1日の終わりに、おもしろ入浴剤でバスタイムを更に楽しく!

風呂

風呂の恋しくなるこの時期です、毎日のバスタイム至福のリラックスタイム。そんなバスタイムを更に楽しくしてくれるのが入浴剤。

入浴剤といても最近では色々な入浴剤が市販されていますリラクス効果の高い物や健康入浴剤。中にはこんなおもしろ入浴剤も!

スポンサーリンク

おもしろ入浴剤

風呂

色々メーカーから発売されているおもしろ入浴剤をまとめてみました。

バンダイ・ペコ&ミルキー 入浴剤コレクション

不二家でお馴染みのペコちゃんミルキーの入浴剤、4個セットでそれぞれに違った香りが楽しめます。

パッケージもペコちゃんのミルキーのままでカワイイ入浴剤ですが、間違って食べてしまわないように気をつけましょう!?

バンダイ・ガリガリ君入浴剤

アイスでお馴染みのガリガリ君の入浴剤、なんだかひんやりしてしまいそうですが、やっぱりメントール配合で湯あがりは爽快。夏の入浴剤にはもってこいですね。

棒がついているのでアタリがでると特製のオリジナルバスタオルがもらえます!

バンダイ・ロッテ コアラのマーチ入浴剤

こちらもお菓子入浴剤シリーズ、コアラのマーチです。炭酸ガス入浴剤で溶けると中からコアラのマーチのマスコットが出てくるという芸の細かさです。

ちなみに出てくるコアラはお菓子同様に何が出てくるかわからず、眉毛コアラなどお菓子でお馴染みのレアコアラも中には!?

バンダイ・うまい棒入浴剤

同じくバンダイからうまい棒の入浴剤も発売されています。パッケージもうまい棒そのまま。ちなみにめんたい味はバラの香り、やさいサラダ味は竹の香り、とんかつソースは森の香りなどなど。さすがに明太子のお風呂ではないようです。

タカラトミーアーツ・カップニューヨク チャルメラカップ 入浴剤

タカラトミーアーツからはチャルメラカップラーメンの入浴剤が発売されています。カップを開けると面型のスポンジとカップ麺のスープの袋に入った入浴剤が。どのメーカーも凝っています。

チョコレート入浴剤

ローレル バスソルト チョコレートをはじめ色々なメーカーからチョコレートの入浴剤が発売されています。スイーツみたいなエステがコンセプト、あまい香りがお風呂中に広がってお肌もつるつる!?

各メーカーから色々なおもしろ入浴剤が発売されているので一度ネットショッピング等で探してみるとお気に入りのおもしろ入浴剤が見つかるかも!?

自分で作るおもしろ入浴剤

おもしろ入浴剤は市販の物だけではありません、自分でもおもしろ入浴剤を作ってみてはいかがでしょうか。身の回りの意外な物に入浴剤としの色々な効能があったりします。

昆布湯!

昆布というとダシですがお入浴剤としても利用できます。

5cm角ほどに刻んだ乾燥昆布をひとつかみティーパックなどに入れて煮出しましょう、煮出した汁をパックごとそのままお風呂へ、これだけで昆布のおもしろ入浴剤の出来上がり!

昆布にはお肌の保湿効果と保温効果があるので乾燥しているこの時期にはぴったりです。かさつき改善に是非お試しください。お湯もなめらかになって◎

はとむぎ湯

次なるおもしろ入浴剤は、はと麦です。こちらもティーパックに100グラムほどを入れて煮出してから煮汁をパックごとお風呂に入れて出来上がりです。

はと麦には多くのミネラルやたんぱく質、脂質が含まれているので入浴後の肌の水分の蒸発を抑え、肌荒れの改善に効果があります。

はと麦は健康食品店などで購入可能なので、肌荒れの気になる人は是非お試しください。

ワイン風呂

こちらはおもしろ入浴剤と言うよりはご存知の方も多いのではないでしょうか。ワインボトル約半分をドボドボそのままお風呂へ。おもしろ入浴剤と言うよりは贅沢入浴剤です。

ワインはポリフェノールを豊富に含むので抗酸化作用によってアンチエイジング効果が期待できます。美肌効果に加えて冷え性や肩こりも改善出来ます。

はちみつ風呂

こちらもおもしろ入浴剤と言うよりはちょっと贅沢なお風呂です。クレオパトラが入浴にはちみつを使用していたのは有名な話。それもそのはず、はちみつにはビタミンやカルシウム、鉄分、マグネシウム、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれています。

薬効の高いはちみつでお肌もスベスベ。あまい香りでリラックス効果も高いはちみつたっぷりのお風呂で温まってみてはいかがでしょうか?

【30包】スウィートバス チョコレート入浴料
扶桑化学
売り上げランキング: 22,692

おもしろ入浴剤でバスタイムを楽しくのまとめ

  • 入浴剤一つで更に楽しいバスタイムを、バンダイをはじめ各メーカーからおもしろ入浴剤が発売中です。
  • 食べ物シリーズはおまけや当たり付きで本物のお菓子さながら。
  • 実の周りにある物でもおもしろ入浴剤が作れます、健康効果も高いので一度お試しあれ!

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment