ダイエットが苦手な方必見!背中枕で贅肉とおさらばする方法

背中

何度やっても途中で断念してしまうダイエット、みなさんも経験はありませんか?モデルのようなスラッとした体型になりたい思いは人一倍ある、カロリー制限やランニングなども一生懸命している、しかしなぜ痩せないのでしょうか?その原因は背骨のゆがみによって贅肉がつきやすい身体になっているからかもしれません。 今回ご紹介する背中枕というのは、ごろごろと寝ながらでも背骨のバランスを整え、さらにダイエットにもなる素敵な枕です。ぜひ最後までおつきあいください。

スポンサーリンク

身体のゆがみと背中枕

老婆

年齢を重ねるごとに、人は前屈みになっていきます。それは運動不足や加齢による骨の劣化・また骨のゆがみに原因があります。現代の人は、パソコンワークやゲーム、身体に合わない寝具などで前屈みになる癖がついてしまっています。よくいう猫背もこのゆがみにはいります。ひどくなってくると背中の痛みなどが現れるのです。

これを治すには、整体などへの高い治療費が必要となってきます。そこで、自宅でも療養できるよう開発されたのがこの背中枕です。

寝転がるだけOK?

背中枕は、背骨のゆがみを緩和するために開発されたものが多いようです。使い方としてはちょうど背中の真ん中にくるように寝転がり、左右に揺れるように動くだけで身体がのびるような感覚になります。また、こういったタイプの背中枕は使用時間が5分くらいと決められており、長い時間やらなければいけないダンスなどとは違い、とても楽に感じます。一回の時間が短いので、期間はかかりますが、寝転がるだでというのは心にストレスがかからないので、途中で諦めることも少なくなりそうですよね。

大事な大事な背骨

もし、みなさんの家があきらかに傾いていたら、心配になりリフォームなどをしたほうがいいのかと考えますよね。人の身体は透明ではないので、レントゲンなどを撮らないかぎり普段はおがむことはできません。ですので、背骨が大きく曲がっていてもそのままにしてしまう人が多いのです。背骨は人間の身体を支える大黒柱のようなもの、これがゆがんでいると、背中の痛みからはじまり、手足の運動困難、消化器官が圧迫され食欲減退などのいろいろな症状がでてきてしまうのです。

背中枕とダイエット

どんなに続くと言われているダイエットをしても続かないその原因は、どこにあるのでしょう。どんなに万人に効果のあるダイエットでも、あなたの骨がゆがんでいれば成果は出にくくなります。ひどい場合は、骨のゆがみのせいでいくらやっても体重は減らないことを知らず、過度のカロリー制限などで栄養不足に陥る場合もあります。

逆に考えれば、骨のゆがみさえ正しく治せば、無駄に贅肉がつくことも少なくなり、簡単にやせられるかもしれません。本格的なゆがみ整形でも、手軽な背中枕でのゆがみ矯正でもよいのでぜひ始めてみてくださいね。

適度な運動としてもGOOD

よくダイエットをすると肌が荒れるという話しを聞きますが、これはダイエット中の「痩せたい」というストレスなどによる睡眠不足が原因の一つです。快眠を促すには、リラックスする・自分にあった寝具を使う・適度な運動などが有効です。前者2つはなんとか用意できても、忙しい毎日の中、適度な運動はなかなかに難しいことですよね。

そこで、この背中枕の登場です。背中枕を使っている人の中には、寝転がって左右に揺れているだけで、じわじわと汗をかいてしまう人もいるそうです。

背中枕と生活リズム

体重を減らしたい人の大半は、生活リズムが整っていない人だそうです。仕事などが忙しく、体調管理が正しくできないのでどんどん贅肉がついていってしまう、本当に仕方がないことなのです。では、この生活リズムを整えるにはどうしたらよいのでしょうか?ずばり、みなさんの一日の中に「背中枕をする5分」を作ればよいのです。この5分があるだけで、お風呂に入ったら、背中枕、その後に就寝のように、その前後の時間が整ってきます。そして続けることにより骨のゆがみもよくなり、早寝早起きもできるようになってきます。

ストレッチをプラスして効果アップ

骨のゆがみというのは、みなさんが何年も重ねてきた骨の癖です。折り目のついた洋服をのばすのが大変なように、骨もまた正しい形に戻すのは重労働なのです。中には、あまりにも背中のゆがみがひどい場合、背中枕を毎日続けていても効果が薄い人もいます。そのような人におすすめしたいのが、普段できる骨のゆがみ改善ストレッチです。整体やカイロプラクティックに通っている方は先生と相談しながら、ストレッチを行ってくださいね。

ストレッチ方法

帰宅したら、背中枕でごろごろ、空き時間にこのストレッチが効果がありますよ。ここでは、デスクワークが多い人向けのストレッチをご紹介します。

1、両手を真上に上げ、ゆっくりと下げていきます。この時、大きく三角形をつくるようにしてください。
2、次に背中に腕を回し、始めは右手は上、左手は下から手をつなぐようにします。骨がゆがんでいるとなかなか手と手は触れないものです。決して無理はしないでください。

これを1日に2、3回してみてください。継続は力なりです。

まとめ

ダイエットにも効果がある背中枕、いかがでしたか?ここまでの話しを簡単に以下にまとめてみました。

  • 自宅療養用の背中枕
  • 大事な背骨を寝転がるだけで正してくれる
  • 背骨のゆがみを正して贅肉バイバイ
  • 簡単ストレッチで効果アップ

みなさんの骨の歪みは大丈夫ですか?これから大変な病気になる前に、寝転がりながらでもできる背中枕で背中のゆがみを治していきましょう。本記事がみなさんの生活のお役にたてれば幸いです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment