1つあるととっても便利!おすすめのお風呂スピーカー

スピーカー

お風呂で良い音で音楽を聞きたい、映画を観たいと思う場合、お風呂専用スピーカーは絶対に必要です。最近のお風呂場はスピーカーの付いている所もありますが、ほとんどのご家庭のお風呂にはスピーカーなどはついていないでしょう。

そのようなときに役立つのがお風呂スピーカーです。現在お風呂スピーカーの種類は非常に豊富で、色々なデザインのものがあります。ご自分の好みのお風呂スピーカーを探してみるのも楽しいことでしょう。

この記事では、お風呂場で使うことができるおすすめのお風呂スピーカーをご紹介してみたいと思います。お風呂で使うスピーカーを探しておられるのであれば、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめのお風呂スピーカー

お風呂テレビ

お風呂スピーカーを選ぶうえで一番大切なことは防水であることです。もし防水でない場合、お風呂に落としてしまったなら確実に壊れてしまうことでしょう。防水でなおかつ良い音が出る、というのがお風呂スピーカーに求められることです。

ではそれらの条件に当てはまるお風呂スピーカーを幾つかご紹介してみたいと思います。

おすすめのお風呂スピーカーその1:ウクア

最初にご紹介するお風呂スピーカーはウクアです。このスピーカーは、お風呂に浮かべて使うことができるスピーカーです。Bluetooth搭載のスピーカーなので、お風呂で音楽を聞きたい場合は、機械を濡らすことなく聞くことができます。またスピーカーから端末を操作することも可能です。

丸い形のこのスピーカーは下の部分にライトもついていますので、バスライトとして使用することも出来ます。お風呂場の雰囲気を改善するのにも役立つスピーカーです。

おすすめのお風呂スピーカーその2:ELECOM 防水コードレススピーカー

こちらもBluetooth搭載の防水スピーカーです。もちろんお風呂で使用することも可能です。このスピーカーの特徴はコンパクトで薄いということです。厚さや大きさはスマートフォンとほとんど変わりません。そのためお風呂場の窓枠に立てかけたりしても全く邪魔にならないでしょう。また、万が一浴槽の中に落とした場合でも、水に浮く設計になっていますのでまったく心配ありません。

このスピーカーも音楽を進める、または戻すといった基本的な操作はスピーカー側から行なうことができます。そのため、お風呂で端末を濡らす心配がありませんのでおすすめのスピーカーということができるでしょう。

おすすめのお風呂スピーカーその3:ウォークマン専用の防水スピーカー

携帯用音楽プレーヤーとして人気のあるウォークマンをお風呂に持ち込んで使いたい、という場合はこちらのスピーカーがおすすめです。ウォークマンの機械をそのままはめ込んで使うタイプのスピーカーですので、非常にコンパクトかつシンプルに持ち運ぶことができます。キッチンで音楽を聞いた後そのままお風呂へ持って行くということも可能です。もちろん、部屋で音楽を聞くときにも使うことができます。

ウォークマン専用の機械なので、機械の相性などを気にせずに使うことができます。ウォークマンを持っておられるのであれば、1つあるととても便利に使うことができるスピーカーです。

おすすめのお風呂スピーカーその4:スマートロック

スマートロックは、お風呂で音楽だけでなく映画も観たいと思う方におすすめのスピーカーです。スマートフォンを中に入れ、付属しているコードにスマートフォンを繋げば、ケースについているスピーカーから音が出る、という仕組みです。

普通の防水ケースですと音がこもってしまう場合もあるかと思いますが、こちらのケースはそのような心配をする必要がありません。またケースの上からもスマートフォンの操作ができますので、この点でも便利なスピーカー付ケースと言えるでしょう。

とはいえ、こちらのケースは防水ではなく防滴なので、お風呂の中に落としてしまうと浸水する可能性があります。防水スピーカーより注意して扱う必要があるでしょう。

まとめ:お風呂スピーカーはひとつあるととても便利です

この記事では、おすすめのお風呂スピーカーをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

お風呂スピーカーはひとつあると、お風呂の時間を非常に快適にしてくれるでしょう。今回は4つほどおすすめのお風呂スピーカーをご紹介いたしましたが、このほかにもお風呂スピーカーはたくさんなります。是非ご自分のお風呂ライフを快適にするために、良いお風呂スピーカーを見つけてみてください。

この記事が皆さんのお風呂スピーカー選びの参考になることを願っています。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment