お風呂場にあると便利!おすすめのお風呂場専用すのこ

お風呂の足洗い

お風呂にすのこを入れるなら、どのような良い点があるのでしょうか?

第一にお風呂場の床の冷たさが気にならなくなるでしょう。冬の時期にお風呂場に入ると、床の冷たさが気になるのではないでしょうか?お風呂場に発砲スチロールのすのこを敷いておけば、床の冷たさを軽減できるでしょう。

第二に、お風呂の滑り止めになります。お風呂専用すのこにはラバータイプもありますので、お風呂場で滑ることが心配な方も安心してお風呂に入ることができるでしょう。

第三に、お風呂のイメージを変えることができます。例えば、普段使っているお風呂に木のすのこを入れるなら、お風呂場にアクセントをつけることができお風呂に入るのが楽しくなるでしょう。風呂桶や洗面器、椅子、そしてすのこをヒノキで統一するのも良いでしょう。

このように、お風呂場専用のすのこは、普段使っているお風呂場を快適にするために役立つのです。この記事では、お風呂場に使えるおすすめのお風呂場専用すのこをご紹介いたします。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

お風呂場で使えるおすすめのすのこ

お風呂

お風呂場で使えるすのこには色々な種類があります。お風呂の中で使うものや、脱衣所にあると良いすのこもあります。それでは幾つかおすすめのすのこをご紹介いたします。

おすすめのお風呂すのこその1:カラッとすのこ

こちらのすのこはお風呂に入った時の足の冷たさを軽減してくれるすのこです。カットしてご自宅のお風呂場に合わせたすのこを作ることができます。また滑り止めの機能も付いていますので、上に乗っても安心です。

また水はけが良いすのこなので、使用した後はお風呂場に立てかけておくなら簡単に乾かすことができ、カビ防止にもなるでしょう。

おすすめのお風呂すのこその2:ラバーお風呂マット

こちらはゴムのタイプのお風呂すのこです。ゴムでできたすのこの利点は滑らないことです。お年寄りと同居している場合、お風呂場での転倒は、重大なケガの原因になるでしょう。また小さなお子様がいるご家庭では、子供を抱っこしてお風呂に入ることが必要かもしれません。その場合にもこのすのこがあれば、転倒防止に役立つかもしれません。お風呂場の滑り止め代わりにこのすのこを使ってみてはいかがでしょうか?

おすすめのお風呂すのこその3:バスマットすのこ

こちらのすのこは、脱衣所で使うタイプのすのこです。このすのこの上に足ふきマットを敷いておけば、通気性が良くなりカビの防止になるでしょう。また足ふきマットを乗せたまま二つに折り畳んで立てかけることができます。こうすることで、足ふきマットを干すことも出来ます。滑り止めもしっかりとついていますので、安心して使うことができるすのこです。

おすすめのお風呂すのこその4:木目すのこ

このすのこは一見木のように見えますが、実はプラスティックです。木のすのこは、質感と見た目は良いのですが、どうしても手入れに時間がかかるという問題があります。このすのこは木のようなイメージを保ちつつ、手入れの手軽さにも配慮されていますので、おすすめのすのこと言えるでしょう。

おすすめのお風呂すのこその5:ヒノキのすのこ

すのこは木であるべきだ、と思う方はこだわってみるのも良いでしょう。ヒノキのすのこは、木のすのこの代表的なものです。最近ではインターネットでも購入できますので、調べてみましょう。またすのこをヒノキにするのであれば、椅子や風呂桶などもヒノキに統一するのも面白いかもしれません。さながらお風呂屋さんのような雰囲気を味わうことができるでしょう。

ひのき 風呂すのこ 安心快適設計 LL 【お風呂道具】
北海道特産品 吉粋(きっすい)
売り上げランキング: 261,956

まとめ:すのこはお風呂の快適性を高めてくれる便利なグッズです

この記事では、お風呂場専用すのこの良い点と、おすすめできるお風呂場専用すのこを幾つかご紹介いたしました。参考にしていただけたでしょうか?

お風呂場のすのこには色々な種類があります。良いすのこが一枚あるなら、お風呂場を安全にまた快適に使用することができます。また寒い時期の足の冷たさを軽減してくれることでしょう。

すのこを購入する際には、手入れのしやすさにも注目する必要があります。こまめに手入れができる人であれば、どんなすのこでも良いかもしれませんが、忙しい中でお風呂場やすのこを清潔に保つのはなかなか難しいことです。毎日が忙しいという方はなるべく手入れのしやすいすのこを選ぶようにしましょう。

この記事が、皆さんのお風呂場専用すのこを選ぶための参考になることを願っています。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment