お風呂まるごとスピーカーの構造と4つの良い点悪い点

スピーカー

 

皆さんはお風呂まるごとスピーカーというものをご存知ですか?

お風呂で音楽を聞いたり、映画を観たりするのにスピーカーは大切です。なぜなら、スピーカーによって音楽や映画の臨場感が変わってしまうからです。防水ケースに入れたスマホや、ポータブルDVDプレーヤーにもスピーカーはついていますが、少々音が弱いというのが難点でしょう。この問題を解決してくれるのがお風呂まるごとスピーカーなのです。

お風呂まるごとスピーカーというのはお風呂のドアに専用に機械を取り付けることで、お風呂そのものをスピーカーにしてしまうという興味深い機械です。

この記事では、そのようなお風呂スピーカーの構造について、また、おすすめのお風呂スピーカーについてご紹介してみたいと思います。お風呂での音楽の音に満足できていないのであれば、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

お風呂まるごとスピーカーとは?

お風呂スピーカー

では、お風呂まるごとスピーカーというのはどのような構造なのでしょうか?

音というのはいわば振動です。普通のスピーカーなども振動しています。お風呂まるごとスピーカーは音の振動をお風呂のドアなどに伝えることによって音を増幅し音楽を聞こえるようにしているのです。

ちなみに振動するものには何にでも使えるため、どのようなものに貼りつけてもある程度の音を聞くことができるようです。例えばふすまや段ボールなどに貼りつけることによって、貼りつけた物をスピーカーとして使うことができます。

お風呂はもともと音が響きやすいですので、このお風呂まるごとスピーカーを使えば、エコーのかかった良い音を楽しむ音ができるでしょう。お風呂の外に機械を置いておき、音楽を楽しむことも出来ますが、お風呂の中に濡れないように対策しながらおけば、映画なども臨場感たっぷりに楽しむことができるでしょう。

お風呂でのスピーカーの購入を検討中なのであれば、是非このお風呂まるごとスピーカーも考慮に入れられることをおすすめ致します。

それでは次に、お風呂まるごとスピーカーの良い点悪い点をご紹介してみたいと思います。

お風呂まるごとスピーカーの良い点と悪い点

お風呂まるごとスピーカーにはどのような良い点と悪い点があるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

良い点その1:端末を濡らさないで済む

お風呂まるごとスピーカーの良い点として挙げられるのは、端末を濡らさなくて済むという点です。これはスマホなどを使って音楽を聴くときに言えることでしょう。防水カバーも高性能なものがありますが、水漏れしてしまい端末が壊れてしまったという事例があるようです。その点このお風呂まるごとスピーカーはお風呂の外に置いておくことができますので、お風呂で端末が濡れる心配が全くありません。

この点は、お風呂まるごとスピーカーの良い点と言えるでしょう。

良い点その2:低価格

お風呂まるごとスピーカーは、高機能にもかかわらず低価格で購入することができます。安いものですと数百円で購入することも可能です。そのため、手軽に購入して使うことができるスピーカーだと言えるでしょう。

普通の防水スピーカーですと1万円近くなるものもありますので、低価格で良い音が楽しめるお風呂まるごとスピーカーは、便利な商品だということができます。

ここまでで、お風呂まるごとスピーカーの良い点についてご紹介いたしました。では、お風呂まるごとスピーカーの悪い点にはどのようなことがあるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

悪い点その1:機械が多い

コードと機械が少々かさばるというのがこのお風呂まるごとスピーカーの悪い点かもしれません。お風呂に入る時に使う場合、アンプ、リモコン、コード、端末の4つを持って行かなければなりません。そして、映画を観るために使いたいのであれば、細心の注意を払ってお風呂に持ち込まなければなりません。なぜなら周辺機器は防水ではないからです。

もう少し手軽にお風呂まるごとスピーカーを使えるようになるとさらに良いように感じます。

悪い点その2:ほとんどが iPhone専用

お風呂まるごとスピーカーの製品情報を見ると、iPhone専用となっている場合が少なくありません。その場合、他の機械や端末には使用することができません。そのため、iPhone以外の端末しか持っていない場合、残念ながらお風呂まるごとスピーカーを使うことができないでしょう。この点が改善されることを願いたいものです。

まとめ:お風呂まるごとスピーカーの良い点悪い点を理解してから購入するようにしましょう

この記事では、お風呂まるごとスピーカーとはどのようなものなのかということと、そしてお風呂まるごとスピーカーの良い点悪い点をご紹介いたしました。参考にしていただけたでしょうか?

お風呂まるごとスピーカーは便利グッズとはいえ、改善点もたくさんなるように感じます。購入される際には、構造と使用をよく理解することが必要です。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment