水仕事に便利なお風呂スリッパとその収納グッズ

スリッパ

お風呂スリッパを活用しておられますか?お風呂掃除のときなどのお風呂スリッパは大活躍します。特に忙しい日に家に帰ってきて、浴槽の中を掃除してお風呂を沸かさなければならないときには、よそ行きの格好のままお風呂を掃除することもあることでしょう。そのようなときに足をぬらさないようにしてくれるのがお風呂スリッパです。

お風呂スリッパは水に強い素材で作られていますので、ひとつあれば水を使う作業の際にはお風呂に限らず使うことができます。たとえは花の水やりや、ベランダの掃除などです。ですから、お風呂スリッパを一組用意しておくと良いでしょう。

どんなお風呂スリッパにしようか、どのように収納しようか、と悩んでおられる方もおられることでしょう。確かに、お風呂スリッパをお風呂に置きっぱなしにするなら邪魔になりそうです。

それでこの記事では、おすすめのお風呂スリッパと、お風呂スリッパをどのように収納することができるのかという点についてご紹介してみたいと思います。お風呂スリッパの購入を検討中なのであれば、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

便利に使えるお風呂スリッパとその収納

お風呂

では、まず初めに便利なお風呂スリッパとして幾つかの商品をご紹介してみたいと思います。お風呂スリッパの購入を検討中なのであれば、参考にしてみてください。

便利に使えるお風呂スリッパその1:bath sandals

こちらのお風呂スリッパは、1000円程の低価格で購入できますので、初めてお風呂スリッパを導入しようかと考えておられる方におすすめの商品です。特徴としては、水にぬれても大丈夫な素材でできていること、またつま先が袋状になっていないので、水がたまることがない、ということが挙げられます。

またこのお風呂スリッパはかかとがフックになっていますので、お風呂場にあるタオルバーなどに引っ掛けておいておくことができます。

便利に使えるお風呂スリッパその2:穴あきベランダスリッパ 浴室サンダル

こちらはソール部分に穴が開いているタイプのお風呂スリッパです。水がかかってもソール部分から排出されますので、乾きやすく足が水でべたべたになりにくいお風呂スリッパです。お風呂スリッパとしてはもちろん使うことができますが、ベランダ洗浄や、車を洗車するときなどにも使うことができます。用途のたくさんある便利なお風呂スリッパです。

便利に使えるお風呂スリッパその3:お風呂ブーツ

一般的にお風呂のそうじに使われる履物です。お風呂スリッパと言うよりもお風呂ブーツと言った方が良いでしょう。これを履いて外で作業というのはなかなか難しいかと思いますので、お風呂スリッパとしてお風呂でのみ使うことになると思います。また少々かさばるという問題点もあります。とはいえ数百円で購入できますので、お風呂掃除のみで使いたいという方にはおすすめのお風呂スリッパだと思います。

ここまでで、便利に使えるお風呂スリッパについて幾つかご紹介いたしました。しかし、便利なお風呂スリッパを購入しても、収納に困っておられる方も多いことと思います。そこでお風呂スリッパを収納するための便利なグッズをご紹介いたします。

風呂スリッパの収納を助けるグッズその1:レックおふろブーツフック

お風呂ブーツフックという商品名ですが、お風呂スリッパにも使うことができます。構造は簡単で、吸盤の下に上を向いた2本のフックがついており、お風呂スリッパをひっかけることができます。お風呂の壁などに穴を空けずに取り付けることができるので、面倒な作業が必要ありません。お風呂スリッパの収納に悩んでおられるのであれば、是非活用してみてください。

風呂スリッパの収納を助けるグッズその2:パール金属 バススタイルダブルコーティングブーツホルダー

こちらもお風呂サンダルの収納を助けるグッズです。先程ご紹介いたしましたフックよりもさらにしっかりと、お風呂スリッパをひっかけることができます。フックがしっかりと中まで入るのでお風呂スリッパが落ちてくることもないでしょう。吸盤式なので、お風呂場の壁や近くに洗濯機があるなら洗濯機の脇に取り付けることができるでしょう。

ビッグマンブーツ BT-14 BL
ミツギロン
売り上げランキング: 10,020

まとめ:お風呂スリッパは掃除道具として便利なグッズです

この記事では、お風呂スリッパについて幾つかご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

お風呂スリッパはお風呂掃除だけでなく色々な水仕事に使うことができとても便利です。是非使ってみてください。お風呂スリッパの収納にお困りなのであれば、この記事を参考に効果的な収納方法を見つけてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment