈ありサイン

広告ロゴ
くま

会社で働いていると、社内の男性に恋してしまう女性も多いかと思います。もともと好みの男性でなくとも、スーツやネクタイに身を包みバリバリ仕事をこなす男性を目にすると、尊敬がいつの間にか恋に変わっているケースも多い事でしょう。毎日顔を合わせて、想いは募るばかりですよね。

ただ、アプローチが難しいのも社内恋愛の特徴です。せっかく築いた信頼関係が壊れるのも怖いですし、気まずくなるのもイヤですよね。周囲の目も気になるところでしょう。

社内恋愛を成就させるには、まず現時点で脈ありか否かを見極める事が大切です。そして今後の作戦を練りましょう。男性は意外と単純です。脈ありかどうかは行動に表れます。

本記事では、社内恋愛において男性が発している脈あり行動についてご紹介したいと思います。是非とも本記事をご参考に、貴方の社内恋愛が成就すると良いですね!

スポンサーリンク

社内恋愛での脈ありサインは行動から読み取るべし!

仕事

男性はプライドの生き物です。男性のプライドとは、主に「地位」「名誉」「財産」を指しています。これらのプライドに影響を及ぼすのが、ずばり仕事です。職場は男性の戦場とも言われていますね。このように、男性は日々職場でプライドを賭けた戦い上司や同僚・部下との競争に晒されています。

そのため、魅力的な男性ほど社内恋愛には慎重です。迂闊に社内女性に手を出して、ゴタゴタに巻き込まれたくない本能なのでしょうか。

しかし、いくら社内恋愛を避けたくとも、男性は男性です。女性に興味があるのは当然の事ですね。社内の女性に好意を抱く事も多いにあり得ます。しかし、アプローチを躊躇する男性も多いですよね。もし貴方が男性の脈ありサインを見抜けたら、ちょっと思い切った行動も取りやすくなります。貴方が思い切った行動に出たら、男性側も思い切った行動に出やすくなりますね。その結果、恋愛が成就する可能性も高まるわけです。

男性の好意は行動に表れます。次に、社内恋愛において男性が発している3つの脈あり行動についてご紹介したいと思います。

1.やたらと絡んでくる

男性は単純ですから、好意のある相手とは頻繁に接触したいと思っています。そして実際、頻繁に接触の機会を持ちたがります。逆に興味のない女性に対しては、必要以上に接触する事はありません。

必要ないのにわざわざ個人的に電話してくる、メールしてくるならば脈あり行動の一つです。

また、男性は女性と違って、余り無駄なお喋りはしません。社内であれば尚更です。これは、女性が意識しないと気付かない、男性ならではの行動パターンの一つです。貴方に業務連絡以外で絡んできて、更に仕事以外の話をしてくる場合、それは脈あり行動の一つだと言ってOKでしょう。

2.いつの間にか力になってくれている

男性は、基本的に女性には優しいもの。女性が困った時には力になりたいと思っています。例えば女性が重そうな荷物を持っている、女性から具体的に頼られたなど分かりやすい状況であれば、自ずと力になってくれます。

ですが、案外と鈍感なのも男性の特徴です。明らかに困っていると分かる状況でなければ、気付かないのが男性です。

いつの間にか貴方の力になってくれている男性がいたら、貴方をいつも見てくれている証拠ですね。これは、かなりの脈あり行動です。この脈あり行動を見逃さず、素直にお礼を言いましょう。彼がもっと優しくしてくれますね。

3.他の女性との態度が明らかに違う

彼が貴方に接する態度と、他の女性に接する態度の違いを比べてみましょう。貴方に接するのと同じように他の女性にも優しく接している場合、それは彼が単に人間的に優しいだけです。もしくは、単なる女性好きのケースもあります。

脈あり行動か否か見極めるには、貴方と他の女性との態度の違いを観察してみましょう。彼の優しさに惑わされ、勝手に脈ありと判断し勘違いしないよう気をつけましょう。脈ありだと勘違いして先走った行動に出てしまう前に、一度冷静になって観察してみて下さい。

貴方だけに必要以上に絡んでいて、貴方だけに必要以上に力となってくれるならば…それは、かなりの脈あり行動ですよ!

社内恋愛注意報!
社内恋愛注意報!
posted with amazlet at 14.06.03
紀本 明
スターツ出版
売り上げランキング: 458,593

まとめ:行動から見極めよう!社内恋愛における男性からの脈ありサイン

ここまで、社内恋愛における男性の脈あり行動についてご紹介致しました。脈ありかどうか見分ける行動のポイントは次の3つでした。

  1. やたらと絡んでくる
  2. いつの間にか力になってくれている
  3. 他の女性との態度が明らかに違う

この3つを念頭に、男性からの脈ありサインを見逃さないようにしましょう!

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。