一緒に貯金!節約術満載のブログ8選

広告ロゴ
ガッツ

一口に節約といっても、何を節約するのかによって頑張り方が変わってきます。

たとえば、食費をおさえて貯金したい、光熱費を減らして趣味に充てたいなど、目標も様々でしょう。

節約や貯金についてのブログを書いている人も、それぞれに目標や節約方法があります。

ここでは、貯金を目指して節約している人気のブログを紹介していきます。

スポンサーリンク

1週間2500円節約レシピ

見て

「武田真由美さん」によるブログ。
http://ameblo.jp/bistromayumi/

プロが教える節約ワザ

食費を1ヶ月1万円に収めるレシピ術をつづった本も出版されている武田さんによる節約ブログ。節約しながらも美味しい料理をはじめ、様々な節約についてのアドバイスがつづられています。自身も主婦業をされている方なので、身近な節約術を学べます。

デキる節約家計簿

「かなえさん」によるブログ。
http://ameblo.jp/dekisetsu/

節約術がたくさん

何をどうしたら節約できるのか、という節約術が多岐にわたって綴られています。どこかピンポイントに絞るのではなく、保険や食事、美容にかかる費用などをどうしたら節約できるのかが詳しく書かれています。このブログを読んで、自分もここは節約できそうだと思う部分を是非見つけてください。

シンプル!節約!やりくり貯金ブログ

「ぐぅたら母さんさん」によるブログ。
http://ameblo.jp/yochiyochimama/

節約体質を目指す

元々は浪費家で、お金があれば使ってしまい貯金もゼロだったというぐぅたら母さんが、お子様のために貯金を頑張っている毎日が綴られています。自分には節約や貯金は無理…と諦めている人にこそ見て欲しいブログです。目標があればきっと頑張れるものですよ。

節約主婦なのに貯金0

「あいさん」によるブログ。
http://aiaifortune.blog.fc2.com/

目指せ貯金1000万円

節約していてもなかなか貯金が増えない…と悩んでいる人に是非読んでもらいたいブログです。貯金体質になるための道のりや、簡単なちょっとした節約術などがたくさんありますよ。貯金1000万円というと厳しいと思われがちですが、決して難しいことではありませんし、目標を達成したときの達成感は何にも変えられません。

ローコストでも良質な暮らし

「さわらさん」によるブログ。
http://sakana6996.blog129.fc2.com/

お金をかけずにオシャレ生活

貯金を増やしたい、節約したいということばかりに目を向けていると、生活の質を低くするという方法をとる人が多いのではないでしょうか。そうではなく、生活の質は変えず、工夫をすることで節約をしていきたいと考えるさわらさんのブログです。質の高い生活を心がけていらっしゃるので、オシャレなポイントもたくさんあります。

年間100万貯金節約ブログ

「ななさん」によるブログ。
http://nanaeco.com/

主婦目線での節約術

決して多くはない給料の中から、少しずつ工夫をすることで年間100万円の貯金を心がけているななさんによるブログ。こちらでは、まずは固定費を節約するところから始めましょうと言われています。特別難しい節約術は載っておらず、自分にもできるような身近でちょっとした節約術が多く見られます。急に年間100万円は難しいとしても、少しずつ貯金額を増やせていけるといいですね。

楽しく節約生活

「ピヨコさん」によるブログ。
http://ameblo.jp/legulegu0840/

子供がいながらの節約生活

子供がまだ小さいと、かかるお金は多いですよね。これから大きくなって学生になるにつれてさらに教育費はかさむようになります。そんな子供のための教育資金を貯金しようと頑張っているピヨコさんのブログです。節約・激安大好きなピヨコさんと一緒に、楽しく節約生活を始めてみませんか。

節約倶楽部

「しのっちさん」によるブログ。
http://setuyakuclub.itigo.jp/

節約に関する情報が満載

節約についての情報が満載で、いろんな種類の節約術が綴られています。食費や教育費のみならず、娯楽費の節約やインテリアのコツなど、是非とも参考にしたい情報がたくさんです。すべてを網羅するには大変ですが、なかなか自分では節約のアイデアが沸かない、という部分に絞ってまずはのぞいてみませんか。

ケチケチ贅沢主義 (節約と上質な暮らしを両立させるための思考習慣)
プレジデント社 (2013-04-26)
売り上げランキング: 35,387

節約=我慢ではない

以上、貯金を目指して節約している人気のブログを紹介させていただきました。どのブログも様々な節約術が載っているので、是非とも参考にしたいものです。

やはり一番節約に取り組みやすいのが「食費」の節約でしょう。節約レシピはどのブログにも掲載されていますが、まだ節約レシピに慣れていない人は積極的に取り入れてみてください。慣れてくると、自分で節約食材での調理ができるようになってきます。

また、意外と節約出来ていない部分があったりもします。たとえば保険料や教育費、娯楽費などです。今まで知らなかった節約術や費用をおさえるコツなど、是非おさえておいてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。