貯金を増やすために役立つ6つの究極な節約方法

広告ロゴ
やる気

節約には色々な方法がありますが、究極の節約方法というものも存在します。普通の節約方法よりもさらに思い切った節約方法が、究極の節約方法と言えるかもしれません。

ある人は「そこまでしなくても」と思うかもしれません。しかし、お金を溜める目的があり、何が何でも節約する、と決意しておられるのであれば、究極の節約方法を試してみると良いでしょう。思った以上に節約できてお金を溜めることができるかもしれません。とはいえ、無理は禁物です。究極の節約方法を行なっているがために、毎日を楽しく生活できないのであれば、何らかの形で反動が現れる場合があります。

ですから、楽しんで行うことができる場合にのみ、究極の節約方法を行なうようにしましょう。

では究極の節約方法にはどのようなものがあるのでしょうか?この記事では究極の節約方法を幾つかご紹介してみたいと思います。参考にしてみてください。

スポンサーリンク

究極の節約方法にはどのようなものがあるか?

おかね

では、究極の節約方法にはどのようなものがあるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

究極の節約方法その1:車を売る

車を持っており、あまり使わなくても大丈夫という場合には思い切って売り払ってしまいましょう。これはまさに究極の節約方法です。車ではなく原付や自転車、バイクなどで生活するようにするなら、毎月かなりの金額を貯金することができます。車好きの方には少し難しく感じる節約方法かもしれませんが、車の維持費は想像以上に高額です。頻繁に車を使わないなら、使うときだけレンタルするようにして節約してみましょう。

究極の節約方法その2:冬は暖房を使わない

冬の時期に暖房を使わないようにするなら、灯油代や電気代を節約できるでしょう。これも究極の節約方法です。しかし、寒い部屋に我慢しているのは大変なので、しっかり暖をとることは大切です。そのために役立つのが着る寝袋です。寝袋と同じ素材でできていますが、着たまま歩きまわることができるものです。この着る寝袋を活用すれば、暖房費を大幅に節約することができるでしょう。まさに究極の節約方法です。

究極の節約方法その3:掃除機を使わない

掃除をする時に掃除機を使わないようにすることも、究極の節約方法と言えるでしょう。一人暮らしをしていて掃除する部屋が一部屋しかない場合にはとても役に立つ方法です。フローリングワイパーにいらなくなったタオルを巻きつけて掃除をしてみましょう。掃除機の電気代を節約できますし、フローリングワイパーのシート代も節約できます。この方法も究極の節約方法と言えるでしょう。

究極の節約方法その4:テレビを観ない

テレビを観ないようにするというのも究極の節約方法です。テレビは長時間付けたままにすると大量の電気を消費します。その結果電気代が高額になってしまうことでしょう。テレビを観ない時にはコンセントを抜く、見たい番組以外はテレビを観ない、テレビを家に置かない、などの方法で効果的に節約することができます。この方法も究極の節約方法を言えるでしょう。

究極の節約方法その5:お風呂に入る時には部屋の電気をすべて消す

電気代を節約する方法として、お風呂に入る時に他の部屋の電気をすべて消すことができます。一人暮らしの場合に可能な節約の方法です。このようにするなら、お風呂に入っている間に余計な電力を消費しないで済むので節約になります。また、お風呂で体を洗い終わり、バスタブに浸かる時にはお風呂の電気も消してしまうと良いかもしれません。

アロマを炊いたり、携帯プラネタリウムなどお風呂場で使うなどすると、電気を消してもお風呂を楽しむことができます。この方法も究極の節約方法と言えるでしょう。

究極の節約方法その6:町でもらえる無料サンプルを活用

都会で生活しているなら、駅前などでポケットティッシュやシャンプーの試供品などが無料でもらえる場合もあります。そのようなものをたくさんもらって活用するなら、買わなくて済みますので節約することができるでしょう。何度も行き来して大量に貰って帰るのも良いかもしれません。まさに究極の節約方法です。

びっくり節約生活! 一家6人+1(プラス ワン) 月7万円
大庭 聡恵
二見書房
売り上げランキング: 19,337

まとめ:究極の節約方法を活用して貯金を増やしましょう

この記事では、究極の節約方法を幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

究極の節約方法は「そこまでしなくても」と思えるものがたくさんあります。しかし、妥協しないで行なうなら貯金を増やす助けになるでしょう。無理の無い範囲内で究極の節約方法を試してみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。