社内恋愛で男性が見せる脈ありサイン

広告ロゴ
男性

初めての研修で優しく丁寧に仕事を教えてくれた上司や先輩、また同期入社でともに頑張ってきた同僚、毎日一生懸命な姿を見せる中で何かと自分を頼ってくれる後輩や部下。いくら職場は仕事をする場所だとわかっていても、社内で誰かに好意を抱くことは誰にでも考えられることです。

でも、社内恋愛の場合にはそのサインはなかなか判断することができないことのほうが多いですね。もしあなたが女性の場合、男性からの脈ありサインは一体どのようにして出されているのか知りたいことでしょう。

今回は、そんな社内恋愛にトキめいている女性のために、男性が見せる脈ありサインについて紹介していくことにしましょう。

スポンサーリンク

男性から脈ありのサインを引き出すには

社内恋愛の意中の男性から脈ありサインを引き出すには、あなたの想いに気づいてもらえるのがベストな状態です。でも、社内恋愛という立場ですから、おおっぴらにすることはできませんよね。

では、周りには知られないようにしつつ意中の男性から脈ありサインを引き出すにはどうアピールすればいいのでしょうか?

積極的な態度

男性

仕事で関わったりする相手であれば、積極的に話しかけても周りから見てそう不思議には映らないでしょう。飽くまで仕事の事で話しかけるわけですから、仕事熱心な人だなとも思ってもらえるので意中の男性から好印象を得やすいというのもメリットです。

人は接点が増えればそれだけ身近な存在として相手を意識するようになりますから、積極的な態度を示すことで相手からも意識されやすくなります。

また、仕事では関わらない立場同士であれば、すれ違ったりした場合には丁寧な挨拶をかけることを意識するといいでしょう。気が付けばいつも女性のほうから挨拶してくれる状況を男性はとても嬉しく思うことでしょう。

コミュニケーションの機会を増やすように積極的な態度を心がけることで相手からの脈ありのサインを引き出しやすくなるのです。

軽いボディタッチ

女性から男性にタッチする行為というのはとても効果があります。男性が女性にタッチするには相手が容認してくれる状況でなければなかなか勇気が出ませんが、女性からであればそんな下心を感じさせることなく肩に触れたりできるものです。

女性のあなたからさりげなくタッチすれば、少なくとも意中の男性にあなたが好意をもって接しているという事が伝わるでしょう。ただ、周りから見て明らかにわかりやすい態度や、その行為が問題に感じるようなボディタッチの仕方には気を付けるようにしましょう。

仕事以外の話題に触れる

社内恋愛をするためには、まずはその中心が仕事であることから、仕事以外でのあなたに興味を抱いてもらう必要があります。

だからと言って仕事中にプライベートな話はなかなかできませんし、たとえ休憩中でも面と向かってプライベートな事を話すというわけにもいきませんね。

何気ない仕事の会話の最後に少しだけプライベートな事に触れるというのは男性に好意を感じさせる一つのテクニックです。この会話の最後に仕事以外の話題にさりげなく触れるということが、あなたを仕事以外でも意識してもらえるようになるのです。

職場は飽くまで仕事をするところですから当然行き過ぎたプライベートの会話はいけませんが、会話の最後に少し触れる程度なら、誰からもその会話を注意されることはないでしょう。

笑顔を絶やさない

いつもにこやかな女性は可愛らしく映るものです。話しかけられた時ににこやかな笑顔を忘れない女性や、女性同士で会話しているときにコロコロとよく笑う女性というのは男性から見ればそれだけ魅力を感じるものです。

いずれアプローチをするときでも、いつもにこやかな明るい印象があればその効果は大きく違ってきますから、脈ありのサインを引き出すためにも笑顔は絶やさないように心掛けるといいでしょう。

こんな男性の態度は脈ありサイン

では、実際に男性は脈ありのサインをどのようにして出してくるのでしょうか?こんな男性の態度は脈ありだと考えてもいいその行動について見ていきましょう。

気が付いたら視線が合った

不意に視線を動かしたときに意中の男性と視線が合った場合、その男性も意識してあなたを見ていた可能性があります。特にそそくさと視線を外したときにはかなりあなたを意識していると考えていいでしょう。

もし視線が合った時にあなたにしかわからないようにこっそり手を振るなどの合図をしてきた場合には、ほぼあなたに対しての脈ありサインと考えて間違いないでしょう。

周りと自分との扱いが違う

特にあなたに対して他の人よりも笑顔が絶えない場合には、確実に脈ありのサインだと受け取ることができます。

男女に限らず自分の好意を抱いていない人に特に優しく接したり気を遣ったりすることはあまり考えられないことです。意識して誰にでも同じように接する人はたくさんいますが、もし自分だけ特別に優しく気遣われるようなことが重なったのであれば、それは紛れもなく男性からの脈ありサインと考えられます。

プライベートな話をしてくる

興味がない相手ならプライベートな事にまで関心を持つことはありません。仕事以外の事について尋ねてくるという事は少なくともあなたに興味がある証拠です。

男性が女性のプライベートを尋ねてくる場合、かなりの確率でその女性の趣味や好き嫌いを知りたいと考えている場合が殆どです。

もちろん純粋に仲良くなりたいと思っている場合もありますが、どうでもいい相手の事をわざわざ本人に聞くような男性はいないでしょう。

もしプライベートな事を尋ねてきたら、それは意中の男性からの脈ありサインの一つと受け止めてもいいでしょう。

連絡先を聞いてくる

もしプライベートな連絡先を聞かれたら、それがたとえ仕事を進める上での理由からだとしても脈ありのサインとして受け止めてもいいでしょう。

社内メールなどの他にプライベートではない連絡手段がある場合ならなおさらです。意中の男性があなたとプライベートでも関わりたいと思っていると考えてもきっと間違いではありません。少なくともあなたのことを知りたいと考えてくれていることでしょう。

二人きりの外出に誘ってくる

男性から会社帰りの食事や休日の外出に誘われたら、ほぼ間違いなく脈ありのサインです。プライベートな事に誘ってくるという事は少なからずあなたに心を許しているか、あなたとの距離を縮めたいと考えての行動だからです。

意中の男性からの誘いであれば素直に脈ありだと受け止めてもいいでしょう。ましてやあなたの想いをさりげなく表現してきているのであれば、ゴールはもう目の前にあるようなものなのです。

社内恋愛講座
社内恋愛講座
posted with amazlet at 14.06.01
小林 俊之
WAVE出版
売り上げランキング: 1,255,845

まとめ:男性からの脈ありサインを見逃さない

社内恋愛での意中の男性から脈ありサインを引き出すには、あなたの想いをさりげなく伝えてそれに対しての相手の態度を見ることが最もわかりやすい手段です。

相手の男性から脈ありのサインを引き出せるかどうかはあなたの接し方にかかっています。職場での行動だという事を意識しながら、うまくそのサインを送って相手からの脈ありサインを引き出せるようになれるといいですね。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。