お風呂場が百倍楽しくなる!便利で安心なお風呂雑貨6選

雑貨

お風呂にはいってのんびりバスタイム。でも浴槽に使ってるだけじゃ手持ち無沙汰で面白くな~い。本でも読もうかなと思うけれど、お湯の中に落としちゃったらやだし、携帯なんてもってのほか。どうしたらいいかなぁ。

お風呂で歯も磨きたいし、お肌のケアもしたいけど、もう置く場所もないしなぁ、なんて方にも。
そんな手持ち無沙汰なあなたにオススメ。ここではお風呂場が100倍楽しくなる最近の便利お風呂グッズをご紹介いたします。癒やしグッズから便利グッズまで様々なおふろグッズがあります。

スポンサーリンク

お風呂雑貨の現在

風呂

お風呂雑貨といえば、ぷかぷか浮かぶあひるちゃんに、洗面器、シャンプーハット……。そんなものぐらいしかパッと思い浮かばないかもしれません。しかし、いまやお風呂雑貨戦国時代! 疲れた現代人の癒やしの場であるお風呂には新しい雑貨がたくさん登場しているのです。

  • ウォールホルダー系……壁に貼り付けてつかうウォールホルダー系。シャンプーやリンスを入れ替えるディスペンサーやカミソリを置けるホルダーなどの便利グッズがあります。
  • 美容健康器具系……お風呂で使えるアイマスクや、お風呂にビタミンCを投入してくれるアイテムなどの、お風呂でできる美容器具があります。お風呂でのマッサージ機なんかもこれですね。
  • リラックスアイテム系……直接なにか効果があるわけではないのですが、リラックスした時間を過ごせるユニークなアイテムです。お風呂で使えるプラネタリウムや噴水などがあります。明かりを消してお楽しみください。
  • お風呂あがり系……お風呂上がりに使えるアイテムです。改良されたバスタオル等があります
  • その他……バスチェアやタオル、泡立てボールなど、日常的に使われるおふろグッズです。ブラシも以前より柔らかく質のよいものもでていますから、これも定期的に買い換えてみるといいでしょう。

このようにさまざまあるお風呂雑貨、ここでは一押しのアイテムをお教えします。

ソープディスペンサー

バスルームの床に散乱しがちなシャンプーやリンスをひとつにまとめて壁にかけられるソープディスペンサー。「a-cube/mog ウォールソープディスペンサー」は、クールなデザインで使い勝手も抜群です。

ザリガニ型の歯ブラシホルダー

ザリガニの形をした歯ブラシホルダー。お風呂で歯を磨く方も多いと思いますが、これはなんと二本をかけられるデザインです。可愛くってちょっとブサなところがかわいいんですよね。「ザリガニ歯ぶらしホルダー」がおすすめです。

アクアレイン

お風呂場で噴水が楽しめる「アクアレイン」があります。お風呂で楽しめるバスプラネタリウムがたくさんありますが、その進化系とでもいうべきでしょうか。お風呂に浮かべるだけで噴水とライトでとってもきれいです。

入浴美人 スフィア2

ビタミンCをお風呂場に投入してくれるユニークなアイテムがこちら。「入浴美人 スフィア2」です。ビタミンCは塩素の中和効果があるので、どうもお風呂に入るとヒリヒリするなーという方におすすめです。ストレスのない湯上がりがきもちよく、形もちょっとかわいいですよね。

おんたま

お風呂でも音楽がきけるバススピーカーの中でも、近年人気急上昇なのが「おんたま」です。980円という値段に、三色のかわいらしくてポップなデザイン。音質も決して悪くありません。タオルハンガーにも引っ掛けられる取っ手が「ピクミン」みたいで超かわいいですよね!

滴状の内部に音楽プレイヤーを入れるデザインも素敵です。耐水性も抜群ですから、お風呂だけではなく、キッチンなんかでも問題なく使えますよ。

ジェリーフィッシュ バスライト

お風呂でプラネタリウムはちょっとことごとしいなぁ、という方にオススメなのが、ほんのり光る「ジェリーフィッシュ バスライト」です。イルミネーションのような淡い光に照らされて、ぷかぷかと浮かぶくらげに癒やされましょう。数色あるので、何匹か揃えて浮かべるのもよいですね。

バスタローブ

アメリカはマイアミで大人気「バスタローブ」です。バスタオルに穴があいていて、そこから腕を通せばバスタオルをそのまま着れることができるんですね。ワンピース風のバスタオルです。スポーツジムで運動後、汗を流した後にも使われています。

浴室用プラネタリウム 「ホームスター スパ(HOMESTAR Spa)」
セガトイズ (2008-09-04)
売り上げランキング: 21,917

お風呂グッズは楽しさ一杯

いかがでしたでしょうか。お風呂雑貨は今や様々なアイテムが紹介されていて、いろいろな目的に沿って従来は思いつきもしなかったアイテムが生み出されています。

便利グッズからリラックスアイテムアイテムまで種類も様々!

とはいえ、実際に使ってみないとわからないこともありますよね。
ここで紹介した以外のアイテムもたくさんありますから、ぜひ一度買ってみて、お楽しみください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment