これは便利!お風呂ブザーの良い点とおすすめの商品

ボタン

皆さんはお風呂ブザーというものを使用されたことがありますか?お風呂ブザーというのは、お風呂のお湯張りをした時に、浴槽からあふれてしまわないようにするための装置です。センサーが内蔵されており、バスタブの好きな位置に付けておくと、その位置までお湯が来た時にブザーで知らせてくれます。

多くの新築のお家などでは、この機能が付いたユニットバスが完備されていることでしょう。ところが、アパートなどでは、そのような機能が完備されていないことが少なくありません。そのようなところで生活しておられる方は、お風呂のお湯を無駄使いしないようにするためにも、お風呂ブザーを設置することが望ましいでしょう。

この記事では、お風呂ブザーを設置すると良いことについて他にも幾つかご紹介させていただきます。そしておすすめのお風呂ブザーも幾つかご紹介してみたいと思います。お風呂ブザーの購入を検討しておられるのであれば、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

便利なお風呂ブザー

お風呂

お風呂ブザーはあるととても便利です。ではお風呂ブザーはどのような点で便利なのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

お風呂ブザーの良い点その1:お湯をためている間好きなことができる

お風呂ブザーの良い点として最初に挙げられるものは、お風呂ブザーがあるとお湯をためている間好きなことができる、という点です。お風呂ブザーがないお宅に住んでおられる方はご経験があるかと思いますが、お風呂ブザーなしでお湯をためる場合、お湯が溜まるまで何度も見に行かなければなりません。

忙しい生活を送っていると、時間を無駄にしたくないのでお湯をためている間に食事の支度をしたり、その他雑用をしたりしているかもしれません。そうなるとついついお風呂にお湯をためていることを忘れてしまうのです。それでお湯があふれてしまった、という経験をされたことはありませんか?

お風呂ブザーがあればこのようなことを防ぐことができます。

お風呂ブザーの良い点その2:節約になる

お風呂ブザーを付けておけば、自分が必要とする分だけのお湯を溜めることができますので、節約することができます。一人暮らしなどされていると、お風呂のお湯はそれほど必要ないことでしょう。ところがお風呂ブザー無でお湯を溜めると、お湯を入れすぎて残り湯の用途に困った、という経験はございませんか?

お風呂ブザーはそのようなことを防いでくれますので水道代の節約になります。

ここまでで、お風呂ブザーを付けると良い点についてご紹介いたしました。ではお風呂ブザーにはどのような種類のものがあるのでしょうか?次に、おすすめのお風呂ブザーを幾つかご紹介いたします。

おすすめのお風呂ブザー

お風呂ブザーにも種類が色々あります。ただ単にブザーがついているだけの物から、お風呂の温度を調整することのできる物まで様々です。ここでは、おすすめのお風呂ブザーを幾つかご紹介いたします。

おすすめのお風呂ブザーその1:お風呂ブザー ブルーオリエント

最初にご紹介するのはこのお風呂ブザーです。このお風呂ブザーはブザーだけの機能の付いた非常にシンプルなものです。お風呂の好みの水位に合わせてセットしておけば、パワフルブザーで知らせてくれます。またスイッチがないので、スイッチ入れ忘れが原因でお風呂ブザーが鳴らず、お湯があふれてしまった、ということにもなりにくくなっています。1280円程で購入できますので、価格的にも良いと思います。

おすすめのお風呂ブザーその2:バスアラーム 温度計付

こちらもお風呂ブザーですが、こちらのお風呂ブザーの特徴は温度計が付いているということです。お風呂を好みの温度にするというのは大切なことですが、ほとんどのアパートではお風呂ブザーはもちろん温度計もついていないことでしょう。触った感じでお風呂の温度を測るという方法もありますが、自分の好きな温度に設定しておくことの出来る温度計があればなおのこと便利ですよね。

このお風呂ブザーは、お知らせ機能と温度計昨日の両方を行なってくれる便利なものです。価格も1490円程で購入できますので、是非使ってみてください。

お風呂ブザー ブルー
お風呂ブザー ブルー
posted with amazlet at 13.12.13
オリエント
売り上げランキング: 19,220

まとめ:快適な生活のためにお風呂ブザーは欠かせません

この記事では、背活の科かで便利に使うことができるお風呂ブザーについてご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

お風呂ブザーは、時間を有効活用するために、お湯を節約するために、快適な入浴を楽しむために、非常に助けになります。おすすめのお風呂ブザーもご紹介いたしましたので、是非この記事を参考にしていただき、お風呂ブザーを使ってみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment