お風呂で音楽を聴くための4つのお風呂グッズ

ギター

お風呂グッズは私たちに欠かせないものです。なぜなら、お風呂にゆっくり入るというのは私たち日本人にとって欠かせない、大切な文化の一つだからです。外国にはそのような文化のない国も珍しくありません。

なぜ私たちはそれほどお風呂に入ることを大事にするのでしょうか。それは、日本には寒い冬の季節があるからだと思います。凍てつくような寒い冬に外で働いたあと、家に帰った後ではいるお風呂は格別です。それは私たちに至福のひとときを与えてくれるものです。

しかしゆっくりお風呂に入りたいけれども、何かもうひとつやる事があればいいのに、と思われる方も多いことでしょう。そこで活躍するのがお風呂で音楽を聴くことのできるお風呂グッツなのです。

今回の記事ではご自宅のお風呂に入るときに音楽を聴くことができるお風呂グッズを4つご紹介してみたいと思います。どうぞこの記事を最後までお読みになって、ご自宅のお風呂で好きな音楽を満喫するための参考になさってください。

スポンサーリンク

お風呂で音楽を楽しむための4つのお風呂グッズ

お風呂

音楽を聴くことには、副交感神経の働きを高め、ストレスを軽減させる効果があるようです。

お風呂で音楽を聞くことは、私たちの心と体をリラックスさせてくれるとても良い働きがあることがわかります。とはいえ、お風呂で音楽を聴く音楽グッズは電子機器ですので、水気のある場所には向いているものでなければなりません。そこで、水に強く安心してお風呂で音楽を聴けるお風呂グッツを4つご紹介します。

お風呂グッズその1:アクチュエータースピーカーを活用する

最初にご紹介するお風呂グッツは、アクチュエータースピーカーです。聞きなれない名前なので、何だろう、と思われた方もおられるかもしれません。スピーカーという名前のとおり、れっきとした音楽を聴くためのスピーカーです。

このスピーカーの大きな特徴は、色々なものに貼り付けることができて、その貼り付けたものをスピーカーにしてしまうということです。つまり、お風呂のドアの外に貼り付けて音楽プレーヤーに接続すれば、お風呂の扉をそのままスピーカーにしてしまうというものなのです。こうすれば、電子機器が濡れてしまう事もありません。まさに画期的なお風呂グッズではないでしょうか。

お風呂グッツその2:ジップロックつきのビニール袋を使う

こちらは簡単な方法で音楽プレーヤーを防水することができる、というお風呂グッズです。

もともとはお風呂グッズではないのですが、食品をチルドにして保管するためのジップロックのついたビニールの保存袋、ご家庭にありませんか?これは立派なお風呂グッツになるのです。これに携帯や音楽プレーヤーを入れてお風呂に持ち込めば、密閉度が高いので濡れてしまうことはありません。

とってもお手軽でお金もかからないので、お風呂で音楽を聴くために役に立つお風呂グッツと言えるでしょう。是非、試してみてください。

お風呂グッズその3:スマートフォン用の防水ケース

スマートフォンを防水するお風呂グッズとして、ジップロックはちょっと心配だ、と思われる方には専用のケースがおすすめです。専用に作られているのできっちりふたも閉まりますし、画面の感度も良好です。保護カバーなどをつけていると感度が鈍くなるようですが、使えないわけではないようです。

首からかけるストラップもついているので、防水のイヤホンを持っていれば、温泉などへ行ったときなども使えるかもしれません。ジップロックよりも安心して音楽が聴けるお風呂グッツですね。

お風呂グッツその4:防水仕様のワイヤレススピーカー

本格的に音楽をお風呂で楽しみたいと思われる方のためにおすすめのお風呂グッズは、防水仕様のワイヤレススピーカーです。

ワイヤレス仕様のスピーカーなのでコードなどで音楽プレーヤーと接続する必要がありません。また、スピーカーのほうからプレイヤーを最低限コントロールすることができるので、音楽を止めたり、進めたり、戻したりすることがお風呂に入ったまま出来ます。非常に便利なお風呂グッツではないでしょうか。

ただ、ワイヤレス式のものには適合する機種とそうでないものがあるので、購入される前にご自分の音楽プレーヤーや携帯がスピーカーに適合しているか確認することが必要です。

J-Force iPod & iPhone専用 お風呂丸ごとスピーカー ホワイト JF-SPIBRW
J-Force (2011-01-28)
売り上げランキング: 789

まとめ:お風呂グッズで音楽を満喫しましょう!

実際にお風呂で音楽を聴くことの出来るお風呂グッズを4つほどご紹介させていただきました。いかがでしたか?

お風呂にゆっくり入り、疲れを取ってリラックスしたいというのは私たち日本人の願いです。そのリラックスタイムを充実したものにしてくれのが、今回紹介した音楽を聴くことの出来る、また音楽プレーヤーを水から守るお風呂グッズです。この記事の情報によって、あなたのお風呂ライフが充実したものになることを心から願っております。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment