節約インテリアでもっとおしゃれに快適ライフ

広告ロゴ
リビング

インテリアにお金をかけたいと思っていても、そんなお金ないんだよなって思っている人も少なくありません。こんなものがあったらいいなって思っても、高いものだったりすると「ま、いっか・・・」と我慢してはいませんか?

そのあったらいいなと思えるようなインテリアも、実は節約術を使えば、意外と自分で作れちゃったりもします。例えば、100均一で購入したもので、自分の理想のインテリアも作れちゃったりするんですよね。アイデア次第で、100均一の商品も、一見高級インテリアに見えますので、ぜひチャレンジしてもらいたいと思います。

スポンサーリンク

カゴ収納なら、100均一グッズが大活躍

見て

100均一で使いやすいのが、カゴなどの収納グッズです。むやみやたらに集めてしまうとあまりいい印象をうけなくなってしまいますが、同じものがそろえやすいという特徴がある100均グッズですから、お部屋全体のインテリアを統一しやすくなるのではないでしょうか。

部屋全体のテイストを計画して、色や形をかんがえて揃えていくと、素敵なインテリアになります。ただ、色をバラバラにしすぎるとアンバランスになってしまいますので、一定のルールは決めて選ぶようにしてください。

すのこを上手にいかす

100円均一のすのこは、サイズが小さかったり、板が薄かったりしますので、きちんとしたすのことして扱うと、ちょっと物足りなさを感じるでしょう。ですが、ちょっとしたインテリアとして活用すると、それもまたかわいいものになるかと思います。

100円均一で売られている角材などと組み合わせて使うことで、ナチュラルテイストのインテリアになったりしますので、満足いく節約インテリアになるでしょう。また、自分自身の好きな色に塗ったりしてもいいですね。

マスキングテープを利用する。

マスキングテープは、いろいろな色や柄、サイズなどがありますので、少しづつ集めていってもいいでしょう。100円均一のぼっくすなどは、どうしても味気ないものが多いので、マスキングテープを使って自分好みにすると面白さがアップします。

さらに、食器棚用のシートが動かないようにしたり、修復がてらおしゃれにしたいときも使えます。また、一般的なテープと比べるとはがしやすいのも特徴ですので、より使い勝手がいいのではないでしょうか。

布を活用する。

100円均一では布も売られています。味気ないケースに布をかぶせてほこりよけに使ったり、クロス仕立てにすることで、オリジナルのインテリアの完成です。いくつか布を買っておくと、洗い替えもしやすいでしょう。

また、突っ張り棒なども一緒にかっておくと、ミニカーテンが作れたりしますので、もっといろいろなものを作りたくなってきます。

季節性のものも、100円均一で作ることができる。

季節性の高いものなどは、一過性のものですので、その季節のみにしか使いません。ですから、高いものを購入する必要はないでしょう。例えば、クリスマスツリーだって、クリスマスシーズンしか使えませんし、大きなものを飾る必要はないかと思いますので、100円均一で揃えてみるのもいいかもしれませんね。
垢と緑と金銀のテープなどを使えば、高級なクリスマスグッズ以上のものを作ることができます。

またハロウィンもそうですね。オレンジ色のかぼちゃをモチーフにしたグッズなども売られますので、300円もあれば、立派なインテリアにすることができるでしょう。最近では、100円均一の商品に見えないくらいのものも登場していますので、そういったものを探すのもまた楽しみの一つになってくるのではないかと思います。

センスがいいとほめられる インテリアのルール
成美堂出版
売り上げランキング: 10,342

真の節約上手は、100円均一の上級者だと言えます。

節約上手な人は、安いものを賢く利用することができる人です。定番のカゴ収納も、100円均一で売られているものを買うことで、安く揃えられて利便性が高くなります。すのこも、すのことして使うのではなく、ちょっとアレンジを加えること。そして、テープなども活用することで、どんどん自分の部屋を自分色にアレンジすることができるはずです。布も継ぎ合わせればテーブルクロスになりますし、季節ものは、その時にしか使わないものですから、安いもので納めれば十分節約することが可能となります。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。