社内恋愛で女性にアプローチをする方法

広告ロゴ
ハートの木

同じ職場の女性に男性からのアプローチってどんな時にしてきてどのようにしてくるのでしょうか?

スポンサーリンク

基本は仕事とプライベートをわける男性たち

仕事

女性は、身近にいる男性でも電車の中ですれ違っただけの男性でもすべての男性において恋愛対象としていて職場の男性でおいても男性は男性としてみていますが、それとは正反対に男性は一番身近にいる職場の女性に関しては恋愛対象として見ていない場合が多いの
です。

それは男性が「仕事は仕事」「プライベートはプライベート」と一緒に考える事はせずに全く別のものとして見てしまう傾向にあるのです。そのため、職場内にいる女性は、「職場仲間」とか見る事ができていなくて恋愛対象として見ていない人がいます。仕事として毎日戦っている男性たちは、上司などとの付き合いもしんどい、大変と思っている人も多く、その仕事の中で、同じ職場で恋愛をしてしまうと、「面倒なことになりそう。

だから社内の中では恋愛をしたくない」と思ってしまっていて、最初から恋愛対象として全く見る事をしていないのです。そのため、女性がその彼のことを気になって恋愛として発展したいと考えていたとしても初めから、全くそのような対象として見る事をしていない男性には全く響くことができずにうまくいかないケースが多いのです。

恋愛したいと思った時には、職場は男性にとって最大の出会い場

男性の中で、仕事とプライベートを分けたいと思っている人はとても多いです。そのためなかなか職場の女性を恋愛対象として見ていない、見ないと考えている人も多いのです。しかし、仕事で忙しくしていてなかなかプライベートができずにいた男性が、ふと周りが結婚をしたり幸せになったりとしてプライベートを充実したいと考えた時に、身近にいる女性が一番素敵な女性だと気が付く対象になりやすいのです。

自分が生活をしている圏内で一番素敵な女性が誰だと考えると、仕事に忙しくしていた男性は女性が男性の圏内にいないことが多いです。その中で一番身近にいる職場の女性は「職場仲間から恋愛対象」として変化していくのです。そのこともあり、男性が多い職場で働く女性は社内恋愛が多く寿退職していく女性が多いのです。

社内恋愛を実らせるために女性にアプローチする方法

コンパの中での女性にアプローチをするには、たった短い時間でのコミュニケーションなので積極的にアピールすることが必要です。けれども職場の中では、さりげないアピールが必要になってきます。社内恋愛においての女性にアプローチをするためにはどんな方法が必要なのでしょうか?その方法を挙げてみましょう。

仕事でさりげないフォローをしましょう

仕事で困っていることがあったり、意見でフォローをしてあげたり、同じ職場でいるこそならではの優しいフォローが相手に自分をアピールすることができる最大のチャンスです。重たい荷物を持っている時に、さりげなく手伝ってもらえると、女性は困っている時に助けてくれる人に好印象を持ちます。「手伝おうか?」という言葉があってからではなく、さりげなく自然に持ってもらえるとそれだけで女性はドキッとして一気に気になる対象になっちゃいますね。

休憩時間に彼女に近づこう

仕事で毎日顔を会わしていたとしても仕事中に、アピールをしてきたり誘ってこられると、この人は真面目に仕事に取り組んでいるのかという疑問を相手に持たせてしまいます。

でも休憩時間に何気に一緒の空間にいる事でいつの間にか話す機会を持つことができる事になるのです。例えば休憩室などでお茶をしている時を見かけた時に、自分も休憩に入り、話す機会を作りやすい状態にしたり、お昼のランチでも一緒のお店にいって偶然を装ったりすることで話す機会を作れたりもできます。ただ、毎回、毎日、同じお店でランチをすると「偶然ではなく、ストーカー?」と思われ惹かれてしまう事もあるので気をつけましょう。

飲み会の機会をつくって近づこう

仕事が終わった後の飲み会は自分の張り詰めた空気を変えてリラックスして近づくことができます。リラックスしたムードなら二人の距離が近づくことができ、一気に恋愛対象として名乗りを上げる事ができるチャンスなのです。

メールでさらに近づこう

飲み会で自分のことをアピールすることができたらメールでもっと近づきましょう。けれど、毎日自分から送ったりしつこいのは相手に惹かれる事があります。飲み会や、ランチが一緒にできたら、「昨日はありがとう。楽しかったね」といったさりげないメールが相手との距離を近づける事になるのです。

社内恋愛講座
社内恋愛講座
posted with amazlet at 14.05.28
小林 俊之
WAVE出版
売り上げランキング: 1,253,571

まとめ:社外で会えるような方法を考えましょう

同じ職場は出会いの場になるのですが、職場仲間としてそのまま恋愛に発展しないままになってしまうこともあります。自分のことをアピールできてさらに近づいて恋愛へと発展するためには、社外で会えるような状況を作ることです。「今度仕事おわったら食事いこう」などといった食事の誘いで仕事仲間から恋愛対象として持っていき、それ以上の発展に近づける事ができるのです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。