恋愛は相性が大事なんだけど…男が測るポイントってどこ?

1b502570b70389c729bfadb188312a6a_s
恋愛ってつくづく相性が大事ですよね!ちなみにあなたなら、どんなところで相性を測りますか?名前?生年月日?それとも星座や血液型?そういう測り方もいいんですけど、ズバり「男性が気にしている相性ポイント」って気になりませんか?やはり恋愛は相手あっての物種。男性に「なんかこの子と俺、相性いいかも…」なんて感じさせれば、当然のように2人の仲もバッチリですよ♪今回はそんな感じで、男性が相性を測るポイントについてお伝えさせて頂きます!

スポンサーリンク

男はどこで相性を測ってるの!?

はじめに

恋愛においてはやっぱり相性って大事ですよね!「私と彼の相性は合ってるのかな」なんて日々気にしつつ、色んな雑誌等で彼との相性を測っていらっしゃることかと♪

さて、ところであなたは「男性が測っている相性ポイント」ってご存知ですか?相性を気にしているのはあなただけではなく、やはり男性だってあなたとの相性は気にしてるんです。しかも男は論理的な生き物!具体性や根拠に基づく相性の測り方をしています。

それだけに男性が「相性が良い」と感じればさらにあなたにホレ、逆に「相性が悪い」と感じれば一気に愛情も冷めるんです。今回はズバり男性が相性を測るポイントについてお伝えさせて頂きます♪ぜひ男のアタマの中をたっぷりと理解していきましょう!

男性は具体的!男が相性を測るポイント7選

やはり男はまずここ!カラダの相性

f11d9a21c1aabdac2fd05599ec1e832f_s
それでは早速ここから、男性が相性を測るポイントについてお伝えさせて頂きます。ちなみに大抵の男は最終的に「合わない相性」をより重視しますので、ご注意下さいね。

まずはやはり「カラダの相性」です。ここは女性が想像する以上に男は大事に考えてますよ!ちなみに男性の言う相性とは、「性欲の強度や積極性」と「性癖の範疇」を意味しています。女性とは違って入れれば常に気持ちいいので、ここは男性目線で考えましょう。

前者の強度等は、簡単に言えば「男性がしたいと思った時にどこまで積極的に受け入れるか」、後者は「男性がしたい・してほしい事をどこまで受け入れられるか」になります。いずれもタイミング良くあなたから言い出すと、男は最高の相性だと考えますよ♪

次にここ!金銭感覚の相性

次は「金銭感覚の相性」になります。ちなみにここは女性の感覚とはかなりズレやすく、また年収が高いか低いかでは分かりませんので、くれぐれもご注意下さいませ。

男性が考える金銭感覚の相性とは、まず単純明快に「普段自分が使っている金額や対象を良しと思ってくれるかどうか」です。そしてこれはあまり年収とはイコールにならず、高年収でも質素倹約な男性もいれば、低年収でも浪費散財する男性も多くおられます。

そしてその上で「自分が考える対女性への支出感覚と合うかどうか」になります。簡単に言えば「どの程度オゴられるつもりなのか」ですね。高年収でも割り勘とする男性も多く、低年収でもオゴりたがる男性は多いんです。あなたの気になる男性はいかがでしょうか?

大抵ズレる連絡の相性

また「連絡の相性」も大事です。これは先ほどの金銭感覚同様、男女ではかなりの意識差があります。それだけズレやすいからこそ、合うと「相性が良い」と男は感じるんです!

一般的な男性にとっての連絡とは「用事があるからする」という感覚です。逆に言えば「特に用事が無ければ連絡はしない」となっています。またこのように用事が連絡の前提ですから、「頻繁な連絡頻度や長電話、長いLINE等でのやり取りなどは苦手」です。

つまり男性は、どちらかと言うと無用な連絡を控える女性ほどに「相性が良い」と感じます。
逆に毎日連絡を欲するほどに「相性が悪い」のです。ただあなたの気持ちとは真逆の心理でしょうから、現実には「歩み寄れるレベルかどうか」が相性の良し悪しになります!

これもズレやすい結婚意識の相性

さらに「結婚意識の相性」が極めて大事です。そしてこれは男女の恋愛観において全然違うものになりますので、色んな意味でご注意下さい。

そもそも女性の恋愛観は「恋愛は結婚の序章」という感じですが、男性の恋愛観は「結婚は恋愛の結果論」なのです。つまり恋愛中の男性のほとんどは「あなたとの結婚などアタマに無い」ことになります。それほどに男性にとっては恋愛と結婚は別物扱いなのです!

平たく言えば、ここでの相性とは「男性が結婚したいと思うまで、あなたが待てるかどうか」です。中には生涯結婚する気にならない男性もいますが…あなたの思い人はどうでしょうか?待てずに急かせば、大抵は「重い女」と認定されて嫌われますのでご注意を!

あなたは大丈夫?味覚の相性

そして「味覚の相性」です。これは特に結婚意識が高まると強く意識しますが、恋愛中でも違いが大きいと男はデートを苦しいと感じます。さて、あなた達はどうですか?

これはかなり個人差が大きい部分ですが、それでも多くの男の基本は「量を多めに健康は無視」「子供っぽいものを好む」「辛みや変わった外国料理は苦手」です。また東西の出身や育った環境の違いによっても大幅に好みが変わってきます。

合わせて言えば、「あなたの料理の腕前」はかなり重要になります。男は外食での味覚の相性以上に「手料理における相性」を重視するのです。つまりは「あなたの手料理を美味しいと感じるかどうか」ですね。ここをハズすと男は見切ることも多いですが…いかがですか?

ここも気にする行動範囲の相性

さらに「行動範囲の相性」についても男は気にします。これは一部「交友範囲」とも言えるのですが、お二人の行動範囲はどのような感じでしょうか?

具体的に言えば、まずは単純に「インドア派かアウトドア派」の違い。そして「珍しいもの好きか慣れたもの好き」、さらに「旅行など遠方への外出を好むか否か」なども該当します。これらがズレていると男は強い苦痛を感じやすいため、ちょっと怖いですね。

さらに「どんな友人との繋がりがあるのか」も男性は意識する方が多いです。これはむしろあなたの方が意識するかもしれませんが、男性だってやはり意識しています。とりわけ「男との繋がり」にはご注意を!男の嫉妬は時に女性より怖いですよ…。

意外に大変!趣味の相性

そして最後に「趣味の相性」になります。これは先ほどの味覚や行動範囲等とも少し被りますが、どちらかと言うと「個別具体的な趣味」についてです。

具体的に言えば、例えば漫画好きだったり、サーフィン好きだったり、ゲーム好きだったりですね。ちなみにあなたはこういった何らかの趣味はありますか?もし同じ趣味をお持ちだったりすると、こういう男性は「最高のパートナーを得た」と感じますよ♪

ただ実際には同じ趣味ということはまれであり、そういう場合は「最低限、自分の趣味に対する理解ができるかどうか」で相性を測ります。それを止めろと言ったりバカにしたり、より自分を優先してほしい等と言ったら、その瞬間にあなたが嫌われるとお考え下さい。

男は変わらない!だから余計に相性を気にする生き物!

おわりに

0be914ba8b7401b4c33983eaa10e0ff8_s
さて、いかがでしたか? 最後になりますが、実は男性は女性よりも相性を気にする生き物なんです。なぜなら「男は変わらない・変わる努力をしたくない」から!

だからこそ具体的に相性を見極め、努力せずに自然と関係が上手くいく女性を探そうとするんです。あなたからすればちょっと腹の立つ理屈でしょうが…これを逆手にとれば、あらゆる男から簡単に好かれるという事でもあります!男はホントに単純ですよ♪

ついでに言えば男は基本的に鈍感ですから、一度「相性が合う」と感じたらあとは仮にズレたとしても、その部分については当面「相性が合う」と感じ続けます。この理屈を元に、いい意味で男性を手玉に取って、素敵な恋愛をお楽しみ下さいね。

あなたが気になる男性から「相性が合う」と感じてもらえるために、本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment