オルトペディコ枕を購入するときの注意ポイント

枕

オルトペディコ枕というものをご存知でしょうか?

オルトペディコ枕は整形外科医によって、睡眠生理学と人間工学に基づいて制作された枕です。オルトペディコとはイタリア語で整形外科を意味します。

オルトペディコ枕はポリエステルとウレタンの二層構造になっているのが特徴です。人の頭の重さによってその人に合った深さに変化します。そのため、硬さと柔らかさの良いバランスを保つことができているのです。

枕というのは非常に大切な寝具です。枕の良し悪しによって睡眠の質が大きく変わることもあります。それは枕によって体に歪みが起きることもあれば、体の歪みが正されることもあるからです。オルトペディコ枕は多くの人にとって良い睡眠を得る助けになっているようですが、すべての人がオルトペディコ枕の性能に満足するわけではないでしょう。オルトペディコ枕を購入する際には本当に自分に合ったものか、確かめてから購入しましょう。

この記事では、オルトペディコ枕を購入するときに意識すると良いポイントを幾つかご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

オルトペディコ枕を購入する時に注意すると良い事柄

枕

オルトペディコ枕は頚椎の安定を考えて作られた枕です。しかし、オルトペディコ枕はオーダーメイドではありませんので、必ずしも自分にぴったり合うわけではありません。ですから可能であれば、オルトペディコ枕を購入する前に寝心地を確かめる必要があるでしょう。

では、オルトペディコ枕を購入するときにはどのようなことに注意する必要があるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

オルトペディコ枕を購入するときの注意点その1:枕の高さ

オルトペディコ枕はオーダーメイド枕ではありませんので、枕の高さが合うか合わないかが問題になるでしょう。好みの枕の高さというのは人によって異なります。基本的には感覚が大切ですが、性別や体型、今まで使っていた枕の傾向などによっても変化します。何も確かめずにオルトペディコ枕を購入するなら、枕の高さが自分に合っていなかったということになりかねません。購入前にしっかり確かめましょう。

オルトペディコ枕を購入するときの注意点その2:枕の素材

先程も少しお話致しましたが、オルトペディコ枕はポリエステルとウレタンの二層構造になっています。そのため、感触としてはフワフワとしなやかさを持っている枕だということができます。オルトペディコ枕は比較的弾力性のある枕が好きだという人におすすめの枕です。反対に、硬めの枕が好きだという人、今までストローやそばがらなどの硬めの素材の枕を使ってきたという人には、オルトペディコ枕は少々違和感のある枕かもしれません。

自分の使っている枕の質感を変えると、睡眠の質にも影響を及ぼすことがあり得ますので、注意しましょう。

オルトペディコ枕を購入するときの注意点その3:評判

オルトペディコ枕を購入する前にはその評判もチェックしておきましょう。宣伝広告が当てにならない場合もあります。また、本当に存在するのか分らない団体が、広告に使われている場合もあるでしょう。もちろんオルトペディコ枕が良くない枕だというわけではありませんし、宣伝広告がすべて偽りというわけではありません。しかし、それらのものをうのみにして、自分に合わない枕を買ってしまわないように注意しましょう。

オルトペディコ枕を購入するときには口コミを読んでみると良いかもしれません。良い口コミ悪い口コミがたくさんあることでしょう。それらを相対的に見てから、オルトペディコ枕を購入するなら比較的失敗することなく買い物ができるでしょう。

オルトペディコ枕を購入するときの注意点その4:価格

オルトペディコ枕は比較的低価格で購入することができます。低価格だからと言って悪い枕だ、痛みが激しい枕だ、というわけではないでしょう。枕を購入するときには良い意味でも悪い意味でも価格に惑わされないようにしましょう。

オルトペディコ枕は同じイタリアのメーカーが出しているもっと値段の高いメディカル枕の偽物だといううわさが広がったようですが、決してそうではありません。

まとめ:本当に自分に合っている枕なのかを確かめて購入するようにしましょう

この記事ではオルトペディコ枕を購入するときに注意する点を幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

オルトペディコ枕はオーダーメイド枕ではありません。ですから、体に合う人と合わない人がいることでしょう。オルトペディコ枕の購入を検討しておられるのであれば、実際に寝心地を確かめてから購入すると良いでしょう。

本当にオルトペディコ枕が自分に合っているのかを確かめてから購入するようにしましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment