オルトリリー枕の良い点と注意点

寝る女性

オルトリリー枕はイタリアのファベ社が販売している整体枕、オルトペディコ枕の進化系です。オルトリリー枕はオルトペディコ枕よりもさらに良い寝心地を目指して開発されました。

オルトリリー枕は高性能のウレタン素材ウォーターリリーが入った枕です。そのウレタンがしっかり首を支えてくれるため、毎日気持ち良く眠ることができます。世界中にたくさんの愛用者がいるオルトペディコ枕の進化系がオルトリリー枕なので、やはりこの枕も高性能であることは間違いないでしょう。

とはいえ、オルトリリー枕を購入する際には注意するべき点もあります。

この記事では、オルトリリー枕の良い点と注意点をご紹介してみたいと思います。枕は良い睡眠を得るための要です。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

オルトリリー枕の良い点

指さし女性

オルトリリー枕はその原型となっているオルトペディコ枕とどのように異なるのでしょうか?新たにどのような良い点が付け加えられているのでしょうか?ご紹介してみたいと思います。

オルトリリー枕の良い点その1:中の芯の形状がよりはっきりしている

オルトリリー枕はオルトペディコ枕と比べて中に入っている芯の形状がしっかりしています。枕の中身というのは頭や首を支える点で非常に重要なものですが、オルトリリー枕はその芯の形がはっきりしています。そのため頭や首を自然に支えることができます。さらにオルトリリー枕の中に入っている芯は、オルトペディコ枕のそれよりも柔らかくなっていますので、この点でも首に優しくフィットする枕です。

オルトリリー枕の良い点その2:枕の芯となるウレタンが高品質

オルトリリー枕の芯は形状がはっきりしているというだけではありません。柔らかさと反発力、弾力に優れた芯でもあります。これはオルトリリー枕に採用されているウレタンが高品質なものだからです。オルトリリー枕に使用されているウレタンは密度が高く、世界的にも評価の高いものとなっています。そのため、体に負担のかかりにくい良い睡眠を得るために役立つことでしょう。

オルトリリー枕の良い点その3:低価格

オルトリリー枕はインターネットで低価格に購入することができます。良い枕と言われるものは、基本的に8000円から高い場合には25000円、30000円ほどする場合があります。しかし。オルトリリー枕は5000円程で購入することができます。手の届きやすい価格であるというのもオルトリリー枕の良い点ということができます。

オルトリリー枕を購入する際の注意点

ここまでで、オルトリリー枕の良い点を幾つかご紹介致しました。とはいえオルトリリー枕を購入する際には注意する点もあります。どのようなことでしょうか?ご紹介してみたいと思います。

オルトリリー枕を購入する際の注意点その1:本当に自分に合っている枕か

オルトリリー枕を購入する場合も他の枕を購入する場合と同じようにこの点をしっかり確かめることは大切です。一般的に良いと言われている枕が、自分に合うかどうかということは分りません。宣伝にはデメリットなことが書かれないことが多いので、口コミなどを参考に知ることも出来るでしょう。また素材や枕の大きさなどもチェックしておくなら、ある程度オルトリリー枕が自分に合うかどうかが分ることでしょう。

オルトリリー枕を購入する際の注意点その2:すべての人にフィットする枕ではない

人間の体の構造は人それぞれ異なります。頭の大きさや首の長さや太さ、頚椎の曲り具合は人それぞれ違います。ですから、フィットする枕人それぞれ異なります。オルトリリー枕がフィットする人もいればそうでない人もいるということを覚えておきましょう。

オルトリリー枕はインターネットで購入する方法が最も一般的な方法なので、試し寝をする機会が無いかもしれません。そのため購入後に体にフィットしないことが明らかになる場合もあるでしょう。オルトリリー枕を購入する時にはそのようなリスクも考慮に入れてこくことが大切です。

まとめ:オルトリリー枕の良い点と注意点を知っておきましょう

この記事では、整体枕であるオルトリリー枕の良い点と、購入する時に注意するべき事柄を幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

オルトリリー枕は世界的に評価の高い枕です。ひとつ前のモデルであるオルトペディコ枕に比べて改善された点もたくさんあります。とはいえオルトリリー枕を購入する際には注意も必要です。オルトリリー枕の良い点と注意点を良く知ってから購入するようにしましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment