良いお風呂セットでお風呂を快適に楽しむための6つのポイント

風呂桶

お風呂セットというものをお持ちでしょうか?大人であれば、銭湯や温泉へ行くときにお風呂セットを持って行くかもしれません。お子さんであれば自宅のお風呂で使うおもちゃの入ったお風呂セットを持っておられるかもしれません。

お風呂セットはお風呂に入る時に必要とするものをまとめたものです。それぞれお風呂で必要とするものは違うと思いますので、お風呂セットの中身も人それぞれです。このようなセットを作っておき、いつも使う車などに乗せておくなら、いつでも好きなときに温泉や銭湯へ行くことができるでしょう。

それでこの記事ではお風呂セットについて幾つかの点をご紹介してみたいと思います。お風呂セットにはどのようなものを入れておいたら良いのでしょうか?

またご自宅のお風呂を楽しむためのお風呂セットについてもご紹介してみたいと思います。ご自分に合った良いお風呂セットを作って、楽しくお風呂に入りましょう。

スポンサーリンク

自分だけのお風呂セット

砂風呂

お風呂セットはお風呂で自分が使うものだけをまとめたものです。そのため人それぞれその中身は違います。男性と女性でもお風呂セットの中身は違うと思います。ではお風呂セットにはどのようなものを入れておくと良いのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

お風呂セットの中身その1:かご

お風呂セットは専用のかごなどにひとまとめにしておくと良いでしょう。中には洗面器にまとめている方もおられるようですが、洗面器は水はけが悪いので、長期間入れたままにしておくとカビが生えたりします。ですからお風呂セットに使うかごは底が網目になったものが良いでしょう。100円均一などでたくさん売っていると思います。

お風呂セットの中身その2:小さ目の箱

お風呂セットを作るにあたって、先程のかごの中にもうひとつ小さな箱などがあると、お風呂に小物を持ち込むのに便利でしょう。できればかごの中に固定できるものがおすすめです。

お風呂セットの中身その3:シャンプー、リンス、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔フォーム

お風呂セットに必ず入れなければならないものはこれらです。とはいえ自宅で使っているものと同じものをお風呂セットとして入れてしまうなら、かごの中がいっぱいになってしまって他の物が入らなくなってしまいます。銭湯や温泉に毎日行くのであればかごを大きめにするなどして持って行くと良いかもしれませんが、たまにしか行かないという方のお風呂セットには少々かさばり過ぎるかもしれません。

そのような場合は旅行用の少し小さめのものを使うなら、小さ目のかごでも十分にまとめることができるでしょう。

お風呂セットの中身その4:小物類

お風呂セットに入れておくと良いものには小物類もあります。シェーバーや、歯ブラシ、歯磨き粉、くしなどもあると良いでしょう。特にシェーバーやくしはほとんどのお風呂施設で有料だと思います。男性ですと、お風呂に入った後どこかに行く予定が有ったりなどして髭をそらなければならなかったりしたときにとても便利です。

ここまでで、お風呂セットに入れておくことのできる物について幾つかご紹介いたしました。これだけそろっていれば、あとはタオルだけあれば大丈夫でしょう。

それでは次に、ご自宅のお風呂を楽しむためお風呂セットをご紹介してみたいと思います。

自宅のお風呂を楽しむためのお風呂セットその1:わいわいおふろタイム 大量魚釣りセット

こちらは小さい子供とお風呂を楽しむためのお風呂セットです。数百円で買えるので、このお風呂セットをお風呂の中に持ち込んで一緒に魚釣りを楽しみましょう。またこの商品とは違うものですが、お風呂の電気を消して夜釣りが楽しめるものもあるようです。このようなお風呂セットで楽しく子供とお風呂に入りましょう。

自宅のお風呂を楽しむためのお風呂セットその2:ヒノキのお風呂セット

こちらは大人が楽しむためのお風呂セットです。ヒノキのぬくもりを感じながらお風呂に入るのはいかがでしょうか?ヒノキの簀子、ヒノキのたらい、ヒノキの桶、ヒノキの腰掛などお風呂で使うものを同じヒノキにしてみるというのはいかがでしょうか?お風呂セットとしてまとめて売っていることもあります。是非検討してみてください。

フックス お風呂セット
Fuchs
売り上げランキング: 156,093

まとめ:お風呂セットはお風呂に楽しく入るために不可欠です

この記事では、お風呂セットの作り方と自宅のお風呂を楽しむためのお風呂セットについて幾つかご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

お風呂セットはお風呂に楽しく快適に入るために不可欠です。自分だけの良いお風呂セットを作って、楽しくお風呂に入りましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment