水に濡れても安心!用途様々なお風呂ラジオのおすすめ

ラジオ

ラジオを聴くのはお好きですか?ラジオは聴き始めるとなかなか面白い番組が多く、コアなリスナーになってしまう多々もおられることでしょう。テレビよりラジオのほうが好きだ、という方もおられます。あなたもそうですか?

車やリビングでラジオを聴くのがお好きな方にとって、最高の道具があります。それがお風呂ラジオです。お風呂ラジオは防水性になっていますので、お風呂の中に持ち込んでも気兼ねなく使うことが出来ます。スマートフォンなどお風呂にを持ち込んで、水に濡れないように気を使いながらラジオを聞いているのであれば、思い切ってお風呂ラジオを購入されてみてはいかがでしょうか?

この記事では、お風呂で大活躍するお風呂ラジオのおすすめの製品をいくつかご紹介してみたいと思います。お風呂ラジオのご購入を検討されておられる方は、是非参考になさってください。

スポンサーリンク

水に濡れても安心!おすすめのお風呂ラジオ

風呂

お風呂ラジオを購入するに当たっては、お風呂に邪魔にならずに置けて、なおかつ高機能のものが良いのではありませんか?お風呂ラジオの価格も気になるところですよね。

この記事ではおすすめのお風呂ラジオの、大まかな機能と価格についてご紹介してみたいと思います。

水に濡れても安心!おすすめのお風呂ラジオその1:小泉シャワーラジオ

まず最初にご紹介するお風呂ラジオはこちらです。

このお風呂ラジオは非常にシンプルで、ラジオだけしか付いていないタイプのものです。AM/FM両方受信できます。形は卵形で手のひらに乗るくらいの大きさです。頭のほうにフックが付いているので、好きなところに引っ掛けておくことが出来ます。お風呂場の水が直接かからないようなところにさりげなく引っ掛けておいてもまったく目立たないお風呂ラジオです。価格は約1250円程です。

お風呂にゆっくり浸かるのが好きな人と、嫌いな人がいる家族の中では、お風呂に関係のない物などを常にお風呂場に置いておくことに関して議論になるかもしれません。しかしことらのお風呂ラジオは実にコンパクトなのので、そのような場合でもお互いに妥協することが出来るでしょう。

水に濡れても安心!おすすめのお風呂ラジオその2:小泉シャワーCDラジオ

こちらのお風呂ラジオはその1でご紹介したお風呂ラジオに機能をひとつ追加した物です。このお風呂ラジオはCDも聴くことが出来ます。いつもラジオだけでは飽きてしまうので、CDも聴きたいと思われる方たちにおすすめです。

このお風呂ラジオの大きさは両手のひらに乗るくらいで、AM/FMどちらも聴くことができます。ヘッドホン端子も付いていますので、防水のヘッドホンを使用すればご近所への騒音も気ならなくて済むことでしょう。このお風呂ラジオにはデジタル時計も付いているので、メガネをはずしてお風呂に入った人が手元で時間を確認するのにも役立ちます。価格は4500円ほどです。

水に濡れても安心!おすすめのお風呂ラジオその3:ソニー 手回し充電ラジオ

ソニーが販売しているこのラジオは、防水なのでお風呂ラジオとしても十分に使えます。AM/FM両方聴くことができます。電池が要らないことが最大の特徴です。横についているハンドルを回すとラジオ内部で発電されます。またこのお風呂ラジオは懐中電灯の機能も搭載しています。お風呂に入っているときに突然停電になった時などに非常に役に立ちます。

また、このお風呂ラジオには携帯電話やスマートフォンを充電できる機能も備わっています。急に電気が使えなくなった場合や、災害で避難しなければならなくなったときにこのお風呂ラジオは非常に役に立つことでしょう。アウトドアなどにも使えます。価格は8000円程しますが、値段に見合った機能を搭載しているお風呂ラジオだと思います。

SOUNDLOOK シャワーラジオ バイオレット SAD-7706/V
小泉成器
売り上げランキング: 2,891

まとめ:お風呂ラジオは目的を持って選びましょう

お風呂ラジオについて大きく3つご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

お風呂ラジオは大きく3つの部類に分けられます。1つはコンパクトさを最大限に押し出したもの、2つ目はラジオ以外の媒体も聴くことができるもの、そして3つ目は災害などに役立つ機能が多数搭載されているものです。お風呂ラジオを購入するときはお風呂だけで使うのか、それともお風呂以外でも使いたいのか考えて選ぶことが大切です。

すでに防災用でラジオを購入されておられる方などは、お風呂のみで使用するお風呂ラジオでもいいかもしれませんね。

この記事が、あなたのお風呂ラジオ選びの参考になることを願っています。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment