社内恋愛のきっかけ

広告ロゴ
ハート

社内では、同僚または上司といった関係にある中でどのようなきっかけで恋愛へと発展するのでしょうか?さらには同じ会社と言っても大きな会社では全く知らない人も多くいます。全く部署の違う人とでは、同じ会社であったとしても名前すらも知らない状態の人も多くいます。そんな中でも社内恋愛を実らせるきっかけを作ることによって、恋は生まれます。他の出会いよりも出会いが多い同じ会社というきっかけから恋愛愛を実らせる方法を学んで素敵な恋をしましょう。

スポンサーリンク

会社内は一番の出会いの場

見て

学生の時と比べて、会社に出勤して帰宅しての毎日を繰り返しているとなかなか恋に発展する出会いを見つける事が難しいです。その出会いを求めてコンパに行ったり、趣味をしたりして出会いをさがしているのです。でも、なかなか忙しくて仕事以外の事を出掛ける余裕がないけれど、恋愛はしたいというあなたには、どんな出会いを求めるよりも一番会社内で恋愛に発展する出会いが見つかりやすいのです。

もちろん、働く場というのはそれぞれで、保育士さんのように女性の多い職場もあれば、工事現場のように男の人が多い職場も多くあります。そういう場では恋愛の対象となる人がいないので、社内恋愛をすることは難しかったりもしますが、いろいろな人が行きかう会社では、どんな場よりも出会うことができる一番の場所だったりもします。会社が大きく過ぎる場合は、同じ部署の人しか関わることができなかったりもしますが、違う部署だとしても同じ会社という事だけで、親近感がわき出会うきっかけも多くなるのです。

恋愛の対象となるきっかけをつくろう

同じ会社で働いている中では、同僚だったり同期といった仲間意識でとしか見られていない場合もあります。それが恋愛と結び付けられるようなきっかけづくりを自分から作っていって恋愛の対象となるきっかけを作ろう。

きっかけをつくる方法をまとめてみました。

  1. すれ違った笑顔で挨拶をし「お疲れ様」と声をかけるようにしよう
  2. 違う部署の人で自分の名前を相手に知ってもらうために、まずは挨拶をして自分の印象を相手に伝えるようにしてみましょう。気になる相手だけでなく、会社ですれ違うすべての人に笑顔で挨拶をしていくことで、あなたの印象は社内の人に確実に残り、何かのきっかけでうわさになることができるかもしれません。そして名前を知ってもらえることができる時、「あ、いつも挨拶をしてくれる子だ」という印象と一緒に残すことができて、その名前もすぐに覚えてもらえることができることができるのです。

  3. 自然にすれ違うタイミングを作ろう
  4. 社内恋愛においては積極的にアプローチしていくことは厳禁です。ごく自然にいつのまにかよく会っているよねというような状況を作り上げる事が大切です。エレベーターでよく一緒に乗っているというような状況を作ったり、書類を渡せるような状況を作ったり、その人と仲のいい同僚の同僚などといった知り合いを通じて話せるようなきっかけを作ったりと言って自然にすれ違う状況を作り上げましょう。

  5. 積極的な絶対に厳禁
  6. 社内恋愛においては絶対に積極的にアピールすることは厳禁です。強引に積極的に相手に言われることによって恋愛が進む男性もいっぱいいます。けれど、その場所が働いている会社内、その時においては、上司や同僚の目があるといった状況が作り上げられていますので、積極すぎるアピールは男性側が引いてしまうといったこともよくあります。また、働くことに支障がでるような噂もあまり持ちたくないといった男性もかなりいるために積極的に相手にアピールしすぎて、恋愛をしなければいけないような状況をつくりあげるといった恋愛も結局はうまくいくことができなくなってしまいます。

行列のできる恋愛裁判所 社内トラブル解決編 [DVD]
エースデュース (2009-08-21)
売り上げランキング: 234,296

まとめ:長い時間をかけてきっかけ作りをしよう

コンパなどで出会った時の場合は、その日のうちに恋愛対象を見極めて自分からアピールしたり相手からアピールされたりして、これから先もその出会いが続いていくように積極的に行動を起こさない限り、もう二度と会う事がないといった事にもなりかねません。

けれど、そのような出会いと違って、社内恋愛は、働いている限りは毎日のように出勤すれば彼に会える状況をできるのですから、すぐに積極的にアピールをしなくても全く会えないといった状況にはなりません。けれども、その恋愛がうまくいかなかった場合においても、毎日のように顔を会わせてしまうといった状況にもなってしまいます。その状況は、仕方がないとしてもきっかけをつくっている段階で第三者の人が冷やかしたり噂を立てたりしてうまくいかない状況になってしまうといった事にもなることがあります。いろいろな状況を考えて社内恋愛をうまくいくようにするためには、長い時間をじっくりかけてきっかけを作っていってあげましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。