王様の枕って本当に効くの?テレビで話題沸騰の枕を徹底解明!

広告ロゴ
ライオン

王様の枕って聞いた事がありますか?ネットの売り上げランキング1位の商品で、現在10種類以上のタイプが発売されています。東急ハンズやロフトでも売られているので、現物を見た方も多いかも知れません。今回はこの王様の枕の人気の秘密を徹底解明してみましょう。

スポンサーリンク

王様の枕の特徴

枕

この枕には4つの特徴が上げられています。それは、

①むにゅふわーという新感覚の触り心地
②超極小ビーズとポリエステル綿の混合素材がどんな首の形や寝姿にもフィット
③トルマリンを練り込んだ特殊繊維がマイナスイオンを放出
④枕本体も水洗いが可能

という事です。値段も1万円以下と手頃な価格なのも人気の秘密かもしれません。それでは、この枕を実際に使用した方の口コミを見てみましょう。

*「使用して1年ほど経つと、中に入っている柔らかいクッション(細かいビーズのような物)が、かなりヘタレてきてぺったんこになり、枕としての機能を果たしてないくらいの状態になってしまいます。
安かったらこんな物かな?で、おさまるのですが、お値段もそれなりにしましたので…少々残念に感じました。あと、汚れが目立つし付きやすいかも。 快眠に関してですが、これで特に寝つきが良くなったとかありません。他の安い枕と大差ありません。普通でした。」

*「触った感じは、とても気持ち良くて柔らかい、初めての感覚でした。 柔らかい割には、頭の沈み込みが少なく、安心して使えました。
金額は、ちょうどいい感じです。
一つ気になる点は、枕が、簡単に動いてしまうことです。もう少し固定できるとさらに良いと思います。」

*「今まで、普通のソバ殻まくらを使用していました。このまくらを使用してから、ぐっすり眠れるようになりました。とても良いです。友人にも薦めました!!!」

*「テレビで見る限り、とてもやわらかい枕に見えますが 実際はやや硬めで高さもあります。
これまで低めで柔らかい枕を使用していたので、 最初は違和感があり半信半疑で使用してみました。
しかし使ってみると、毎朝痛みを感じていた首や肩の痛みが 不思議と取れているんです。横向きに寝ても肩が崩れないので首や肩にかかる負担が少ないと思います。
枕を変えるだけで、こんなにも違うと思っていなかったので驚きです。
首の痛みや肩こりでお悩みの方にお勧めしたいです。」

だいたいこの様な口コミが多いようです。この枕の特徴のひとつ、新感覚の触り心地はおおむね好評なようです。
しかし②はやわらかくてへたりやすい、枕が動くと言う意見が割と多くみられました。

③に関してトルマリンによるマイナスイオン効果が良かったという口コミはみつかりませんでした。

トルマリンは地球上の鉱物で唯一自ら電気を放出する鉱物ですが、近くのほこりを付着させる程度の極微力の電力です。布に付着させるほど細かく粒子化した場合どの程度の効果があるか報告はされていません。 マイナスイオン効果とは、滝の近辺で空気が負に帯電する現象について、20世紀初頭前後にドイツの気象学者フィリップ・レーナルトが、「水滴が微細に分裂して摩擦することによって空気が負に帯電する」というレナード効果の事を言いますが、果たして枕の繊維に付着したトルマリンが人の水分と結合してどれだけのマイナスイオンを出すのかは研究されていない様です。

④の水洗いは出来るのは便利ですが何回も洗うとへたりの原因になるかも知れません。

安眠できる枕の条件とは

医学的にみて、安眠できる枕の条件は、

①首に負担のかからない高さ
②寝返りしやすさ ③首元を支えてくれること
④吸水性が良い

という事でしょう。

①の理由は、枕は、高すぎても低すぎても、身体の調子を悪くします。枕が高すぎると、首や肩の筋肉に負担がかかり、のども圧迫されてしまいます。そのため、目覚めたときに首の痛みや肩こりを感じたり、眠っている間にイビキをかいたりする原因になるためです。

②の理由は、人は大体一晩に40回寝返りをうちます。身体の向きを変える事で、自分の身体の体温を調節し安眠を妨げない工夫をしているからです。

③の理由は、頭は約3キロもの重さがあります。頭がしっかり支えられることによって、首が安定し、頸椎のカーブが保たれます。ここを支えきれないと肩こりや寝違えの原因になるからです。

④の理由は人は寝てる間に約コップ1杯分くらいの汗をかきます。首周りはとくに蒸れ易いので、しっかり吸水しないとあせもや皮膚病の原因になるからです。

王様の夢枕 ブルー
王様の夢枕 ブルー
posted with amazlet at 14.04.04
ビーチ (2008-03-31)
売り上げランキング: 14,231

まとめ

いかがでしょうか。枕は自分に合ったものを使うのが1番です。人それぞれ、気になるポイントは違うでしょう。できれば現物をみて、形、柔らかさ、値段を他の商品とよく比較してから購入するとよいでしょう。テレビで有名な人が宣伝してるからという理由は、あなたが安眠出来る理由とは関係ありません。色々試すのは良い事ですが、まず自分に合うタイプの枕は何かを先に知ったほうが良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。