しっかり選びましょう!お風呂バッグ選びの3つのポイント

お風呂バッグ

温泉やスパが好きな方は、ご自分のお風呂バッグにもこだわっておられることでしょう。質の良いお風呂バッグは長く使えると思いますし、お風呂用品のまとまりも良くなります。皆さんはどのようなお風呂バッグを使っておられますか?

最近ではお風呂バッグもオシャレなものが多くなってきました。また男性用のお風呂バッグというものもあります。ですから、温泉好きの方、スパ好きの方は温泉バッグ選びにも時間をかけたいものです。

とはいえ、温泉バッグもポイントを押さえて選ぶ必要があります。やみくもに選んでも、失敗してしまうこともあるでしょう。そこでこの記事では、お風呂バッグの選び方のポイントについてご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

お風呂バッグ選びのポイント

風呂

お風呂バッグの選び方は、普通のバッグ選びと似ている所があります。普通のバッグを買う際には、デザインはもちろんですが、中をしっかりとあらためて自分の需要に合っているかどうか確かめると思います。お風呂バッグ選びも同じなのです。ではお風呂バッグ選びのポイントを幾つかご紹介してみたいと思います。

ポイントその1:何を入れるか考える

お風呂バッグを選ぶ際にはまずデザインに目が行きがちかもしれませんが、それは間違いです。まずはお風呂バッグに何を入れるかということを考える必要があります。デザインだけ見て買ってしまうと、買った後で小さすぎたとか大きすぎたなどの支障が出てくる場合があります。まずはサイズから選ぶようにしましょう。

お風呂バッグは、ポーチ、中型のバッグ、大型のバッグに分かれています。お子さん連れであるならば、子供の物も入れたりすることがあるかもしれませんので、少し大きめのものが良いでしょう。その大き目もお風呂バッグの中に、浴場に持って入る小さ目のお風呂バッグをたたんで入れておくと便利かもしれません。

一人でお風呂へ行くためのお風呂バッグならば中型くらいがちょうどいいでしょう。自分専用のアメニティーに加え、タオルや着替え、汚れものが入るスペースがあるものが望ましいでしょう。こちらも、浴場へ持って入るための小さ目のお風呂バッグを入れておくと良いかもしれません。

ポイントその2:風通しの良いものを選ぶ

お風呂バッグは、風通しの良いものを選びましょう。なぜなら、お風呂から出た後は、湿気の含んだものがたくさんお風呂バッグの中に入るからです。できれば、そこがメッシュの物や、水切り穴と呼ばれるものがあるお風呂バッグが望ましいでしょう。

ポイントその3:デザインを選ぶ

上記の2つをしっかり意識したなら、いよいよデザインです。基本的にお風呂バッグは普通のバッグと違って種類があまり多くはありません。とはいえ、なるべくなら愛着を持って長く使える物がいいですよね。

インターネットなどでお風呂バッグを調べると、割と豊富に種類があります。自分で手にとって見られないというリスクがありますが、写真と書かれている寸法などを見比べながら選ぶなら、失敗することも少ないと思います。

また、収納がどれくらいついているかというのも、お風呂バッグを買う前に見ておくべき事柄です。良いデザインでも収納が少ないと、購入した後に必要なものが入らなくて後悔するかもしれません。
自分の持ち物と、収納のバランスを考えることも大切です。

このようにしっかりと準備を整えたなら、温泉に出発です!自分の選んだお風呂バッグを持って楽しく温泉やスパへ行きましょう。

お風呂バッグをどこで購入すると良いか

お風呂バッグを買う場所ですが、普通の量販店でも売っていると思います。実際に手に取ってから買いたいという方は、そのような方法で購入されると良いでしょう。とはいえ、お風呂バッグ専用コーナーなどはおそらく無いと思いますので、種類があまり無いかもしれません。

インターネットでは、手に取ってお風呂バッグを買うことはできませんが、種類は割と豊富です。量販店で大体の必要な大きさと中の収納をチェックしておき、インターネットで同じような大きさの気に入ったデザインのものを探すという様にして購入すると良いかもしれません。

お風呂・シャワールーム用バッグ エステバストート ブルー
セイエイ (Seiei)
売り上げランキング: 25,319

まとめ:ポイントを押さえてお風呂バッグを選びましょう

この記事では、お風呂バッグの選び方についてご紹介させていただきました。参考にしていただけたでしょうか?

お風呂バッグ選びにそこまで考えなくてもいいんじゃないか、と思われるかもしれませんが、適当に選んでしまうと後から後悔することになると思います。是非この記事を参考に、ポイントを抑えたお風呂バッグ選びをしてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment