お風呂掃除を楽しく便利に!様々なお掃除グッズについて

風呂桶

お風呂掃除のグッズを探すにあたっては、掃除をしたい箇所ごとにグッズを探すことがおすすめできます。お風呂掃除は浴槽をはじめ、様々な場所を掃除しなければなりませんが、それぞれの箇所ごとに細分化されて効果的なグッズが販売されているためです。

本稿では、具体的な商品紹介ではなく、一般的にお風呂掃除に役立つグッズの特徴などを中心にまとめています。

スポンサーリンク

お風呂掃除は便利グッズで楽しくスムーズに!

お風呂

お風呂は毎日入るものですので、お風呂掃除は綺麗にしたいものです。

しかし、忙しい毎日の中でお風呂掃除を丁寧にするのはなかなか難しいことではないかと思われます。お風呂掃除は便利なグッズを使って効率的にされることがおすすめできます。お風呂掃除のための便利なグッズとしてはどのようなものがあるのでしょうか。

以下ではあまり具体的な企業商品の紹介は控えますが、お風呂掃除で便利なグッズの特徴をご紹介していきます。

お風呂掃除のために便利なグッズのいろいろ

お風呂掃除に役立つ便利なグッズとしては以下のようなものが挙げられます。

浴槽のお風呂掃除に役立つ便利グッズ

まず、浴槽掃除に役立つ便利グッズとしては、洗剤が不要なお風呂掃除用のスポンジが挙げられます。

洗剤が不要なお風呂掃除用のスポンジは洗剤が染み込んでいるため、別途お風呂掃除用の洗剤を買う必要がないだけではなく、浴槽の汚れをとてもよく落とす洗剤が含まれています。そのため、お風呂掃除用洗剤を買う手間が省けるだけではなく浴槽掃除を効率的にする上でとても便利なグッズと言えます。

他にも浴槽掃除に役立つお風呂掃除用のグッズとしては、バスブラスなどもおすすめできます。バスブラスは、浴槽の中に入らずとも、お風呂掃除ができるので便利なグッズです。

洗面器の掃除のために役立つ便利グッズ

お風呂掃除をするにあたって軽視することができないのが、お風呂の洗面器の汚れです。

お風呂の洗面器には湯垢がたまりやすく、湯垢を落とすことはなかなか難しいことです。
お風呂掃除の際に湯垢を効果的に落とすためのグッズとしては、重曹とお酢がおすすめできます。

重曹やお酢には、湯垢を綺麗に落とす効果がありますので、洗面器の中に重曹とお酢をかけて、スポンジなどでこすった上、洗い流します。重曹とお酢は、洗面器を綺麗に洗うために役立つ非常に便利なグッズです。

タイルのすき間をきれいにするためのグッズ

次は、お風呂のタイルの間をお掃除される際に役立つグッズです。お風呂のタイルの間は、湯垢やカビなどがたまってしまいます。そのため、お風呂掃除にあたってはタイルの間もきれいに掃除したいところです。

お風呂のタイルをきれいにするためには、専用の洗剤を利用してお風呂掃除をされることがおすすめです。お風呂のタイルのすき間をきれいに掃除するための専用の洗剤が販売されていますので、そのような洗剤を利用されることで掃除しにくい、タイルのすき間を効果的に掃除をすることができます。

排水口をきれいにするためのグッズ

お風呂でもっとも汚れがたまりやすい場所が排水口です。排水口は、石鹸のカスなどだけではなく髪の毛なども詰まってしまうため、お風呂掃除にあたっては特にしっかりと掃除をしたい箇所です。

排水口の掃除のために役立つグッズとしては、まず、髪の毛などを溶かす強力な洗剤が挙げられます。髪の毛を溶かす洗剤は強力に汚れを落としますが、利用にあたっては注意が必要です。まず、利用は30分以内として、30分を経過する前に水で流すことが必要です。また、必ず換気扇をまわすことを忘れないようにします。さらに何があっても、目や口に入れることがないように注意が必要です。万が一の場合には、すぐに医師の診療を受けることが必要です。

また、手を汚さずに排水口のお風呂掃除をすることができるグッズも販売されています。排水口の汚れは、手をつけたくない箇所の一つではないでしょうか。そのような場合に、手を汚さずに排水口のお風呂掃除をすることができるグッズを購入すると便利です。

お風呂掃除グッズの購入方法について

このようにお風呂掃除を便利にするグッズは様々なものがあります。お風呂掃除のためのグッズは、きれいにしたい箇所に着目して探すとちょうど良いものがみつかりやすいということができます。

また、お風呂掃除グッズの多くは、最近では100円ショップなどで安く買えるものが多くあります。一方で、髪の毛を溶かす洗剤や評判が高いグッズは専門店(インターネット通信を含みます)でしか販売してしないケースもあります。お風呂掃除の用途に合わせて、100円ショップなど量販店でグッズを探すか、専門店で探すかを分けることがポイントです。

パックス重曹F 2kg
パックス重曹F 2kg
posted with amazlet at 13.10.31
太陽油脂
売り上げランキング: 72

まとめ:お風呂掃除グッズのチョイスは掃除をした場所に合わせて

以上述べましたように、お風呂掃除に役立つグッズを購入するにあたっては、掃除をしたい場所に合わせて、必要なグッズを探すことがおすすめできます。

お風呂掃除にあたっては、本文で述べましたような、浴槽や床、排水口、洗面器以外にも、お風呂の天井やマットなどもきれいに掃除をしたい箇所の一つということができます。これらの掃除をしたい箇所ごとに非常に細分化されて、お掃除に便利なグッズが販売されていますので、購入を検討されることがおすすめです。

また、友人の方の意見やインターネットなどでの口コミなども便利なお風呂掃除グッズ選びにあたっては、とても参考になります。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment