社内恋愛で男性にアプローチする方法

ハート

同じ職場での出会いは女性にとっては恋愛の対象となる最大の出会いの場です。日々、職場と家との変わらない生活をしている人が多い中で新しい出会いを求める事は求めているけれど、なかなか出会えないのが現状です。その中で職場は、最大の出会いの場所になるのです。

しかし、あえて新たな場所に行かなくても出会える場所ではあるのですが、「仕事は仕事」と考えている男性に自分を恋愛対象として見てもらうには普通とはちょっと違ったアプローチ方法が必要になってきます。そのアプローチ方法を考えて、最大の出会いの場である社内での恋愛を実らせて幸せになりましょう。

スポンサーリンク

さりげない優しさでアピールをしましょう。

笑顔

男性の多くは「仕事は仕事」また「プライベート」は「プライベート」と考えている人が多いです。職場の中で上司とのつきあいさえも面倒だと考えている人が多い中で、上司も知っている女性と恋愛することは「面倒なことになるかもしれない」という意識を強く持っているのです。そのため、はじめから恋愛対象とは全く見る事ができずに「ただの職場の女性」としか見る事をしていないのです。

そのため、積極的にアピールをしてしまうと、職場では面倒なことを避けたいというふうに考えている男性にとって逆効果となってしまって、引かれてしまう事が多いのです。

プライベートと分けたいけれど本当は恋愛したい

プライベートと仕事をしっかりと分けたいと考えている男性も多いのですが、それでも本当は恋愛をしたいと考えているはずです。働くことだけで精一杯の男性にとって、少しでも面倒な事を避けたいと思っているだけであって、それ以上に「この女性と恋愛をしたい」と思わせてしまえば、面倒な事なんて障害ではないと男性は考えているはずです。そのように思いをさせる事が何より社内恋愛において大切な事なのです。

さりげなく自分をアピールしよう

仕事の場として考えている会社内では、恋愛をしようという思いは、女性と違って男性にはありません。そのため、積極的に恋愛でアピールをしてこられるとその女性の事を全く見てもいないのに、「恋愛対象外」としてインプットされてしまうのです。会社内の男性にアピールするためには、さりげない優しさをその男性にアピールすることが必要になります。

毎日、すれ違った時に笑顔で挨拶をしたり、社内メールなどでのただの連絡事項でも「今日は、おつかれさまでした。」とか「大変だったけど大丈夫でしたか?」などといったようにさりげない一言を添えてあげているだけで、忙しい毎日を仕事ですごしている男性にとって心が安らいだりするのです。

仕事ではない飲み会などで会う機会を増やそう

職場は職場と考えている男性にとって、仕事が終わりほっとするときに会うことは、いくら毎日職場で会っていたとしても全く違うものになります。プライベート出会う事で、仕事仲間から女性として見てもらう事ができるのです。そのためには、ほっとする空間でもある飲み会などで会う機会を自ら増やしていきましょう。

会社では、仕事のストレスを解消することにするために飲み会でストレスを解消したいと思っている人は多くいます。同僚の中には、いろいろな企画をしてくれる人も多くいます。その中で気になっている人とプライベートでも会える機会を増やしていきましょう。

男性からのアプローチをしてもらうように待とう

男性は何度も言いますが、仕事とプライベートを分けるという考えを持っている人が多くいます。けれどもふと恋愛をしたいと考えた時に、知っている女性を思った時にそんなに出会いの無い男性にとって思い出すのは職場の女性が多いです。

その中で今までさりげない優しさをしてくれていたことを思い出し、あっという間に仕事仲間から恋愛対象へと男性の中で変化するのです。「職場では面倒になるから嫌だ」と考えていた男性も、そんな面倒なことよりもこの女性と一緒にいたいという気持ちの方が強くもたせることもできるのです。そして自分からではなく相手の男性からアプローチをしてもらえるように待ちましょう。そうすることで、恋愛はすぐにうまくいくことになるのです。

強者のモテ理論 帝王たちの恋愛術 (クラップ・まとめ文庫)
CLAP (2013-07-11)
売り上げランキング: 38,126

まとめ:じょじょにやさしさをアピールする

男性からアプローチをしてもらうためには、徐々にさりげない優しさをアピールしたり、自分の顔と名前を覚えてもらい、飲み会などに参加をして仕事のときだけでなく、プライベートでも話す機会を作るようにしたりといった日頃の努力が必要になります。コンパなどといったたった数時間の出会いでない、仕事の時での出会いなのですから、いつもとは違ったアプローチ方法で、社内恋愛へと発展させましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment