社内恋愛を実らせるための飲み会のアプローチ方法

広告ロゴ
お酒

自分が働く会社内において気になる人や意中の人ができた時、毎日その人に会う事ができるけれど、一緒に働く同僚としか接点がない人いませんか?その先までの進展が見いだせない人もいっぱいいるはずです。そんな人には、仕事上ではない心もリラックスできている飲み会でアプローチをしましょう。

スポンサーリンク

飲み会はアプローチをする最大のチャンス

ガッツ

働くという事は、とても大変な事です。上司にもさらに同僚にも気を使って仕事一つ一つにも気を張って対応をしていかなければ、いろいろな仕事を成し遂げていくことができません。特に若い人たちは、仕事をするだけでも毎日必死になっています。

プライベートも充実させたいと思っている人はいっぱいいますが、なかなか身体が動かないと思っている人も多くいます。社内の中で気になる人がいたとしても仕事中で誘ったり、恋愛モードに持っていくそんな余裕のある人はなかなかいないでしょう。

リラックスしている飲み会がアプローチする最大のチャンス

心がリラックスできているから近づく事ができる!?

忙しくしている毎日の中で、リラックスできる飲み会は無礼講になったりもしてアプローチすることができる最大のチャンスです。

もちろん、飲み会もいろいろなものがあります。上司も従えた飲み会なら、ぜんぜん気が張っていて、リラックスなんてしていないので、仕事をしている時と同じになってしまうので、ほとんど変わりませんが、同僚や社内でも気になるような仲間との飲み会は、上司の悪口をいったり、仕事上の愚痴をいったり、張り詰めた空気をリラックスできる場所であって、近づくことができる最大のチャンスでもあるのです。

職場仲間ではなく女性として見てもらえる!?

「仕事は仕事」と「プライベートはプライベート」と分けて考えている人が男性は多いようです。そのため、同じ会社内で働く女性も職場仲間としか見ていない、考えていない人が多いのです。そんな中、仕事から離れてリラックスしたプライベートでの空間にお互いを見た時に、職場仲間ではなく一人の女性として見てもらえることができるのです。一人の女性として見られることで恋愛対象として名乗りを上げる事ができるのです。

飲み会を企画しよう!!

飲み会を企画して気になる人や意中の人と近づくチャンスを作りましょう。会社では、「同期同士の飲み会」や「若手だけの飲み会」といったような部署内だけの「飲み会で結局は飲み会に言ったけれども、上司もいたりしていつもの職場と同じ雰囲気だった」なんてことにはならないような飲み会も多くあります。仲のいい同僚の女性の同じ部署の人のその仲間たちといったいろいろなつながりとつなげて飲み会を企画することもできます。

同じ社内であったとしても、そんな気の合うような仲間たちとの飲み会を計画するだけで気持ちがリラックスできているので、一人の女性として見てもらえるチャンスが訪れてくれるのです。

職場は色々な場所があります。社内恋愛をしたいと思っていても人数が少ない職場もあってつながりを求める事も難しいといった悩みもできてしまいます。飲み会を企画しても結局は、上司や同僚が来て、全くいつもと働いている職場と同じ雰囲気ということも多くあります。

そんな中では、友達を使ってコンパのような計画をして飲み会として会社とは別の雰囲気をつくることも職場とは違う自分の雰囲気を見せる事ができます。まずは、職場とは違う自分を見てもらえ、意識してもらえる飲み会を企画しましょうそのことが社内恋愛とつながる第一歩となるのです。

社内恋愛片思い
社内恋愛片思い
posted with amazlet at 14.05.28
sen (2012-12-03)
売り上げランキング: 82,195

まとめ:プライベートになれる場所に参加しよう

会社内では、社内運動会だったり、社内でのサークルなどといったさまざまな企画があったりします。そのような場所に参加することで仕事と思わずプライベートとしてお互いを接することができます。または、同僚の中だったり若い人の中だったり、いろいろな企画をして盛り上げてくれる人もいます。

バーベキューだったりキャンプだったりするようなアウトドアだったり、サッカーチームを作っていたり、テニスサークルを作っていたりといったような企画に参加するのも飲み会と同じようにプライベートとして同じ職場内であっても見てくれることができるので、一人と女性として見てもらえるチャンスになるのです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。