お風呂場や緊急時に有ると便利な5つのお風呂ラジオ

ラジオ

お風呂ラジオを持っておられますか?お風呂ラジオはそのほとんどが防水もしくは防滴機能を備えているため、水気のあるところでも安心して使うことができます。また、お風呂ラジオはコンパクトなので、持ち運びにも便利なグッズです。

最近では思っても観なかったような災害に見舞われることが多くなってきました。そのために、避難用の荷物を準備しておられる方も多いことでしょう。このような場合に、防水、防滴機能のあるお風呂ラジオを一緒に入れておくなら、災害時に避難した時に情報を得るための助けになるでしょう。

緊急事態の場合、携帯電話は使えなくなる場合が少なくありません。しかし、ラジオは電波なので災害時も十分聞くことができます。ですから、コンパクトなお風呂ラジオが一つあるととても便利でしょう。

この記事では、お風呂でも使え、また緊急事態でも使うことができるおすすめのお風呂ラジオを幾つかご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめのお風呂ラジオ

ラジオ

お風呂ラジオは防水であることが第一条件です。それを踏まえたうえで、おすすめのお風呂ラジオをご紹介してみたいと思います。

おすすめのお風呂ラジオその1:東芝 防水クロックラジオホワイト

こちらはシンプルに使うことができるお風呂ラジオです。時計表示とAM/FM両方聞くことができるラジオです。防水なので、お風呂などで濡れた手で触りながら操作しても全く問題の無いお風呂ラジオです。チャンネルはダイヤル式のつまみをひねって合わせるタイプです。

お風呂ラジオとして多くの方が愛用しておられますが、中には少々入りが悪いと言われる方もおられます。ご自宅での電波の入りを確かめてから購入されると良いでしょう。

おすすめのお風呂ラジオその2:コイズミ シャワーラジオ

こちらもおすすめのお風呂ラジオです。時計とタイマー、そしてAM/FM両方受診できる非常にコンパクトなお風呂ラジオです。タイマーが付いているので、お風呂でラジオを聞きながら半身浴を行なったり、ストレッチを行なったりするのに便利でしょう。

このお風呂ラジオは頭にフックが付いています。そのため、お風呂場のタオルかけなどにかけておけるので、収納にも困りません。コンパクトなお風呂ラジオなので非常用持ち出しのためのラジオとして使うことも出来るでしょう。

おすすめのお風呂ラジオその3:オーム電機 シャワーラジオ

こちらはコンパクトかつシンプルなお風呂ラジオです。ラジオだけの機能が付いていれば良いという方におすすめのお風呂ラジオです。防飛まつ使用になっていますので、お風呂での水しぶきや台所の水しぶきに強いお風呂ラジオです。とにかく何かしている時にラジオを聞いていたいという方におすすめのお風呂ラジオです。

おすすめのお風呂ラジオその4:東芝 防水CDクロックラジオ

こちらは、ラジオも聴けてCDも聞けるというタイプのお風呂ラジオです。ラジオを聞くのは好きですが、ラジオばかり聞くのでは飽きてしまうという方におすすめのお風呂ラジオです。市販のCDはもちろん、CD-R/Wも聞くことができるので、自宅でコピーしたCDをそのままお風呂で聴くことも可能です。

大きめの液晶に時計もついていますので、お風呂の時計代わりにもなります。お風呂で音楽とラジオを楽しみたいという方におすすめのお風呂ラジオです。

おすすめのお風呂ラジオその5:キュリオム AM/FMラジオ

こちらはコンパクトなお風呂ラジオですが、大きめのスピーカーやアンテナが装備されたお風呂ラジオです。持ち運びも簡単で、なおかつ防沫機能も搭載していますので、お風呂でも安心して使うことができるでしょう。

しかしこちらのラジオは防水ではなく防滴です。そのためあまりに大量の水がかかったり、浴槽に落としたりしてしまうと、壊れてしまうでしょう。ラジオを安全に置くことができる場所があるお風呂場で使用するのに適している、お風呂ラジオです。

TOSHIBA 防水形クロックラジオCUTEBEAT TY-BR30(W)
東芝 (2010-02-15)
売り上げランキング: 1,420

まとめ:ご自分のお風呂場にマッチしたお風呂ラジオを選びましょう

この記事では、お風呂場や緊急時に使うことができる水に強いお風呂ラジオを幾つかご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

お風呂場や緊急時に使うことの出来るラジオというのは色々な種類がありますが、お風呂ラジオとして使うのであれば、防水、防滴機能がしっかりしていなければなりません。今回ご紹介したものも含めて、お風呂ラジオを購入される時にはしっかり確認してから購入するようにしましょう。

またお風呂場が小さいのに大きめのラジオを買ってしまうと、邪魔になってしまうこともあります。ご自宅のお風呂場にマッチお風呂ラジオを選ぶようにしましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment